アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ。。

今年も押し迫ってまいりましたね~(^_^;)

昨日,今日は部屋の大片づけに明け暮れ, 明日の朝に東京から帰ってくる息子の部屋も確保(^^ゞ

ao達も3日に帰ってくるので食材を買いに行ったり,ワインやビールやお酒もいっぱい買い込み完了~♪

黒豆も炊いたし,明日はおせちの準備です^^

玄関に置いていたチェストもaoが帰ってきたら絶対頭をゴチン!!とぶつけると思われるので別の部屋に移動(^^ゞ  ちょっとスッキリしました^^

b0255818_1621034.jpg


b0255818_16211377.jpg


b0255818_16212938.jpg



そして今年一年ほぼ毎日欠かさず続けていた事。

それは毎朝しぼりたての新鮮な野菜,くだものジュースをたっぷり飲む事。

りんご,レモン, セロリ, キャベツ,白菜, プロッコリー, 人参,トマト, グレープフルーツ。。高くなった時は安いものでまかない,買いだしが大変だったけど 何とか続けてこれました♪

お陰で腸の調子もバッチリです^^

今年一年も元気でたくさんのイベントに出られたくさんの方達に出会えました*^^*
そして少しずつですがレースをお預けしている各shopのみなさんにもありがとうの感謝です♪
ほんとに今年もお世話になりました~^^

ちょっと早いけど みなさま よいお年をね~☆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-30 16:39 | 暮らし

Dreamton Book ♪

marrieさんに頼まれて昨日はにわかカメラマン(^_^;)

来年2月のギフトショーに向けてDreamton Bookを制作中と言う事で
私は非力ながらもアンティークの雑貨やポントオークレストランの店内を撮らせてもらう事に~(^^ゞ

ちょっと前にスタッフさん達がマリーさんのワンピースを着て撮影は終わっていたので
その画像も見せてもらったんだけど
新婚のケティちゃんの綺麗なこと~♪
mumちゃんや新人さん達もとっても可愛くてほんとのモデルさんみたいでした*^^*

一日写真を撮りまくり(笑) ほぼ600枚くらい撮ったかなぁ(^^ゞ

一月末の発売が楽しみです^^

Dreamtonで販売されている商品(スコーンからコテージまで^^)が全部載っているカタログなので
YUMEMIのファンの人達のバイブルになること間違いなし!! (^_-)

お楽しみに~^^

ちなみにデーターはすべて渡してきたので秋のDreamtonでごめんなさい(^_^;)
b0255818_855530.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-29 08:08 | Antiques
ベビーピンクよりまだ淡く。。。。。 

透け感たっぷりの生地に全体に施されたぷくぷくのホワイトワーク♪ きゃぁ~☆

b0255818_18342111.jpg


b0255818_18365726.jpg


b0255818_18401270.jpg



フランスのビンテージものだけどドロンワークも施されていて

優しいピンクに癒されてます*^^*

b0255818_18374551.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-25 18:44 | Antique Lace

☆ Merry X'mas  ☆

イブです~*^^*

b0255818_1028876.jpg


昨日は午後から庭の大掃除。

月1の自宅SHOPをしていた頃は毎月きっちり掃除をしていたんだけど今やカーポート周りは車の部品も置いてあったりアイビーが繁殖しすぎて凄い状態になってました(>_<)
やっとやっと半分片付きちょっと気持ちスッキリ!!

いつもお尻たたかれるまで動かないこの性分A´Д`;)ゝ・゚・ 
毎月ちょっとずつしてたら楽なのにね~(^_^;)


みなさま楽しいX'masをお過ごしくださいね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-24 10:36 | 暮らし

マヤの予言 (^^ゞ

実は・・何年か前から昨日,12月21日が来るのを疑いながらもちょっとドキドキして待っていた私です(^_^;)

ちょうど結婚記念日でもあったので 何でこの日なん?? と(笑

そう,地球滅亡説です(^_^;)  どこかの国民と変わりませんねA´Д`;)ゝ・゚・

本来ならこんなオカルト的な意見は無視してるんだけど ちょうど太陽系の惑星直列の日でもあると言うので地軸がズレたり何か天変地異が起こるのでは??。。。と,ちょっと心配してました(^^ゞ

震度4の地震が起こった時はびっくりしたけれど(^_^;)

でもいつも通りに22日を迎えホッ!としている私です。 マヤの暦も21日以降のが見つかったらしいし^^

そして今日は朝から冷たい雨が。 なので籠って衣類や雑誌の大片づけ。あれこれ思い切って捨てました。雑誌の片づけはパラパラ見ながら判断するので時間がかかります(^^ゞ

でも気になってた所を少し片づけて気持ちスッキリ^^


素敵な手刺繍のベビードレスと 金具付きの小ぶりのカーテン見つけたのでアップします^^

b0255818_17211611.jpg


b0255818_17215028.jpg


どちらの手仕事も見事です*^^* しばらく吊るして楽しみます♪

b0255818_17271814.jpg


b0255818_17274952.jpg

 
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-22 17:35 | Antique Lace
今日は早朝から新名神で娘の所へ♪

買い物に出た帰りに近くの公園へ。 

aoを膝に乗せてブランコをしたんだけど,お尻がきつかった(^_^;)

その後主人も一緒にブランブラン(笑

b0255818_2215950.jpg


あはは~ジジババ二人だけやったら変な人達って思われるかもな。と笑いながら娘(^^ゞ

でも久しぶりのブランコ 楽しかった~♪

b0255818_2243736.jpg


aoは正座して読書中~笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-20 22:14 | Family

ヒヤシンス

b0255818_13595128.jpg


朝から何だかいい香りがしていると思ったら窓辺に置いたヒヤシンスが急に咲いてきました♪

b0255818_141957.jpg


やっぱり自然の香りはいいですね~*^^*

b0255818_142181.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-18 14:10 | 暮らし

しみじみと思う

今日は朝からカーブスで体をほぐし,午後からは選挙結果のニュースを聞き入りながら用事をしました。

昨日はイベントに出るので主人と木曜日の夜に不在者投票を悩みに悩みながら済ませてました。
その時も次々と不在者投票に来られていたのに結果は戦後最低だったんですね(^_^;)

今までで一番わけのわからない選挙だったけど,

ただただ原発再稼働に向かう事だけは絶対阻止しないとね!!

b0255818_18283599.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-17 18:39 | 暮らし

プチドリ

b0255818_21495396.jpg

b0255818_21495343.jpg

b0255818_21495323.jpg

マリーさんのホットカシスオレンジ、ホットワインは体があったまって美味しかった〜(^O^☆♪
今日のシマちゃんブースはいつもとチト違う雰囲気(笑)今日はノルウェイ人?
終わってからの茶話会も楽しく、来年の楽しい予定も見えて来て元気が出ます(^O^☆♪
夕暮れ時のDreamton村もほんとにイギリスにいるみたいでした。早く泊まりに行きた〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Bちゃん、居候させてくれてありがとう(^з^)-☆
マリーさん、今日お会い出来たお客様、出店者のみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-16 21:49

プチドリ??

b0255818_10374457.jpg

明日のプチドリ、久々に参加出来そうです(#^.^#)
フランネルBちゃんのテントに居候させてもらいます(^◇^;)
今手元にあるハギレやマット、この間届いたコワフ、カレンダーも少し持って行きます(#^.^#)
今年最後のお仕事、ワイワイと楽しんできますね〜❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2012-12-15 10:37