アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:暮らし( 31 )

寝不足(^◇^;)

b0255818_7203361.jpg

目がパシパシですわ(@_@)
羽生君の演技に感動して、深夜一人でウルウルしてました(*^_^*)

そして今日はマリーさんとチンハウスで合流する予定だったけど、この雪で延期に(>人<;)   今日はどこも雪なんだろうな。
気をつけて歩きましょう!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-14 07:20 | 暮らし

ミモザ その後

昨日は夕方までかかってミモザを切り刻み ゴミ袋8個に押し込み,無事終了!!

暑い中頑張ったのでとってもかき氷が食べたくなり おっちゃんと近くのコメダに直行!!
宇治金時を急いで食べたらおでこが痛くなりました(^^ゞ

そんな時香さんから電話が^^
お客様が黒いレースを探してられる。。。と言う事で急いでお店へ。

最初にクルクルまるめたリースをとりあえず持って行ったら 香さん, レースをあしらってこんな素敵なミモザのリースに仕上げてくれました。。

b0255818_1026676.jpg


しばらくミモザは見るものいやだったけど こんなに素敵になるのならもっとクルクル巻いておけばよかった~ 笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-23 10:29 | 暮らし

台風

昨日は次回阪神イベントの案内ハガキを作っていたら用紙が詰まり,主人に頼らずに自力で何とかしようと頑張ったのがアダとなり,結局プリンターを壊してしまい急きょ買い替えにA´Д`;)ゝ・゚・

新しいプリンターで夜遅くまで印刷していたので今朝は7時前までうつらうつら。。。

そんな寝ぼけまなこでぼーっとしていたらマリーさんから電話。
"滋賀は大丈夫かぁ"と。 

大雨は降り続いているけど今のところは大丈夫! と電話を切り,急いでテレビをつけると, 京都・滋賀に特別警報が出ているではないですか!!

渡月橋の映像を見てまたビックリし,主人をたたき起し, 京都の実家や妹, 叔母に電話やメールを入れると, 桂川が氾濫しそうなので妹達は犬を抱いて近くの小学校に避難しているという。
声の様子は切羽詰まったものじゃなかったので安心したけれど, 私も滋賀に越すまでずっと京都に住んでいたけれどこんなになるのは始めて!!

友達からメールが来たり,あちこちの友達に確認したり。。FBで知り合いの情報確認したり。。。
お昼前までほんとにあわただしかった。。みんな大丈夫との事でようやくほっとしました。

あと。。亀岡のDREAMTON。。大丈夫かなぁ。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-16 17:42 | 暮らし

濃い1週間^^

月曜日から来ていたao^^
さっきお風呂に入ってパジャマを着てそのまま車に乗ってバイバイしました。
帰る時 "一緒に行こ♪" と言ってくれるaoに主人と二人返す言葉も見つからず胸がキュンとなりました(^^ゞ

b0255818_21133618.jpg

口とんがらかして何か歌ってます^^

瀬田川の花火大会。私も10年振りくらいに近くで楽しみました。
娘の方が綺麗に撮ってたのでちょいと拝借(^^ゞ

b0255818_211612100.jpg


そして28日からの阪神の準備やイギリス行きの為の手配もあれこれしないといけません!!
膝の調子も日々楽になってきてやっと普通に歩けるようになってきましたO^^O

さぁ!! 明日から気合いを入れて頑張らなきゃあです!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-08-18 21:23 | 暮らし

汗だく

今日はカーブスにも行かずに、朝から荷物置き場と化してる一部屋をお片づけ〜。
そうなんです!もうすぐ息子とao達が帰ってくるので、少しでもスッキリしとかなきゃ〜??
午前中に2回も服着替えました(^◇^;)

そして、家の外壁ももうすぐ塗り替えてもらうので雑草抜いたり、家の周りの鉢や荷物も動かさなくてはいくません!
ジャングル化した庭回り、こう暑くては全くやる気が出ないんだけど、、どうしよう(>人<;)
でも今度はこんな外壁の色にしたいな〜。
ドアは自分でペイントしよ✌

b0255818_19384198.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-08-09 19:20 | 暮らし

頭皮マッサージ ♪

健康グッズに弱い私(^^ゞ

今嵌っているのがこれ!!

無印良品の Head Spa. 980円

b0255818_1430328.jpg


この間みんなでダンランさんに集まった時にみほっちが嬉しそうに出してきて ふわっ!!っと背後から頭にかぶしてくれた(>_<)

最初 ひえ~!! と言う感じで震えたし, 背筋がもぞもぞとこそばくて何とも言えない感覚。

でもね,これ,やり出すとクセになって,気持ちいいんです~♡

実家の母も喜んで使っています^^

そしてao達との旅行にも持って行ってみんなでスパスパやりました。頭皮マッサージ♪

aoがおじいちゃんの肉じゅばんたっぷりの背中にまたがっている時に娘がすると

b0255818_14371190.jpg


恐いのと気色悪いのと面白いのが入り混じって でも大喜び^^

b0255818_14391173.jpg


おじいちゃんにもツンツン!!

b0255818_1440715.jpg


自分で ツンツン^^

そして最後は

被ってました~^^

b0255818_14405918.jpg


最初はほんとに気持ち悪いくらいこそばいけど,これ!!  最高!!

