アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お出かけ

b0255818_21373242.jpg

b0255818_21373221.jpg

b0255818_21373264.jpg

国バラの打ち上げと称してま◯◯ちゃん、香さん、abeちゃんの4人で京都の仏創作料理のお店に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フォアグラと黒米を春巻きの皮で揚げたカリッと香ばしいものや、トリュフの入ったアイスなど趣きのある町家でいただいてきました。上品な味で美味しかったです(#^.^#)
あとはあちこちのアンティークショップ巡りをしたり、久しぶりのお出掛けは楽しかったです❤
香さん、運転、案内ありがとう〜。ま◯◯ちゃん、お肌ツルりん、元気そうで良かった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
abeちゃんも遠くからありがと〜。
今日行けなかったお店また行きましょねっ(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-30 21:37 | お出かけ

台風一過(笑

今朝ao達を見送るや否や, 遊んだ残骸の片づけ物や掃除洗濯に精を出すと淋しさも紛れるので家事に没頭しました(^^ゞ

起きている間 朝はニュース番組も見ないで 子供番組を見てたので ♪トトンガトン!♪と言う曲が耳について離れない(笑

立ちあがったらテーブルでゴチン!と頭は打つし(^_^;) とにかくあちこち歩き回るのでほんとに目が離せなくなりましたA´Д`;)ゝ・゚・

猫達を見つけようなら "ヒャ~~"と高い声出して追いかけまくるし, マルもメメも逃げるのに必死でaoが寝たのを見計らって私の膝にすり寄ってきます(笑

来ている間は腰は痛くなるし,ボーッと出来ないしそれはそれは大変だけど(^^ゞ でもやっぱり私の元気の素です*^^*

b0255818_13502216.jpg


そしてオリンピック。
今朝は自転車レースを途中からみていました。
ちょうどケンブリッジからロンドンに向けて走っている様子を空から道から中継されてたんだけど,緑の中に点在する可愛い家々を映画を見る感覚で見ていました*^^*
今回のオリンピックは競技だけでなく今のイギリスが見られるのでとっても楽しみです^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-29 14:03 | Family

いよいよO^^O

寝不足の2週間が始まりました~*^^*`

今朝も2時にアラームをセットして(最初からだときっとあくる日にこたえるので(^^ゞ)
途中から試合終了までしっかり観戦。
良かった,良かった♡ 
この暑さの中で最後まで細かく動き回るなでしこ達はほんとに凄いです!!

会場のコベントリーってどこだっけ?? と調べればありました,ありました。 バーミンガムのちょっと下の方。
グーグルアースであちこち歩き回るのも楽しいO^^O

それにしてもイギリスって ロンドンブリッジに下げられた五輪のマークや石畳に掲げられた各国の国旗何と良く似合う国なんでしょうねっ☆
すべてが絵になってる~~*^^*

しばらくはイギリスにどっぷり浸かりましょう~☆

写真はLondonの ギャベジーズ&ローゼスさんの本店。

b0255818_1475251.jpg
b0255818_148895.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-26 14:16 | England

カサブランカ と ao


庭に咲いたカサブランカ。 

この前の雨で傷まないようにすぐに切り取って家の中で楽しんでいます♪
何とも言えない優雅な香りが漂っています ♪ 

b0255818_12552033.jpg



そしてこの間のaoのお誕生旅行。

愛知県ではこんなお餅を1才になった子に背負わせるんですね^^

b0255818_1301862.jpg


1個の重さが700gなので2個背負うと・・・

b0255818_1312894.jpg


あはは。。もちろん起き上がれませんわ(笑  スッテンコロリンでした^^

今日は夕方ごろにまた豆台風が帰ってきてくれます*^^*
ちょっとヨロつきながらもあちこちスイスイと歩き回るようになったので猫達もますます必死で逃げ回らないといけませんO^^O

私もつまづいて怪我をさせたりしないように一時も目が離せなくありましたA´Д`;)ゝ・゚・
しばし嵐の前の静けさです(笑
b0255818_133582.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-23 13:11 | Family
それぞれ別々の所で見つけたこの器(なんて呼ぶのかな?(^^ゞ)

