アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Antique Lace( 50 )

新着レースとクロス

SHOKOさんから今月もたくさんのドイリーやクロスが届きました。
その中の大き目サイズのラウンドクロス。

b0255818_19594965.jpg


カットワークが涼しげです♪

b0255818_2004461.jpg


そしていつかは自分で作ってみたいな~と出来もしないのに漠然と考えているのがアンティークレースでリメイクしたパラソル^^
自分で出来たら楽しいやろね~*^^*

昨日FBで見つけた素敵なパラソル♪ 見られるかなぁ。。

b0255818_2091735.png


憧れます~♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-28 20:16 | Antique Lace

Flame その後(^^ゞ

エンジ色のバックにこの豪華なテープレースを入れてみました^^

可愛いです♪

b0255818_14112019.jpg


b0255818_14113755.jpg



それから業務連絡です~。

昨日お電話くださった神戸のオーナーさま^^
詳細なご連絡お待ちしていますね*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-22 14:19 | Antique Lace

吉田所長が。。。。

ほんとに熱いですねA´Д`;)ゝ・゚・

2日続けて京都や実家に出かけていたので今日は朝にカーブスに行った後は家でのんびり。。。

とはいかず,汗をポタポタ落としながら気になる箇所の整理。

毎週どこか一か所目標を決めてどんどん整理して行こうと思うんだけど,この熱さではなかなか気合いが入りません。。

そして気分転換に新着レースの写真を少し撮りました^^


b0255818_17254328.jpg


b0255818_172609.jpg


b0255818_17261358.jpg


b0255818_17262459.jpg


ハギレ, テープレース,小さな襟が中心です。
上のはオーガンジーの3連の襟。ポロだけどいい雰囲気です*^^*

そして今回はリネンにハンドクロシェを施した横長(2M位)のハギレも3枚。 スカートの裾やキャミソールにしたらいいのが出来そうです♪

8月末の阪神デパートのイベントまで何もないのでまた良かったら漁りにいらしてくださいね。道中暑いけど~(^_^;)

遠くの方にはまたお送りもしますのでお探しのものご用命くださいねっ(^_-)

さっ!! 今夜は香ばしくておいしい鰻丼にしよっ☆

・・・と,ここまで書いて 
今ニュースで福島原発の吉田所長が亡くなられた事を知った!!
ずっと気になっていてネットで調べたりしていた矢先だったので凄いショックです!!
やっぱりそれだけ体がむしばまれてしまっていたんだ。。
なのに再稼働要請だなんて。。なんか許せない!!
吉田所長のご冥福をお祈りします。。 無念だったろうな。。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-09 17:30 | Antique Lace

新着♪

b0255818_12182143.jpg


アンティークの大きな襟。
上品でいい感じですO^^O

大きいのでカーディガンみたいに羽織れますね*^^*

b0255818_12183689.jpg


そして,

ao.

b0255818_12214053.jpg


只今プラレールに嵌っていてこの間遊びに行った時もせっせとレール繋いだり,
新幹線走らせたり。。 

鉄男くんです^^

でも時々調子に乗ってこんな事するんです(^_^;)

私が笑いながら

"ぶしゃいく~やしヤメて~!!"

と言うのによけいするんです。 

全く誰に似たのか。。。(^_^;)


b0255818_12251922.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-04 12:33 | Antique Lace

21日~23日

京都パルスプラザにて "京都大アンティークフェアー" がはじまります。
今回も"ルボア"さんのご厚意で一緒に出店させていただきます♪

ブースNO.108 に居ますよ~。

b0255818_833877.jpg


6月に開催されるフェアーは夏に向けてのアンティークリネンの白いお洋服も多く, またアクセサリー,掘り出し物などあれこれ探しまわるのが楽しい季節で 私もあちこちのお店をうろつくのを心待ちにしているんです(^^ゞ

今回は新着のドイリーやクロス,また小さなアンティーク雑貨なども持って行きますね~^^
ベビーコートも可愛いですよ^^
あれこれお気に入りを見つけにいらしてくださいねっ*^^*

昨日はお店の帰りに香さんが寄ってくださいました^^
あれこれリメイク用に使えるレースを買ってくださったのですが ホワイトワークのクロスを使って可愛いキャミを作ろう!! と,このクロスを選んでくださいました*^^*
わくわくしそうなキャミが出来そうです♪  楽しみですo^^o

b0255818_8404070.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-19 08:50 | Antique Lace

