アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Family( 20 )

Xmas イブ~♪

昨日は早朝からaoにクリスマスプレゼントを届けに新名神で知多へ^^

そして午後から主人と娘は ままごとキッチン(男の子なのにこれに興味があるらしい) の制作に忙しかったので私はaoのお守り~*^^*
いっぱい喋って,いっぱい遊んで, 休む間もなくao対応(笑) 
充実の一日でした^^

b0255818_12123748.jpg

イギリスの近衛兵みたい??
ちょっとお兄ちゃんになってもやっぱりどこかマンガ(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-24 12:14 | Family

似てる???

この間Lineで届いたaoの写真。 来月でもう2歳になります^^
ふにゃふにゃだった足でしっかり立つようになり, そしてもう今では走ってる。。。
子供は日々成長してますね~^^

b0255818_1443235.jpg


そんな想いでじっと写真見てたら,
あれ・・?? 娘の小さい頃に似てきたんちゃう??? O^^O

b0255818_14431744.jpg


よし!! そんなら!!
と, 私のも探してみた。

もちろん白黒 (^_^;)
戦後そんなに経ってないころ。産まれた京都の七条あたり。
大きな土管に入っとります(笑

b0255818_14433151.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-04 15:10 | Family

maruとmemeとaoと。。。

またまた少しご無沙汰してました(^^ゞ

先週日曜日からaoとべったりの生活♪ 
お義母さんの7回忌の法要も小さな手で まんまんちゃんあん をしてくれました^^
忙しいけど楽しかった~O^^O

「マル」と言えず「マニュ~」と頬に両手を当てて呼ぶ^^ フランスの猫か?! 笑

メメも最初の3日間は姿も見せず何処かに引き籠きこもってたけれどだんだんウロウロするようになってきて昨日はツーショットにも応じてくれました^^

b0255818_1441854.jpg


b0255818_14414065.jpg


b0255818_1442779.jpg


マルにシャー!!と威嚇されてもめげずに追いかけ回し今日は手のひらにカツオを乗せたらペロペロ食べてくれたので満足げ*^^*

そんなaoもお昼過ぎに帰り その後は恒例の大掃除(笑
今休憩中で久しぶりにパソ開けた次第です(^^ゞ


そして明日で震災から丸2年。
昨日の夜福島の原発事故の対応に当たった12人の人達の番組を見て,2年前のあの時の恐怖がまたよみがえりました。

日本はどうなるんやろ。。と心配で夜中に目が覚めるたびに携帯でニュースを確認し, 何も起こってなかったらホッとしてまた寝て。。。

命がけで対応に当たってくれた人達がいたから今こうしていられる事。
そんな人達にこそ国民栄誉賞をあげたらいいのに。。と娘と話しました。
あの時の恐怖や被災地の人達の事,絶対に忘れてはいけないですね。
原発の再稼働にも反対し続けないといけないと感じさせられた番組でした。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-10 15:04 | Family

ワンピースとao

この間のマニモギではあわただしかった中でも Have a ball のせつこさんからしっかり素敵なワンピースやスカートを預かってきています^^

b0255818_15415038.jpg


b0255818_1542691.jpg


しばらく置いていますので良かったら見に来てくださいね~♪

そして先週の突風に続き今週はao台風が(笑

しばらく会わないと成長がよくわかります~(^^ゞ

あれこれお喋りも出来るようになって会話が続くようになりまたいじめ甲斐も出てきて反応が面白い^^  
食事の後も食器を運んでくれたり,ゴミが落ちてたらポイと言いながら捨ててくれたり。。
主人よりも役に立つわ!! 笑

b0255818_15521333.jpg


    パジャマでしちゅれい~~
             aoでした*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-05 15:58 | Family

         ある時~~~

b0255818_9283530.jpg



         ない時~~~


b0255818_9292539.jpg
  


あはは. 娘に怒られるかな(笑                     
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-15 09:31 | Family

別れ。。。

おはようございます。

今朝は寂しい朝を迎えています。

大好きだった叔母さん(義母のお姉さん)がおとといの夜に天に召されました。
日曜日にお見舞いに行った時はまだ意識もあったのに。。。
余りにも急な事で悲しくて,残念でなりません。。

2年前にご主人を亡くされた時,最後に 「バイバイ」 と声かけられたのがいまも強く心に残っています。
今頃は向こうで笑顔で会ってられる事でしょうね^^

今日明日讃美歌歌ってしっかりお見送りしてきます。

b0255818_93255.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-13 09:06 | Family

早くも4日が過ぎ。。。

なんだかほんとにあっと言う間のお正月でした。

息子と入れ替わりに2日の夕方に来たao達とも今日ランチを一緒に食べた後バイバイして 今気が抜け中~(笑

いつもは5日くらいいてくれるから今回は物足らん~(^^ゞ


今日は5人で近くの建部大社さんへ2回目の初詣へ(^^ゞ
たくさんの人でにぎわっていた1日と違い今日はゆったりとお参りが出来ました^^

本堂横にあるこの小さな場所が好きです。

b0255818_10593631.jpg


近江の国 一宮だけあってこの年期!!

b0255818_1101885.jpg


aoもちっちゃなお守りを買ってもらってました*^^*

b0255818_11117.jpg


今年一年もみんなが楽しく笑って暮らせますようにO^^O

さぁ,明日からまた日常です。 
カーブスにもしっかり行って体シャキッ!!としなくっちゃ~(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-04 18:07 | Family
今日は早朝から新名神で娘の所へ♪

買い物に出た帰りに近くの公園へ。 

aoを膝に乗せてブランコをしたんだけど,お尻がきつかった(^_^;)

その後主人も一緒にブランブラン(笑

b0255818_2215950.jpg


あはは~ジジババ二人だけやったら変な人達って思われるかもな。と笑いながら娘(^^ゞ

でも久しぶりのブランコ 楽しかった~♪

b0255818_2243736.jpg


aoは正座して読書中~笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-20 22:14 | Family

近況~*^^*

何だか笑けるao スノーマン
b0255818_1236863.jpg


「あ~つかれた~」 って言ってるのかな??^^
b0255818_12362098.jpg


近所のママ友達と毎月こんな風なお誕生会やイベントがあり楽しく過ごしてくれているようで安心です*^^*

ばあばは今夜はチーム滋賀のみんなと忘年会(^_-)v
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-05 12:44 | Family

Dreamtonへ^^

昨日は娘達と一緒に晩秋のDreamtonへ。

aoはほぼ1年振り^^

羊のメインちゃんやうさぎ達を見ていっぱい楽しんできました~♪

marrieさんにも抱っこしてもらったしねO^^O

b0255818_13243523.jpg


b0255818_13245416.jpg


b0255818_13251978.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-25 13:27 | Family