アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0255818_16434367.jpg


さあさあ,久しぶりのDreamton です♪

羊さんもうさぎさんも猫ちゃんも,みんないっぱい増えてるやろなぁ~O^^O

今回もまたまたHave a Ball さんが新作のお洋服などを持って来てくださるのでご一緒します~*^^*

もちろん香さんも何やらサプライズ価格があるみたいだし~♪

秋の装いの準備は マニモギで出来るので嬉しい,嬉しいO^^O

レースもバイヤーズ価格なので値札ついてても信じないでくださいねっ(^_-) 

b0255818_16442624.jpg


b0255818_16465359.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-30 16:56 | Ivent

いろいろ

新着・shop情報のページ, 新着レースの一部ですがやっと更新できました~(^^ゞ

今週末は マニモギ です^^ 楽しみますっ♪

そしてきのう娘から届いた写真。。

b0255818_21391100.jpg


ao 1才1ヶ月半(^^ゞ

ちょっと見ない間に(あはは・・たったの10日です 笑) 何だか歩き方がお兄ちゃんになってる~^^

b0255818_21411874.jpg


先週の日曜日はこんなに股開いてたのに(笑)

今思うに。。私は育児休暇は産後8週間しかなかった頃だったので,自分の子供達の成長を今のようにゆっくり楽しむゆとりもなかった気がする。。

あの頃は毎日毎日必死だったしなぁ。。。

ひとつひとつの子供の成長を今の様に感動する間もなく過ぎ去ったてたような。。。
ただ時が経ち過ぎて私の記憶が薄れているだけかも知れないけど(^_^;)

だから,"子育てが私の趣味や~♪"と楽しそうに報告してくれる娘を見て小さな幸せ感じています(^^ゞ

今日はばぁばバカ話題ですみません(^^ゞ

b0255818_21541756.jpg


おこられるかな?? と顔色うかがう私の携帯見つけたao~。 
オモチャじゃないものはスリルがあるんかね?! 笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-29 22:06 | Family

大好きなチュール♪

b0255818_850031.jpg


これ, チュールのエプロン*^^*

昔の貴族の大きなお屋敷の奥さまがお客様をおもてなしの時にサラリと巻いてらしたもの^^

もちろんお料理はばあややメイドさんが作るわけで~

なんともゴージャスなエプロンです。

b0255818_8504339.jpg


紐が取れてしまっていたり,

ちょっと小さなシミや穴があっても

可愛いものは可愛い^^

一針一針。。。レースメーカーの人達。。何を想いながらチクチクしてたんでしょうね。。

小窓のカフェカーテンにしたら もう~うるうるです*^^*

こちらもマニモギで見てくださいね~♪

もちろん2割引ですぞ~ ━━(ΩдΩ)━━

b0255818_851910.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-27 09:05 | Antique Lace

今日の紹介はこの付け襟*^^*

黒のような濃紺のような。

シンプルなワンピースにぴったり♪

b0255818_22371054.jpg


b0255818_22373465.jpg


そしてもう一つはチュールの襟。 ショールと言った方がいいかも^^

b0255818_22414924.jpg


b0255818_2247678.jpg







お気軽にお問い合わせくださいね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-25 22:49 | Antique Lace

マニモギに先だって^^

お勧めをご紹介~☆

今日はL95㎝の可愛いベビードレス♪

b0255818_8542935.jpg


ちょこんとしたお袖も可愛いい~*^^*

b0255818_8553569.jpg


b0255818_8572125.jpg


レース部分も豪華^^

もちろんこちらも2割引になるので超可愛い価格♪

遠くの方やマニモギに来れない方にもお送り出来ますので価格などについてはメール等でお問い合わせくださいねっ(^_-)-☆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-24 09:04 | Antiques

気分転換^^

出窓のカーテン。。今までアンティークのペチコートの内側のものをリメイクして吊るしてたんだけど,巾がちょっと寸足らずでした(^_^;)

昨日いい感じのコットンガーゼの生地を見つけたので巾の分だけ買い,帰ってからさっそくチクチク♪

かかった費用はたったの1200円♪

洗って乾かしてチクチク。。2時間ちょっとで出来たのでさっそく吊るしてみました^^

b0255818_1551426.jpg


アンティークのテープレースで簡単に持ち上げただけですが~(^^ゞ

手前のタスカニーレースとの相性も良さそう*^^*

両端までたっぷりあるので満足,満足(^^ゞ

b0255818_15522120.jpg


b0255818_1553128.jpg


超簡単で安く出来るのであちこちのカーテン変えたくなります~(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-23 15:58 | 暮らし

マニモギ~☆

来月の1日2日は亀岡DREAMTON Village での マニモギ開催です~☆

b0255818_1036103.jpg


私も久しぶりのお仕事なのでとっても楽しみです(^^ゞ

というか,久しぶりにマリーさんはじめ,出店者のみなさんとお喋りしたり お客さんになってあちこちうろつくのが楽しみで~~(^^ゞ


アンティークのレースやアンティーク雑貨など持っていきます♪

レースは新着以外はすべて2割引いたします~*^^*

大きいサイズのクロスやタスカニーはお買い得かも♪

この機会にぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいねっ!!

マニモギ詳細は こちら から^^

b0255818_10363279.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-21 10:41 | Antique Lace

瀬田川リバークルーズ

b0255818_18363111.jpg

b0255818_1836317.jpg

帰って来ている娘達と近場でクルージング。
そしたら大津光君も来船し、aoは最初びびってたけど、慣れたらキャッキャ大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ(

遊びほうけた楽しいお盆も終り、また明日から普通の生活。
来月にはマニモギもあるし、そろそろお仕事モードに戻しましょ(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-19 18:36 | Family

ほぼ完成~♪

オリンピックを見ながらチクチクしていたタスカニーレースのドイリーやマットを集めて作ったこのクロス。 まだ少し微調整はあるものの何とか形になりました*^^*

b0255818_1453228.jpg


SHOKOさんから届いた新着のタスカニーも惜しまず使っちゃいました(^^ゞ

b0255818_14532563.jpg


ただただチクチクつないでいくだけ^^

多少の歪みもまた味で~~(^^ゞ

とっても簡単なので手持ちのハンカチやドイリーやマットで是非トライしてみてくださぁい^^

b0255818_14535052.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-14 15:03 | Antique Lace

ちっさいおっさん^^

ま○○ちゃ~ん(ご指名です 笑)

ほんもののちっさいおっさんやで~(爆
テーブルにビールとおつまみ要るわ(^_^;)

b0255818_14392857.jpg


昨日はリュックにおむつと着替え入れて,右手にごはんしゃもじ持って
張り切ってお出かけしたらしい^^

b0255818_14394623.jpg



そしてもうすぐ終わってしまうオリンピック。
気が抜けて寂しくなるなぁ。。(^_^;)

イギリスの金メダル数。。。現在25個で第3位!!
凄い事になってますね^^
今までのオリンピックはいつも3個くらいだったのでイギリス人ってクールと言うか無頓着って言うか, そんな一喜一憂しない国民性が好きでもあったけど,何のこたぁ~ない!!(笑

今回開催国でもあるし国が選手層を強化したんでしょうね。
そんな快挙に国民も大盛り上がりO^^O
やっぱりみんな一緒なんだ^^

さっ,今日はバレー女子。因縁の対決。
気持ちで負けるなよ~!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-08-11 15:00 | Family