左はDreamtonのAntique Centerの半額saleの時にゲット♪
薔薇の絵柄と全体のフォルムが可愛くてずっと気になってたもの*^^*
イギリスのものです。

b0255818_18421434.jpg


右はルボワさんでゲット。
日本製だけどオールドノリタケの逆輸入もの。 素敵な色合いです*^^*

b0255818_18423183.jpg


カレーやシチューの時に使っています。

下のお皿がひっついているのを知らない主人は最初離れないからびっくりしていました(笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-20 18:52 | Antiques

うわっ☆

ずっと携帯から投稿していたので今パソで見たら。。下の画像デカイですね(^_^;) 

で,お口直しにフランスから昨日届いた素敵なクロスを2枚紹介します♪

カットワーク,ハンドクロシェ,ホワイトワークなどの技法が混ぜ合わさったmixed laceです。

状態も良好*^^*

間仕切りやテーブルランナー, 小窓のカーテンとしても使ってもらえます♪

b0255818_14141484.jpg


b0255818_14142843.jpg


b0255818_1415461.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-19 14:29 | Antique Lace

昨日は

b0255818_7315437.jpg

お昼過ぎから少し食欲が出てきてお寿司だったら食べられそうなので出前してもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大好きな丸萬さんの寿司弁当。
これをお昼と夜の二回に分けて頂きました。
おすましが美味しくて元気復活です。
しんどい時は好きなの食べるに限りますね(#^.^#)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-19 07:31 | 暮らし
家に閉じ込めた猫達も気になるので早めに娘達とサヨナラして滋賀に戻ってきたものの。。。
熱気がこもった家は夕方でもムンムンと蒸し暑く。。

気が付けば気分も悪くなってきて何もする気がなく。。
きっと, きっと熱中症。 

体中がほてっていてポッポッしてる(^_^;)
家中の保冷材を首やおデコや脇の下に当てて冷やすけれど体温も38.3度まで上昇A´Д`;)ゝ・゚・

食欲も全く無く結局丸1日半ポカリとプリンだけしか口に出来ず。。。。

ようやく少しずつだるさも取れてきて元気も復活してきたけれど まだシャンとしません(^_^;)

きっと16日に炎天下でaoと遊び過ぎたのが原因かも(>_<)
高齢者は気をつけないと。。。ですわ(~_~;)

梅雨も明け本格的な夏到来。
若い時は大好きな夏だったけど今は一番嫌いな季節となってしまいそうです。

みなさんもほんとに気を付けてくださいね!!!

人気の三水亭でいただいた"うな丼"  香ばしくてほんとに美味しかったです♪

b0255818_14134775.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-18 14:16 | Family

きょうは

b0255818_17484698.jpg

娘家族と、両家のジジ、ババが揃って
三河湾リゾートにきています(^O^☆♪
aoのバースデー旅行ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ さっき名古屋のしきたり?の名前の入った大きいお餅を背中にしょってゆっくり尻餅つきました(笑)
今日はお昼はひつまぶし、ディナーはこれから中華のバイキングです。
しばし海を眺めてのんびり羽をのばしてま〜す(^O^)
下のコメントもありがとうです❤
帰ってからゆっくりお返事しますね〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-07-15 17:48 | お出かけ

新着~♪

SHOKOさんからたくさんのクロス,ドイリー,テープレース,パーツが届きました^^

パソの調子がイマイチなので新着ページにアップ出来ずにいます(>_<)

なのでこちらのblogでぼちぼちとアップしてゆきますね~。

今回のお気に入りは これ~^^

b0255818_20372115.jpg


小さなハギレなんだけど,このリボンを使った手作業が可愛くて~♡

そしてこちらのハギレパーツも存在感があって好き♪

b0255818_20394942.jpg


作品作りにお勧めです*^^*


b0255818_20402859.jpg


他にもチュール系のハギレや襟などもたくさん届いています^^

7月,8月はイベントもないので(気まぐれでDreamtonに行くかもですが・・(^^ゞ)
お時間ある方は遊びがてらレースを見にいらしてくださいね~♪
[PR]
by Yoshimin-cottage | 2012-07-14 20:47 | Antique Lace