アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Ivent( 32 )

飛んでませんでした(~_~;)

この間リンクを貼った松井ちゃんのblog。
阪神からの帰りの電車の中でアップしたものでうまくリンク出来てなかった(^_^;)
ほんとは コチラ です~♪

そして今日はまだまだ阪神なか日ですが お休みもらって11日から始まる阪急せっせさんでのイベントに向けての荷造り。

b0255818_15365866.jpg


Have a ballのせっちゃんの夏のお洋服がとっても好評だったそうで二回目の開催となったようでまた私も参加させていただくことに^^
せっちゃんも睡眠時間を削ってお洋服制作されています。
いつもとちがった感じの冬バージョンの新作,私もとっても楽しみです♪

レースも新着の半分は残してあるので持って行きますね。
手作り大好きな方は是非いらしてください~。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-06 15:45 | Ivent

新着♪

予定が伸びてまだまだ娘とaoは居座っていますが, 今日も朝から出かけてくれたので私はせっせと阪神,阪急の準備(^^ゞ

SHOKOさんから届いたたくさんのドイリーや長円形のめづらしいタスカニーなど^^
ぜ~んぶ阪神用の荷物に詰め込み発送しました!!

b0255818_1651564.jpg
b0255818_1664923.jpg
b0255818_167975.jpg
b0255818_1681179.jpg
b0255818_1684095.jpg
b0255818_1691654.jpg


手作りの作品にも色々ご利用くださいねっ♪

4日から10日までは 梅田阪神9F イベント9スペース でお待ちしています^^
阪急10F せっせさんは 11日から。 レース,アンティークもすべて入れ替えます(^^ゞ 大変じゃ~~!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-11-29 16:19 | Ivent
今日あたりからやっと元気も回復。
しかしながら味覚障害はまだ続いているので耳鼻科を受診。
風邪が治ったら味覚,臭覚も元に戻ると思いきや,ウィルスにやられてしまったので時間がかかるかも。。。とA´Д`;)ゝ・゚・

味覚がなくなると何を食べても美味しくなくて食べる事が全く楽しくない!!
当たり前の感覚がなくなってはじめてその大切さに気付かされます。
まっ,あせっても仕方ないので気長に余り気にせず付き合う事としました。
美味しい!!と思って食べる事に。

そして来週に迫った阪神のイベント。

松井ちゃんが楽しく素敵に紹介してくれているので そのままこちらで紹介させてもらいますね(^^ゞ

「ナチュラルに暮らす創作作家展」

阪神百貨店梅田本店 9階イベントスペースナイン

11/13(水)〜19(火) 10時〜20時(最終日は18時まで)

Yoshimin Cottageのよしみさんはイギリス帰りのホカホカのアンティークレースや小物を。

メール エ フィーユのかおりさんはイギリスでかなり刺激を受けてお帰りみたいですので、どんな作品が出来ているか私も楽しみなんです。

ミント ビスさんは大人可愛いお洋服♪加えてこれからの寒い冬にぴったりなモコモコバッグもたくさん作ってくれてると思います。

イグレック マニさんはアクセサリーとナチュラルなお洋服と古いおされな雑貨など。

安部さんはプロバンスのラベンダーサシェにクッション、布小物にワイヤー作品。

私はまたまたまたまた(笑)少しですが粘土のミニハウスやお花、ワイヤーの作品。イギリス・フランスで買ってきたアンティークなども出しますね♪

今回初めてのご参加は、フランネルBさんです。センスのいい方なのでどんな作品が並ぶか楽しみ〜♪

そして消しゴムハンコの萬徳さん。クリスマスやお正月など、これからに使えそうなハンコ、私も選ぼ〜(^-^)

そしてそして〜♪ ユメミのマリーさんのワンピースも並びま〜す。国バラへはなかなか行けない方、梅田でマリーさんのワンピースが見れますよ〜♪ (^-^)/

一週間開催ですので、覗きにいらして下さいね〜(^-^)!!


