アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マイブーム?? (^^ゞ

なんか・・・フレームに合うレースを探して入れるのが楽しくて嵌ってます(^^ゞ

以前SHOKOさんに送ってもらっていたアンティークの小さなフレーム^^

セピア色のフォトが入ってたんだけど, 直径10㎝くらいの小さなホワイトワークの切れ端を入れ込んでみたらぴったり♪


b0255818_20162331.jpg


b0255818_2018345.jpg


ドアップでどうぞ~^^

細い細い糸が毛糸のように見えて細かな糸の動きが確認出来ます~*^^*

b0255818_2019132.jpg


小さいけどとっても存在感のあるフレームになりました^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-30 20:37 | Antique Lace

ドキドキ3姉妹 ^^

18世紀~19世紀のイギリスからのチュールのハギレなどがたくさん届きました*^^*

b0255818_146553.jpg


時を経たハギレだってお気に入りの額に入れれば素敵なインテリアに*^^*

アンティークレースは仕舞い込んでおかないでどんどん使って欲しい♪ 飾って毎日見つめていたいO^^O

もっともっと身近に感じていて欲しいので今回は800円~1500円までのチュールのハギレやパーツをたくさん準備しています*^^*

そしてそれとは別に今回届いたもので私が特に心惹かれるホワイトワークの3姉妹をご紹介^^

1枚目は直径21㎝位 19世紀アイルランドで作られたダーンドネット。
これを入れられる丸い額をさがしているんだけどなかなか見つからない(^^ゞ

b0255818_14135089.jpg


そして2枚目は18世紀のホワイトワークのハギレ。

見つめるだけでドキドキします(笑
このまま額に入れて飾ればすばらしいコレクションに*^^*

b0255818_14181425.jpg


b0255818_14184277.jpg


そして最後の1枚

エアシャーワークのアプリケ ベッドフォード と記されています。

19世紀のイギリスのものです。 形から見てフロント部分かな? カフスだったのかな?
どちらにしてもいろんな手法が混じっていて貴重で可愛い作品です*^^*

b0255818_14215361.jpg


b0255818_14221449.jpg


これもあれも 3日と4日の亀岡 Maniac もぎとり に連れて行きますね~^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-28 14:33 | Antique Lace

あと1週間です^^

11月第一土日は亀岡Dreamton で Maniac Mogitoriです~♪

b0255818_1831673.jpg


b0255818_1823568.jpg


またまたドレスコードも指定されましたO^^O

嶋ちゃん(ジャンクヤードのおっちゃん)のドレスコードはいかに??? 笑

新しいレースやハンカチたくさん持っていきますねっ(^_-)

b0255818_1835712.jpg


b0255818_1842186.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-26 18:21 | Ivent

これとこれは必須❤

b0255818_1713476.jpg

b0255818_1713472.jpg

今日は久しぶりにチーム滋賀の面々とダンランさんへ〜。
しばらくぎっくり腰になって寝たきりの主人の老老介護(笑)をしてたので(^◇^;)もう楽しみで、楽しみでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつも違うのを頼もうと思うんだけど、やっぱりコレを頂かないと後悔するのでみんなそろってこれ〜(笑)
美味しいランチと気の置けない仲間とのお喋り❤ 
久しぶりにkannaちゃんにイビられてしまったけど、楽しい時を過ごせて大満足✌
食べて、笑って、いい一日❤
また来月も行きたい〜(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-25 17:13

リメイク^^

キッチンの片隅でコレ発見~♪

b0255818_1605021.jpg


使いこなせない道具は(^^ゞ

またまた塗ってしまえ~!! 笑


b0255818_161788.jpg



イベントでテントから吊るそ!! (^^ゞ

b0255818_1644696.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-23 16:13 | Antique Lace

大好きな季節

b0255818_18353398.jpg

b0255818_18353323.jpg

b0255818_18353417.jpg

届いたドイリー、ハンカチ、またまたチクチク。 
そして、庭ではペンキ塗り塗り。
カーブスも行ってます(^O^☆♪
秋は動きやすくて仕事もはかどる〜❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-22 18:35

明日のプチ

b0255818_1091154.jpg

ごめんなさい〜。主人がぎっくり腰になったため、参加出来なくなりました。・°°・(>_<)・°°・。 
いい季節だし、楽しみにしていたのに残念です?? 
次のマニモギでお会いしましょう❤ 
その分新着アップ頑張るので、お問い合わせくださいね(^O^)  
 クシュン

↓ ↓ ↓
新着upできました~*^^*
HPの Shop情報 からどうぞ^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-20 10:09

新着~❤

b0255818_911494.jpg

SHOKOさんからドイリー、クロス、ハンカチなどたくさんとどきました。
今回はちょっとダメージのあるステキなクロス、マットなどとてもお手頃価格です(#^.^#) 
リメイクにどうぞ〜。
さっ、今日も今からカーブス行ってこよ。おとといはテレビの取材と鉢合わせ??  苦手なスクワットしてるとこ撮られた〜(>_<)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-19 09:11

カメラ小僧^^

行ってきました。 香さんのお店 メール・エ・フィーユさんに^^

夕方が一番綺麗~と言う事だったので午後3時半ごろ到着。
ちょうど楽しい研究会の作業の日だったので熱気ムンムン♪

では今日は香ワールドのご紹介です^^

窓辺のレースを撮りに行ったけれど 今日は香さんの素敵な作品もたくさんご紹介~^^

じっくり見てくださいねっ(^_-)

b0255818_1938538.jpg


b0255818_19391967.jpg


b0255818_19394881.jpg


b0255818_19432928.jpg


b0255818_19435060.jpg


b0255818_1940106.jpg
 

これだけで来年のカレンダーできそO^^O
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-17 19:45 | Antiques
昨日香さんが お店のディスプレィを変えたい~との事だったので,そんじゃイベントの時にしか使っていないラダーやベビーベッド使う?? と聞いたらしばらくして取りに来てくれました。

その足でお店に戻りパパパッとそれらを使って素敵にディスプレィ♪
いつもながら行動力の早さに感心します^^

携帯に届いた画像がこれ~^^

b0255818_14382316.jpg


b0255818_14383927.jpg


b0255818_14385376.jpg


JR瀬田駅からFoleoに続く道に面したガラス張りの2階のショーウィンドウーの窓辺

ガラスとオレンジ色の光と白い什器やレースがとってもいい感じ♪

大好きな空間がまたここにも^^
私,明日カメラ小僧しに行ってこようかな? *^^* 

香さんのblog は こちら^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-10-15 14:54 | Antiques