アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

出会った!(笑)

b0255818_22205031.jpg

b0255818_22205090.jpg

久しぶりに本屋さんに行き買おうと思っていた本を探していたらパッ!と目に飛び込んで来たのがこの本。
洋書では何冊かバイブルのように持っているけど、いつもパラパラ写真だけ見てたのが、これはコンパクトな日本語版になってるではありませんか〜(#^.^#)
もちろん即買い❤
イギリスのRachel Ashwellさんのシャビーシックなお部屋、気取りがなくてほんとに素敵。
ボロボロになるまで見そう(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-30 22:20

さあ!

b0255818_21144912.jpg

阪神のあくる日から帰ってきていたaoもとうとう今日帰ってしまい、またまたジジババの静かな生活です??   
出来なかった細々とした家の事や、仕事に精をだしましょうか^^;
そして別の所で使おうと3年くらい前に買っていたパインのチェスト、もう随分お店に預かってもらったままになっているので、とりあえず家に届けてもらいました??   コロンとした取手が可愛くて衝動買いでした(^◇^;)
届けてもらったものの、狭いリビングにはもう置けないし、とりあえず玄関に借り置き〜^^;  
マルが乗ってガリガリしないように用心、用心(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-28 21:14

Dreamtonへ^^

昨日は娘達と一緒に晩秋のDreamtonへ。

aoはほぼ1年振り^^

羊のメインちゃんやうさぎ達を見ていっぱい楽しんできました~♪

marrieさんにも抱っこしてもらったしねO^^O

b0255818_13243523.jpg


b0255818_13245416.jpg


b0255818_13251978.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-25 13:27 | Family
阪神のイベントスペースでの手作り展も昨夜無事撤収も終わりみんな大きなスーツケースをゴロゴロ引っ張ってそれぞれの帰路に着きました。

たくさんの方に足を止めて見ていただき本当にありがとうございました。

また期間中私が居ない時にブログを見て来てくださった方々。。お会い出来ず本当に心残りです。
あれこれお買い上げもしていただきありがとうございました。

また来年も暖かくなる頃にこのメンバーで阪神さんにお世話になる予定ですのでその時にお会い出来るのを楽しみにしています♪

都会の人混みやビルの灯り, 雑踏, 交代で見に行った阪急(^^ゞ 社食で休憩中に食べたアイスクリーム付きコーヒーゼリーの美味しかったこと!! 変なおっさん(笑), 満員の新快速
などなど・・みんな楽しい想い出になってます(おっさんは別 笑)

ま○○ちゃんとabeちゃんに感謝です^^
香さんもお店しながらの通勤ほんとにお疲れ様でした^^
またやりましょ♪


低くなった太陽の光がサンキャッチャーを通してレースのカーテンから廊下の壁へ♪

b0255818_21363535.jpg


これも自然の贈り物♡

b0255818_21364626.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-21 21:41 | Ivent

-

b0255818_106669.jpg

今から最後の出勤です(#^.^#)
美味しい社食いっぱい食べて、撤収まで頑張ります!
そして明日からは息つく間もなくao台風が帰ってきます(^O^☆♪  楽しい事が続いて疲れも吹っ飛ぶかも(*^^*)
デッキのレンガとおちばのコントラストが綺麗です。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-20 10:06
b0255818_19424028.jpg

b0255818_19424094.jpg

b0255818_19424011.jpg

あれこれ所用があったので今日はお休みもらって滋賀をウロウロ。そんな時に限ってチーム滋賀のみんなやみほっちが行ってるんだよな〜( ;´Д`)
会えなくて残念でした??
明日あさってはまた大都会の空気を吸ってきます?? 
 社食も安くて美味しいし、デパ地下寄って買い物して帰るのもなんだか刺激的〜(#^.^#)  普段田舎にいるもんで(^◇^;)
でも1つ新快速見送って一番で並んでいても座れなかった時はドドッと疲れが〜(笑)
明日はつけ襟、リメイク用のクロスなど補充しますね(#^.^#)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-16 19:42

そして、

b0255818_20555024.jpg

b0255818_20555025.jpg

お馴染み ま◯◯ちゃんのクレイコテージと、昨日食べた本物のパイ。作品ではありません(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-14 20:55

私は

b0255818_20512934.jpg

b0255818_20512927.jpg

フレーム達と新着タスカニー達。
携帯画像でアップに耐えられずごめんなさい(;´Д`A
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-14 20:51

香さんの

b0255818_2040533.jpg

b0255818_2040643.jpg

お洋服や付け襟、バック
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-14 20:40

みんなの作品

b0255818_2036473.jpg

b0255818_2036413.jpg

b0255818_2036465.jpg

abeちゃんのラベンダーサシェや
ま◯◯ちゃんのクレイのエンジェル??ちゃん達
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-11-14 20:36