写真は
b0255818_22224843.jpg
Ryeで見つけた素敵な生地屋さん。香さんがノックアウトされたお店です。
b0255818_22205485.jpg
b0255818_2223360.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-11-08 22:29 | Ivent

お詫び 

来月4日から開催される 京都大アンティークフェア ですが
イギリス行きと重なる為に今回は涙を呑んでお休みさせていただきます。

いつもたくさんのお客様とお会い出来る年3回の楽しいイベントだったのですがとっても残念です。

でもルボワさんはいつもと同じ場所(ブースno.108)で素敵な秋冬用のお洋服やアンティーク,帽子やバックをたくさん持って行かれますので みなさんお楽しみに~~O^^O

さて,そのイギリス行き。迫って参りました♪

3年振りなのでほんとに始めて行くのと変わらないくらいに 
何持って行く? 何着る?? iphoneはどう使ったらいい??
と香さんやBちゃん達とドキドキ。。。
それを見てマリーさん 「初々しいわ」と!! 笑

膝の方も随分楽に歩けるようになってきて一安心!! 今日も出かけた帰り,バスもなかったので頑張って40分歩いて帰りました。ギクッ!!となる事なく歩けましたo^^o

前半は楽しく過酷な買い付け(^^ゞ
そしてマリーさん達と別れてから後半3日間は観光旅行です♪
大好きなイギリスの空気や人々とゆっくり触れ合えるかと思うとやっぱりわくわくしてきます*^^*

3年前の10月のイギリスは紅葉真っ盛りでした。

b0255818_22123650.jpg
b0255818_22142798.jpg
b0255818_22151174.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-25 22:19 | Ivent

素敵な作家さんたち^^

今日はお休みもらってまたまた整形外科へ。
膝がなかなか治らなくてスッスッと歩けないのがほんとにツライA´Д`;)ゝ・゚・
あまり注射とかはしたくないけど,今日もヒアルロン酸注入してもらってきました。
ほんとに早く治って欲しい!!

そして気になるイベント会場。
初日にこっそり作家さん達をパチリ^^

b0255818_1752824.jpg


こうして繋がって繋がって♪ 

今回も飯塚さんというこの道で20年以上も活躍されている方とお知り合いに慣れて,これも阪神のイベントに声掛けてくれた安部ちゃんや松井ちゃんのお陰です*^^*

昨日の事。。。朝一に来てくれた中川ちんとyoさんを飯塚さんに紹介した時に,すぐに飯塚さん,中川ちんの顔を見て 「あった事あるよね~」と。

え?え?え?? と驚く中川ちん。

飯塚さんの本は持ってるけど~~,どこでお会いしたのなかぁ?? と(笑

きっと阪急のせっせだ!! と言う事になったんだけど,飯塚さんは一度会った人の顔は忘れない。と言う特技があるそうで♪
すばらしいですね*^^*

そんな事など他の作家さん達とお喋りしながらの楽しい毎日です。
もちろん社食も美味しくて安いし~(笑

明日から最終日の3日まで膝の調子が良かったら毎日通う予定ですO^^O

たくさんの作家さんとお喋りしに来てくださいね~(^_-)

そうそう!! この写真でもおわかりのように,今回はブルーや紺系が多いのです^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-08-30 17:21 | Ivent

お知らせ

以前に少しお知らせしました今月28日~9月3日までのイベントのお知らせです。

b0255818_1432409.jpg


梅田阪神デパート9Fにて "ナチュラルに暮らす創作作家展" 

今回は東京から本も出されている人気のお洋服作家 飯塚礼子さん
アクセサリーや器作家 igrεk mani 宇野さん,東出さん
クレイ作家の matsui さん
ラベンダーサシェやホワイトキルト abe さん
エレガントなイージーオーダーのお洋服や布小物のMere et Fille 香さん
素敵なリネンのお洋服 Have a Ball のせつこさん
大人可愛いお洋服・布小物のMint bis 林さん
陶芸作家さんの管さん
そして 私,アンティークレースのYoshimin Cottage もリメイクに使えそうなクロスやドイリー,ハギレを持って参加いたします^^
昨日SHOKOさんからもまたまたたくさん届きましたからね~*^^*

飯塚さんもとっても気さくな方だったのでたくさんの作品を見せていただくのが今から楽しみなんです*^^*

お喋りがてらいらしてくださいね~。

その頃は少しは涼しくなっている事を願って!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-08-19 14:44 | Ivent
31日から5日までの6日間 

下記の日程でHave a Ballさんが作品展を開催されます。
予定されていたアメリ2さんが来れなくなったため急きょ
私と フランネルBちゃんがお手伝いに入る事に。

阪急うめだ本店10階:うめだスーク南街区 セッセコミュニティースペース
【期間限定ショップ IN 阪急うめだ】
7/31(水)-8/5(月)
水・木・日 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
月 10:00~17:00
大阪市北区角田町8番7号
06-6361-1381(代表)


空きスペースにレースも展示させてもらいますのでまたお近くまで来られた時は
覗きにいらしてくださいね♪
31日,2日は所用の為おりませんが他の日は通う予定です*^^*
リネンやアンティークレースを使ったオシャレなお洋服見に来てくださいねっ!!

