アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

私のカントリー 99号

b0255818_202853.jpg

リフォームした和室や玄関を紹介して頂いています(^ω^) 最初、ライターのOさんからこのお話を聞いた時は断固拒否してました(笑) でも「ご主人に、二人のお家ちゃんと守って楽しく暮らしてるよ!と報告してあげて!」
の一言にやられてしまった??

今月号も昔からのお友達、常連の真里さんや(笑)Dreamton, そしてYUMEMI繋がりのMさん、そしてSNSで繋がった楽しいお友達も沢山紹介されていて??
記念の号になりました??

さっそく主人に報告します??
私カンのご担当の皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-11-16 20:28 | Comments(2)

孫にも衣装(^ω^)

b0255818_220861.jpg

フェアも終わり、昨日と今日は娘の所へ七五三の前撮りのお手伝いに行ってきました。

白を基調にしたオシャレな空間で5時間位かかっての写真撮り♡

これぞ孫にも衣装(^ω^) 

普段ガサ子の2歳児 ほっし〜も うっすら薄化粧。髪の毛もクルクルカールしてもらったら可愛い女の子に見えるわ〜(笑)

5歳のaoは 言われるままポーズして、、、おまえは石田純一か?!爆

笑顔を引き出すのにスタジオの方々も一生懸命に対応してくださり、、疲れたけどいつもと違う二人の表情が見られて楽しい1日でした(*^^*) 

さあ、明日は美味しいコーヒー飲んでゆっくりしよっと??
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-11-01 22:00 | Comments(0)

孫たちと♪

b0255818_19521392.jpg

b0255818_19521320.jpg

b0255818_19521464.jpg

b0255818_19521495.jpg

15日はほっし〜の2歳の誕生日。いつもの様に早朝から新幹線で名古屋へ♡

娘お手製のアンパンマンのケーキを見てなんか複雑な表情のほっし〜(笑)   私は冠にかすみ草をペタペタくっ付けて(^ω^)

5歳になったaoが 新幹線で一緒に帰りたい、と言うので急遽連れて帰る事に(*^^*)   初めての新幹線、早い、早い、ととっても嬉しそうでした♪   ホームの階段ではいつも手を引っ張ってくれます(^ω^)

夜も初めて朝まで一緒に寝たし、夕方娘が来てくれるまで2人でいっぱい喋り、散歩行ったり、カボチャに色を塗ったり、、
ほっし〜が産まれてからはどうしても手のかかる下の方に目が行ってしまってたけど、小さなボーイフレンドとべったり楽しい時間を過ごしました(*^◯^*)
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-10-17 19:52 | Comments(0)

1年が過ぎました

b0255818_19183934.jpg

b0255818_19184056.jpg

b0255818_19184052.jpg

b0255818_19184071.jpg

先月の25日に1日早い主人の1周忌法要を無事に終え、今は、やっと1年経ったなあ、と思う反面、早かったなあ、よく乗り越えたなあ、と言う想いも。

半年位は琵琶湖湖畔を通るたびに泣けてきたし、夜は気持ちを癒す音楽をかけっ放しで寝たし、出掛けるたびに 奇跡がおこって、その辺からフラっと現れてくれるんじゃないか、と本気で期待したし、、夜暗くなってから1人で食事するのが嫌で、明るいうち5時ごろには食べていたし、、、去年の今日はこんな事してた、こんな風やった、といつも1年前を振り返っていたなあ。

でも1年経ってすこし気持ちが楽になったような気がします。
現実を受け止め、仕方なかった、、と思えるようになってきました。   もちろん、楽しそうに歩く同年代のご夫婦を見ると羨ましく、またあちこち愛車ロメオで連れってもらってたので、それが叶わない悔しさはあるけれど、、、
今でも夜寝るときは絶対に考えないようにしているけど、、、

今こうして楽しい事をする時間も、新しい出会いも、みんな主人が私にプレゼントしてくれたものだと思っている。思える様になったのかなあ。いつも側で笑いながら見守ってくれていると。
だから、安心してね、と。

寂しさは考え出したらキリがないもんね。

だから、楽しい事だけして、美味しいものたべて、孫と会って♡    自分の好きな様に時間を使える今に感謝やね。。

暖かく支えてくれる子供達やたくさんの友達に感謝やし。  もっともっと前を向こうと思う。
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-10-07 19:18 | Comments(0)

素敵なイベント♡

b0255818_1934040.jpg

b0255818_1934173.jpg

b0255818_1934172.jpg

b0255818_1934155.jpg

私のカントリーのライターさんを通じて知り合ったmikiちゃん.  娘よりまだ若いんだけど、面白くて可愛くて、ほんとに娘のよう(^ω^)

mikiちゃんと知り合ったお陰で今年から始めたインスタグラム IG を通じてたくさんの素敵な人達と知り合え、大げさかもしれないけど、主人を亡くした寂しさも少しは紛れ、、少しずつ前を向けるようになりました。

楽しいイベントにも出かけ、

1年たって声を出して笑えるようにもなりました。まっ、ユメミのマリーさんにはいつもいじられ笑わされてるけど〜(笑)

人との繋がりに感謝です。

そんな繋がりの素敵な人達のイベントに出掛けて来ました(*^^*)   戦利品達です♪

そして昨日はそのイベントで靜さんとたかちゃんにも会えて嬉しい再会♡  いつも支えてくれる昔からの友達にも感謝です(*^^*)
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-09-23 19:03 | Comments(1)