毎日ツンツン使っています♪
ほんとに気持ちいいんです*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-17 14:51 | 暮らし
ihoneが夕方からおかしくなりリセットし直したらはちゃ~携帯番号登録がまた消えた。。。
この前の事があったのでバックアップしないと。。と思っていた矢先(>_<)

メールアドレスはメールの文面から推測して登録し直せたけど。。

電話帳はスッカラカン(^_^;)

最近はメールやLineで繋がるからね~
またぼちぼち登録してゆく事にしよか。。。

と,意外と呑気に構えてます(^^ゞ

それにしても久々に聴いた つるのたけし さんの歌。
やっぱりうまいな~♪ 
この歳になっても胸キュンとなる*^^*
だから何年か前に買ったCDを引っ張り出してきて聴きながら風呂に入りました♪

b0255818_2311348.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-02 23:04 | 暮らし

連休最後の日

賑やかだった連休も今日のお昼にao達を見送り,あっという間に終わってしまいました。

午後からは 私は参加出来なくなってしまった国薔薇のイベント(>_<) お友達のフランネルBちゃんに託すレースやアンティーク達を荷造りし西武ドームに発送も完了~♪
関東のお友達に会えなくなってとっても残念だけど 今年もまたドームを出た所のYUMEMIエリアに素敵なアンティークSHOPさん達が並ぶので是非足をお運びくださいね~♪

そして緑が濃くなってきた今日の庭です。 お花のアップは久しぶり~~(^_^;)

b0255818_17545162.jpg

クレマチスも一気に咲きだしてきました^^

b0255818_1755477.jpg

おヤカンに植えこんだスィートアリッサムもモコモコ♪

b0255818_17573357.jpg

セリンセちゃん。 いい色です*^^*

b0255818_1758254.jpg

ルピナスもちっちゃな花芽が顔を覗かせてきました♪

b0255818_18007.jpg
b0255818_1802558.jpg

玄関横のモッコウバラのアーチも満開近し♪

そして連休のaoです(^^ゞ 
足腰も随分しっかりしてきました。が~~!! 生傷絶えず!!笑

b0255818_17524020.jpg


b0255818_1753337.jpg


さぁ,明日からはいつもの日常に戻ってカーブスで筋トレしてきましょ(^_-)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-06 18:06 | 暮らし

連休つれづれ^^

雨の朝です(>_<)  チャリでカーブス行こうと思っていたのに。。
午後から晴れてくれないかなぁ。。。。。。

連休後半は息子,入れ替わりに娘夫婦が帰ってくるのでクローゼットの整理や衣替え,庭の手入れをしていたらあっという間に連休前半は終わってしまいました(^_^;)

昨日は長唐辛子とおじゃこを炊きました♪

b0255818_7392165.jpg


あつあつご飯にこれを乗っけて食べるといくらでも食べられます(^^ゞ

そしてロクシタンのハンドクリーム。
このラベンダーの香りが大好きです♪ 水仕事を終えたら薄~く手に塗って香りに癒されてます♪

b0255818_7431523.jpg


明日は日本に帰って来られているSHOKOさんと京都でデートです*^^*
晴れますように~~♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-30 07:47 | 暮らし

昨日 また一つ(^^ゞ

歳を重ねてしまいました(^^ゞ

同じ誕生日の息子からはお花が届いてビックリ☆ 私はメールだけやったのに~(^_^;)

b0255818_10192529.jpg


b0255818_10195597.jpg


花粉症のお薬のせいか,先週のao週間の疲れか(笑) そしてまた膝の古傷が痛みだしてロックがかかったように膝が伸びなくなったり。。と何となく意気消沈気味だったけれど
お花の香りやたくさんのメッセージに元気復活O^^O
ありがとうございました^^

そして元気の素(笑) レース達もあれこれ届いています♪

小さなチュールの可愛いブラウス

b0255818_102766.jpg
b0255818_10272888.jpg


そしてチュールのフワフワの下着ケース
b0255818_10373925.jpg



ベビーベッド用のベッドカバー
b0255818_1029246.jpg
b0255818_10294530.jpg


一番のお気に入りのアプリケの三角形のクロス~
b0255818_10394271.jpg



イベントまで少しあるのであれこれ早く見てもらいたくてうずうずしてます(笑

リビングのソファーもリネンのカバーに変えたらちょっと気分も春になりました♪
b0255818_1040334.jpg


さぁ,マスクして庭に出ましょ*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-15 10:41 | 暮らし