作品はこちら^^

そしてSHOKOさんからもドイリーやマット,クロス達もたくさん届いています♪

b0255818_166373.jpg
b0255818_1671136.jpg
b0255818_1674496.jpg
b0255818_168890.jpg


写真で見るよりどれもクタクタ,ぷくぷくで味があって可愛いです*^^*

来月28日からの今度は阪神デパートのイベントまで何もイベントないのであたためておこうとおもってたのですが(笑) 少し阪急にも持って行きますね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-29 16:14 | Ivent

お知らせ と

この夏~秋のイベントのお知らせです。

8月28日(水)~9月3日(火)
阪神デパート9階 イベントスペースにて
「ナチュラルに暮らす創作作家展」
今回はいつもの阪神メンバーに加えて イグレック・マニさん そして東京でご活躍の飯塚礼子さんもご一緒です♪

9月7日(土)~8日(日)
Dreamtoにてのマニモギ

そして10月には本来なら京都大アンティークフェアーに参加させていただく予定だったのですが
今回はイギリスに行く為参加を見送る事に。。。ごめんなさいね(^_^;)

でもでも3年振りのイギリス買い付けです^^
急に行くことが決まったので 昨日,今日とパソコンにへばりついてあれこれ予約対応です。
なんせとにかく安く行きたいので~~(笑
でも最後は一度行ってみたかったRyeも盛り込みました♪
大好きなイギリス。やっぱり嬉しくて*^^*
今からワクワクしています(^^ゞ

b0255818_1711585.jpg
b0255818_17181359.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-26 17:20 | Ivent

夏休み??^^

4月からのイベント続きも昨日の大アンティークフェアーでひとまず前半は終了しました(^^ゞ

なので今日は朝からカーブスで汗を流し,そしてランチを食べてから主人とゆっくり温泉と岩盤浴でほっこりしてきました(^^ゞ

そして昨日最終日だったアンティークフェアー,また新しい繋がりなども出来楽しく終える事が出来ました♪ ほんとにルボアの森さんには感謝の気持ちでいっぱいです*^^*

私とルボワさんが並んで座っていると3日間でまた何人かの人に「姉妹か??」 とか 「似てるなぁ~」と言われてしまいました(笑  
お互い「目のあたりが似てるのかなぁ」と(^^ゞ
私はとっても光栄です*^^*

そして今回はチョコチョコあちこちうろついてほんとに好きなものあれこれ見つけてきました♪
自分のコレクションとしてしばらく持っていたいものばかり♪

b0255818_19185962.jpg


フランスのクタクタな感じのファブリックはやっぱり大好きでついつい買ってしまいます(^^ゞ

これもブルーがとっても印象的で思い切って最後の最後で決心♪

b0255818_1920461.jpg
b0255818_1921118.jpg


トワルドジュイやこんな風な物語になっているものも大好き!!

そして心トキメクレースも少し^^ お友達のshopで漁ってきました(^^ゞ

b0255818_19211389.jpg


さぁ!! またaoに会いに行ったり, 次の8月の阪神イベントまでゆっくりとお気に入りを探したり,チクチクしたりしましょうかっ♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-24 19:34 | Ivent

フェアー終わりました^^

香さんの"好き"がいっぱい詰まった素敵な素敵な空間でレースを広げさせてもらった2日間。
今日も香さんのお店のお客様やモナちゃん,そしてoliveちゃんも顔を見せてくれてそれは楽しいひと時。

夕方お客さんも帰られてほっこりしている時に急に香りさんが "フェイスブックの色んな占いよく当たるしやってみ!! と。
何だか前に失敗してるしいややったけど前世は何やったかちょっと気になるしやってみた!!
でも何も触ってないのにすぐ結果がシェアされて私の前世がみんなに公開されてしまった。。(>_<)

何だと思う???
人間じゃなくて "ぶり" やったんですって!!
ぶり って・・・・お魚やん(;一_一) 

こっそりやろうと思ったのに公開までされてるし。。
隣で香さん大笑いしてるし。。。もぉぉぉぉぉ。。。

そんなこんなで楽しい二日間はあっと言う間に終わってしまいました。。
香さんのお店のお客様はみんなほんとに感じのいい人達ばかりでそんな人達にレースを見てもらえてほんとに感謝です*^^*
香さんお世話になりました♪

素敵な作品やお店見てくださいね~^^

と書いたけど何故か表示しないのでまた明日にでも画像はアップいたします(^^ゞ
b0255818_0173774.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-02 00:18 | Ivent