アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

午後から

b0255818_8425927.jpg

台風が近づいているので、来週の予定を早めて、豆台風が今日帰ってくる。アンティークフェアもあるし、体力もつかなあ(^◇^;)
でも嬉しい(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-29 08:42
Have a Ball のせつこさんのスカートです。

b0255818_15144893.jpg


この間のマニモギでご一緒して。。。一目ぼれ~。
そのまま連れて帰ってきてしまいました(笑

今からだったら黒や生成りのハイネックセーターにブーツで颯爽と歩いてみたいO^^O

ほんとにホレボレする作品です♪

b0255818_15181621.jpg


5日~7日まで京都大アンティークフェアーに連れて行きますので見に来てくださいねっ*^^*

そして,私,最近は朝は暗く重たいニュース番組見ないでMLBのヤンキースの試合見ています(^^ゞ
もちろんイチローの応援♡

マリナーズの時は孤高の人って感じだったけど,移籍後の彼はとっても楽しそう。
生き生きとプレイしているそんな姿を見るのが好きなんです^^

あとマジック6。 絶対地区優勝して欲しい~~~*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-28 15:26 | Antique Lace

秋の色 ♪

我が家の玄関は薄暗いです(笑)

でもこのアンティークのシェードはお気に入り*^^*

b0255818_18315444.jpg


ぽってりした肉厚のガラスに手書きで書かれた薔薇に一目ぼれ^^

b0255818_1832937.jpg


反対側は蕾♪

b0255818_18322380.jpg


ぼーっと見つめて楽しんでいます(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-27 18:38 | 暮らし

やっぱり嵌ったやん(^_^;)

この間yoさんが家に来てお仕事の打ち合わせをした時についでに,と持ってきてくれたもの。

鬼トレ~~(笑 あはは~~o^^o

この手のものはカンナちゃん家で一回やった事はあるけど,小さい子も居ないし全くの未経験ワールド(^^ゞ
でもでも, あれやってみ!! これやってみ!! と言われるままにやっていったら嵌る,嵌る~^^
得手不得手もわかって面白い。

嵌るのわかっていたから今まで近づかなかったんやけど~って言いつつ
昨日はDS本体と脳トレのソフトを買いに行ってきました(^_^;)
もちろん中古のものだけど新品同様でこれで充分(^^ゞ 

最近物忘れがひどい!といつも言ってる母。82歳だけど足腰は私より丈夫!!
敬老の日に何にもしてなかったもので(^_^;) しばらく私が遊んでこれは実家の母にプレゼントするつもり^^

今朝の脳年齢 38歳。 良かった~!!

画像は全く関係の無いアンティークのハンカチです(^^ゞ

b0255818_10395219.jpg


b0255818_10401521.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-26 10:58 | Family

出来たぁ~^o^

と言っても簡単にまわりを縫いつけただけやけど~(^^ゞ

アンティークハンカチのサンプラー♪

b0255818_9183236.jpg


たたんでテーブルに置いておくより見やすいかなっ*^^*

b0255818_9194440.jpg


b0255818_9201629.jpg


来月5日~7日にパルスプラザで開催の京都大アンティークフェアに連れて行きますっ*^^*
お気に入りを見つけに来てくださいねっ☆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-24 09:27 | Antique Lace

枝魯枝魯

b0255818_0163337.jpg

b0255818_0163365.jpg

b0255818_0163363.jpg

ぎろぎろ と読む(笑) 
なかなか予約が取れない京都は高瀬川沿いの創作料理のお店で、高校時代のバスケ部の同窓会がありました(^O^☆♪ 
美味しいお料理と気のおけない仲間たちと夜遅くまでワイワイと楽しんできました。
女性陣には花束??のプレゼントも❤ 
話題は年金、介護、孫、、(笑) 
でも話しているうちにだんだんみんな、あの10代の頃の顔にもどるのが不思議〜(^O^ 
たまの夜遊びもいいもんだ(*^^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-23 00:16

続々と♪

新着のレース達が届いています*^^*

チュールの襟やタイ,ハギレなどもたくさん*^^* 幸せです^^

そして今日はSHOKOさんからドイリーやハンカチ,ジャグカバー,そしておパンツなども~(笑

b0255818_18222053.jpg


b0255818_18225155.jpg


b0255818_18231782.jpg


ジャグカバーも可愛いのです^^

b0255818_1824114.jpg


本来の使い方はコップなどの埃よけ^^

でもでも何でもいいんです*^^* 好きに使えば♪

ガラスとの相性バッチリ♡

綿棒を入れているガラス瓶に掛けてみました~^^

b0255818_18255081.jpg


来月は京都大アンティークフェアーです*^^*
アンティークのハンカチもいっぱいたまってきたので 今度はハンカチサンプラーでも作ろうかなっ(^_-)  大きいので楽チンかも(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-20 18:32 | Antique Lace

何と♪

河原町で前田のまゆちゃんにバッタリ♪
この間ま○○ちゃんと電話で喋った時にまゆちゃんの事を聞き,しばらく会ってないな~,会いたいな~♪と思っていたら会えたからほんとにビックリ&嬉しいでした*^^*

元気そうで何より^^
楽しい未来に向かって私も楽しさのお裾わけしてもらった感じ*^^*
あれこれハードルは高いかもしれないけど, 私から見たらほんとに羨ましいよO^^O
まゆちゃん,ファイト☆ 
b0255818_18401882.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-19 18:41 | 暮らし

孫守り

b0255818_1951622.jpg

今日は早朝から娘の所に。夕方から以前の職場仲間に会うのでaoを見て欲しい、と❤   
こんな用事は旦那さんのお母さんに頼みにくいらしい(笑) 
なので張り切って知多入り(^O^☆♪ 
夕食食べさせて、お風呂入れて、泣く事もなくご機嫌で遊んで、、今寝ました(^O^) 丸一日堪能しました❤ 
そして、ジューンベリーさんのお店にお届け物もしてきました。この間来てくださった時に買ってくださったタスカニーレース、とってもステキにカーテンとして使ってくださってたので感激でした❤   
またゆっくりお伺いしますからね〜。
充実のいちにちでした。もうちょっとしたら帰ります(^O^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-18 19:51

風が、、(^_^;)

b0255818_711045.jpg

おはようございます。昨日は帰るなり荷物も積んだままシャワーだけ浴びてバタンキューで寝てしまいました。・°°・(>_<)・°°・。 
朝は3時50分に起き、5時過ぎ出発。高速もすいてて、早く到着。お天気もロケーションも最高❤
だったんだけど、ものすごく風がつよくて、予想外。しかも雨もふったりして、何か一日中テントから離れられず、ほとんどテントにぶら下がってました(笑) 
寝る時もテントのパタパタというおとが耳から離れず( ̄◇ ̄;) 
でも、Fさん、そんな中来てくださって、差し入れもありがとう。みんなで分け分けしました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yoさんに物(笑)お渡ししますね〜。 
昨日はじめてお会いしたみなさん、主催のHさんありがとうございました〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-09-17 07:11 | Ivent