アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Antiques( 12 )

Antique Flame

またまたたくさん届きました♪

b0255818_11514311.jpg


いつもと同じイギリスやデンマークのフレームです。

それぞれいい味が出ています。

b0255818_11523341.jpg


b0255818_11525696.jpg


b0255818_1153932.jpg


b0255818_11532663.jpg


あれこれレースを引っ張り出してきてあーやこーやそのフレームに合うレースを選んでいると暑さも忘れます*^^*

1つだけテープを並べて遊んでみました(^^ゞ

b0255818_1156527.jpg


濃いエンジのフレームには真っ白な豪華な手刺繍のハギレ入れ込みたいな*^^*

さがそっ!!(^_-)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-20 12:03 | Antiques
b0255818_17311173.jpg


この間のアンティークフェアーでこんなに可愛いランプシェードを見つけてきました(あはは・・隙間時間にうろついてます(^^ゞ)

オーナーさんの手作りだそうです*^^*

今日小さなクリスタルガラスシェードに被せてみました♪

b0255818_17313160.jpg


可愛い~~♡

灯すとまた雰囲気が変わっていい感じ*^^* 

でもこのシェード,小さいのですぐに熱くなってしまうので今まで電球は取り外してたんだけど。。

うん。。でも灯さなくても可愛いし,このままにしとこっと!!(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-29 17:39 | Antiques

香さんのお店です^^

b0255818_11184051.jpg
b0255818_1119114.jpg
b0255818_11191934.jpg
b0255818_11193615.jpg
b0255818_11195091.jpg


いっぱい楽しませてもらいました♪
ありがとう。お世話になりました*^^*

さぁ,次は6日~11日。 
神戸三宮大丸近くの"ギャラリー千代"で阪神の仲間達とまたまた作品を持ち寄り展示させていただきます。
私も少しですがレースやフレームなど持って行きますね^^
6日はみんなで搬入するので全員揃います^^
お近くまで来られたら覗きにいらしてくださいね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-02 11:25 | Antiques
b0255818_1631287.jpg


すごく雰囲気のあるイギリスの古いシフター。粉ふるい。

家でディスプレィしていたんだけれど今度のマニモギに出品します(^^ゞ

b0255818_1633581.jpg


ロゴがぎっしりでほんとに大好きだったけれどもっともっと大切に可愛がってもらえる人が居れば^^ と♪

エイヤ~!! っと出品です(^^ゞ

私はそのまま飾ったりグリーンネックレスを入れたりしてました^^

いいご縁があるといいな*^^*

b0255818_16365039.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-25 16:40 | Antiques

ちくちく^^

小さなハギレがいっぱい出てきたので何を作ろう!と言う思いもなくただただちくちく。。

で,とりあえず全部くっつけてみた(^^ゞ

b0255818_131413.jpg


b0255818_13143559.jpg


b0255818_13144860.jpg


大きさからして玄関マットにでもしてみようかな^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-04 13:17 | Antiques

Dreamton Book ♪

ギフトショーでYUMEMIさんが販売されるDreamton Bookが完成~☆

b0255818_11552519.jpg


Dreamtonで買えるものが全部載っています♪

スコーンからマリーさんのワンピースからアンティークからcottageまで*^^*

b0255818_1158229.jpg


私の撮ったアンティーク達や店内の様子も載っていて嬉しい~♪

b0255818_11594717.jpg


b0255818_120538.jpg


スタッフのmumちゃんやケティちゃんもモデルで登場O^^O

マリーさんのワンピースの着こなし術も参考になります♪

b0255818_1224664.jpg


Dreamton の事が手に取るようにわかるこのカタログ。
1冊 600円 だそうです。 5冊以上まとめて買ってくださる方には500円になるそうです*^^*

私の方にも何冊かありますのでご入り用の方は連絡くださいね~^^

私にとってもバイブルになりそう*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-02 12:09 | Antiques

Dreamton Book ♪

marrieさんに頼まれて昨日はにわかカメラマン(^_^;)

来年2月のギフトショーに向けてDreamton Bookを制作中と言う事で
私は非力ながらもアンティークの雑貨やポントオークレストランの店内を撮らせてもらう事に~(^^ゞ

ちょっと前にスタッフさん達がマリーさんのワンピースを着て撮影は終わっていたので
その画像も見せてもらったんだけど
新婚のケティちゃんの綺麗なこと~♪
mumちゃんや新人さん達もとっても可愛くてほんとのモデルさんみたいでした*^^*

一日写真を撮りまくり(笑) ほぼ600枚くらい撮ったかなぁ(^^ゞ

一月末の発売が楽しみです^^

Dreamtonで販売されている商品(スコーンからコテージまで^^)が全部載っているカタログなので
YUMEMIのファンの人達のバイブルになること間違いなし!! (^_-)

お楽しみに~^^

ちなみにデーターはすべて渡してきたので秋のDreamtonでごめんなさい(^_^;)
b0255818_855530.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-29 08:08 | Antiques

カメラ小僧^^

行ってきました。 香さんのお店 メール・エ・フィーユさんに^^

夕方が一番綺麗~と言う事だったので午後3時半ごろ到着。
ちょうど楽しい研究会の作業の日だったので熱気ムンムン♪

では今日は香ワールドのご紹介です^^

窓辺のレースを撮りに行ったけれど 今日は香さんの素敵な作品もたくさんご紹介~^^

じっくり見てくださいねっ(^_-)

b0255818_1938538.jpg


b0255818_19391967.jpg


b0255818_19394881.jpg


b0255818_19432928.jpg


b0255818_19435060.jpg


b0255818_1940106.jpg
 

これだけで来年のカレンダーできそO^^O
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-17 19:45 | Antiques
昨日香さんが お店のディスプレィを変えたい~との事だったので,そんじゃイベントの時にしか使っていないラダーやベビーベッド使う?? と聞いたらしばらくして取りに来てくれました。

その足でお店に戻りパパパッとそれらを使って素敵にディスプレィ♪
いつもながら行動力の早さに感心します^^

携帯に届いた画像がこれ~^^

b0255818_14382316.jpg


b0255818_14383927.jpg


b0255818_14385376.jpg


JR瀬田駅からFoleoに続く道に面したガラス張りの2階のショーウィンドウーの窓辺

ガラスとオレンジ色の光と白い什器やレースがとってもいい感じ♪

大好きな空間がまたここにも^^
私,明日カメラ小僧しに行ってこようかな? *^^* 

香さんのblog は こちら^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-15 14:54 | Antiques

マニモギに先だって^^

お勧めをご紹介~☆

今日はL95㎝の可愛いベビードレス♪

b0255818_8542935.jpg


ちょこんとしたお袖も可愛いい~*^^*

b0255818_8553569.jpg


b0255818_8572125.jpg


レース部分も豪華^^

もちろんこちらも2割引になるので超可愛い価格♪

遠くの方やマニモギに来れない方にもお送り出来ますので価格などについてはメール等でお問い合わせくださいねっ(^_-)-☆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-24 09:04 | Antiques