あれこれ♪

昨日の夜にao達は帰り,今朝はあちこちから届いたまま山積みになっている新着レースの値付け作業(^^ゞ 
あれこれ広げて手にとっては眺めてはニタニタ。。。大好きな時間です♡

b0255818_11395926.jpg


今週金曜日からはパルスプラザにて京都大アンティークフェアです。その準備もしないといけません。

SHOKOさんからもたくさんドイリーやマット達が届いているのですがなかなかアップ出来ずにごめんなさいです(^_^;)

b0255818_11414659.jpg
b0255818_1142255.jpg


そうそう!! 香さん作の白バージョンのレースいっぱいのポシェットも連れて帰ってきています♪
腰に巻いたり,斜めがけしたり。 デニムにも合いますよ~^^

b0255818_11435570.jpg


それから,15日発売の「私のカントリー」は この間お邪魔した秋本真里さんのお家が表紙を飾っています*^^* とっても素敵な白亜のお家(笑)なので是非本屋さんで探してみてくださいね~♪

そして1週間遊びに来てくれていたaoですが(^^ゞ 一ヵ月会わないうちに随分しっかりしてきて,走り出すと私はもう追いつけません(>_<)  男の子はほんとに動きが激しくてじっとしていないので時々私が 「ガサガサ男く~ん」と言うと嬉しそうに笑ってますが~^m^

b0255818_11544639.jpg

ブロッコリーが気に入ったのか持ったまま離さない

b0255818_11552618.jpg
b0255818_11554571.jpg


レース越しに覗いちょります(^^ゞ
b0255818_115618100.jpg


そしてこの間まではちゃんと 「ちゃん」付けで呼んでくれてたんだけど最近は

「誰とお風呂入る??」
「おバア~^^」 
と呼び捨てですが 嬉しそうにご指名してくれるので私もホイホイ入ります(笑

この間公園で鉄棒の逆上がりをしているよそのお兄ちゃんをじっと見ててお兄ちゃんがクルッと回った後すかさず 
「もっぺん!!」
とリクエストしたのにはお兄ちゃんと一緒に大笑いしました。

また来月会う頃は出来る事や言葉もいっぱい増えてるんやろね~。 バアババカはまだまだ続きそうです。スミマセン(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-16 12:14 | Antique Lace

ハンガー

きのう見つけたアンティークのハンガーにテープレースとリボンを巻いてみたら

可愛くなった~♪

b0255818_18314232.jpg


白黒でもいい感じ^^

b0255818_18323294.jpg


さあ,明日は神戸のマリーさん宅のオープンギャラリーに向けてあれこれレースを選んで送らないと!!
Have a Ball のせつこさんも遊びに行くから~と連絡ありました♪
またまた賑やかになりそうです。
マリさんよろしくね~O^^O
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-21 18:38 | Antique Lace

袋とaoと~^^

b0255818_17373094.jpg


この間の小さな袋

ティーコゼみたいに立てかけてみた^^

かわいい~~*^^*

b0255818_17385358.jpg


そして話題は変わってaoの事(^^ゞ

この15日で1歳と10ヶ月になりました♪

写真や携帯の動画を見ては "かあしゃん" "とおしゃん" "じっちゃん" "ばっちゃん" と指さして言うので

ハタ!!とひらめいた☆

私の結婚式の白黒写真を見せたら何と言うか!!

ドキドキしながらaoに見せてみた!!

まず私を指さして "これ誰??"

ao ちょっと考えて

"・・・かあしゃん"  (まっ,仕方ないか!! 笑)

そして主人を指さして "これは??"

aoしばらくじっと考え込む!!

で,答えられず無言でした。

みんな爆笑!!

そりゃ仕方ないわなぁ。20キロも太ってるし,aoにしてみたら知らんお兄ちゃんやもんなぁ。

子供は正直です(笑

b0255818_17492027.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-18 17:53 | Antique Lace

新着~♪

今日は2点ご紹介^^

1枚は大きなラウンドクロスの周りの部分だけのハギレ

b0255818_19533795.jpg


b0255818_1954245.jpg


リメイクのスカートの裾部分にお勧めです*^^*

そしてプリンセスレースを使った可愛いポーチ
ほんのりピンクがかって可愛いです。

b0255818_19562154.jpg


国薔薇も明日一日になりましたね。 
暑さと人の多さでみんな疲れもピークになってると思う。。。けど,あと一日。と恐怖の撤収だ!!
みんなガンバレ~~~!!!!!!!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-15 20:01 | Antique Lace
暖かくなりました~♪

西武ドームのYUMEMIエリアでは今頃みんな頑張って設営&ディスプレィしている事でしょうね^^
気持ちだけ西武ドームに飛んで行ってます(^^ゞ
明日の内覧会からはじまります~。みんな!! ファイト!!

そして昨日,今日と連続で新着&イベント情報upしました(^^ゞ

b0255818_17235843.jpg


今月後半からは楽しいイベントも続きます♪ 

全部紹介仕切れてませんが(^_^;) お気に入りがありましたらご連絡くださいね^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-09 17:30 | Antique Lace