人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納得!

納得!_b0255818_7192370.jpg

納得!_b0255818_7192457.jpg

納得!_b0255818_7192435.jpg

納得!_b0255818_7192429.jpg

昨日はまたまた用事があり、主人が入院していた病院へ。
この前会えなかった看護婦さん達にも会え、ちゃんとお礼が言えました^ ^

主治医だったM先生にも会え、ゆっくりお話しが出来、その時の話の流れで、先生のご両親の事を聞いたら、
父は僕が19歳の時に胃がんで亡くなったんです。手術して半年だった。。。と。50歳だったそうです。

しばらく言葉も出ませんでした。

以前、主人の放射線治療を受けるかどうか迷っていた時に、先生に、
先生のご両親が同じ状態だったらどうされますか?とズバッと聞いた時にも
一瞬考えて、受けさせる、と答えてくださった経緯を前にも書いたけれど、
その時はそんな事一言も言わずに答えてくださっただけに衝撃でした。

だから、一つ一つの言葉がけや対応が暖かかったんだ、と。   

そこからお母さんは一人で大学にも行かせ、先生も医者を目指して頑張られたんだな。。
お母さんの悲しみがわかるからこそ、私への一つ一つの言葉がけも優しかったんだ、と昨日納得しました。
きっとこれからも心のある先生であり続けられる事でしょう。

そして話は変わります(笑)
秋本真里さんと生徒さん達の作品展が26,27日に 垂水の山口邸で今年も開催されます。
レースも少し今日送らせてもらいます^ ^
ぼちぼち仕事も始めましょうか〜(^ω^)
by yoshimin-cottage | 2015-10-23 07:19