アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチ模様替え~

アルルバーンさんにこの間持って来ていただいたフェンス2枚並べました^^

ちょっとシャピーな空間が出来て嬉しい~*^^*


b0255818_1684567.jpg


b0255818_1681541.jpg


お正月の薔薇もドライに^^

レースと良く合います♪

b0255818_1674577.jpg


b0255818_1692576.jpg


b0255818_1671459.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-31 16:15 | 暮らし

この本

b0255818_2301246.jpg

この間見つけた井形慶子さんの本、毎晩寝る前に少しずつ読んでます。
イギリス人のこだわりの生活、昔からの手法で手間暇かけて作られる洋服やレースなどが詳しく取材されていて面白い??
あまり聞いたことのない地名もたくさん出てきてますますイギリスの奥深さを感じてしまう(#^.^#)
今日もイギリスを感じながら眠りにつこっと!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-29 23:00

1週間

ご無沙汰でした(^_^;)

この間阪神仲間のみんなと美味しいランチに出かけた翌日 年末から危篤だった叔父さん(父の弟)が亡くなり また娘が友達の結婚式で23日から帰ってきていたんだけれどaoが高熱を出したりでほんとにバタバタの1週間でした。

叔父さんの葬儀では小さい頃に京都西陣の父の実家によく集まってお餅つきをしたり遊んだりしたいとこ達と再会出来,こんな機会にしかなかなか会えなくなったね,と懐かしくメール交換し,同じ日に初七日の法要も済ませ帰路につきました。 

それぞれに長い人生がありそれぞれに歳を経ても幼い頃の面影がいっぱい残っていて感慨深い一日となりました。

またaoも40度の高熱が2日間続きほんとにしんどそうに息をしていたけれど3日目には熱も下がり無事披露宴に蝶ネクタイをしめ白いタイツはいて出かけてゆきました*^^*

そのao達も今朝帰ったのでその後は恒例のお部屋片付け(笑) 大掃除~(^^ゞ

午後からはレースの発送もやっと出来ました。Hさんほんとにお待たせいたしました

明日からはまたカーブスに行ったり,別の荷物も発送したりとまた日常に戻ります(^^ゞ
そしていつも通りの日常がおくれる事に感謝して。
毎日を楽しみましょう~~^^

元気になった今朝のao~ (^^ゞ

b0255818_20161634.jpg
 
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-27 20:23 | 暮らし

昨日今日あした^^

古い映画のタイトルです(笑

昨日は雪の残るプチDREAMTON プチドリ♪

b0255818_204839100.jpg
 


b0255818_20495299.jpg



寒かったけど,すっごいハプニングもあったけど。。終わってみれば 体が冷えたと言ってはレストランに逃げ込みランチしたり,オイモのケーキと美味しいティーをいただいたり
終わってからはまたまた二階でみんなとわいわい^^

b0255818_2050378.jpg


mumちゃんがフランスから連れて帰って来たぬいぐるみがいっぱい^^ 可愛かった~♪

暖ったかいホットワインで体を温めてから帰りました^^

そして今日は阪神イベント仲間4人でご苦労さん会を兼ねて京都清水の東山ガーデンでイタリアンランチを頂いてきました♪

b0255818_20534273.jpg


b0255818_20565693.jpg


2年坂近くのこのお店 映画館のCMで見て一度行ってみたかったお店*^^*

オシャレでお食事もとっても美味しくて満足,満足♪

b0255818_20573995.jpg


b0255818_20582429.jpg


今回も香さんの運転であちこち回ってもらい楽しい1日はあっと言う間に終わってしまいました。

明日は家でゆっくりしようかな?? あっ,でも朝一にカーブス行って 明後日からまた娘達が帰ってくるので掃除も買い出しもしておかなくては(^^ゞ  楽しい事が続きます*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-21 21:04 | お出かけ

明日のプチ

b0255818_1952724.jpg

新着レースを持って参加いたしまあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暖かかったら嬉しいなあ。
まずはみんなと新年の顔見せ??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-19 19:52

お伊勢さん

b0255818_18504265.jpg

昨日から鳥羽の湯快リゾートに行ってました。何もせずただただのんびり温泉に浸かってきました。
伊勢神宮内宮にも寄ってお参り。小学校の修学旅行以来です(^◇^;)
赤福本店でいただいた赤福ぜんざい
とっても美味しかった〜♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-18 18:50
b0255818_15214556.jpg


体調ももどりすっかり元気回復したので朝一にカーブスへ。

やっぱり一日寝ていたら1.5kほど減ってましたO^^O すぐ戻るんだけどね(^_^;)

そして帰ってからはパソにへばりつきようやく新着のページをアップ出来ました♪

最近大きな画像にしているので要領は食うわ,重いわ,ですが 良かったら見てくださいね~。

こちらから^^

http://www.cable-net.ne.jp/user/sk107707/site1/newshop.html
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-16 15:28 | Antique Lace

只今悪戦苦闘中~(^_^;)

b0255818_21134811.jpg


オーストラリアのSHOKOさんから届いた素敵なクロス達。 
取り急ぎ写真を撮ったものの今のHP自体の容量がもうギリギリまで使っているのでポンポンアップ出来ず(^_^;)

古いページの削除と整理も兼ねて昔に戻ってHPをいじくってます。。が,何しろ13年前にド素人がわからないまま,聞ける人も居ない状態で作ったのでとても要領の悪い作り方をしてまして(>_<) とても時間がかかる~(涙

ぼちぼち時間のある時にやって行くことにしましょう!!

気長にお付き合いくださいませ~(^^ゞ

そして新着の中の私の一番のお気に入りはこれ!!

b0255818_21252991.jpg


キャミの下部分のみのものなんだけど,小さなボタンも可愛いし, アイリッシュクロシェレースが何とも上品で素敵♪ うまくリメイクしたらきっと素敵なキャミになるでしょうね!!*^^*

明日くらい新着アップ目指して頑張りまぁす(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-15 21:32 | Antique Lace

ゲゲッ!!

最近はblogとFBばかりでしばらくHPの更新を怠っていたので 懐かしいMy Dreamのページでも見ようかとクリックしてみたら,何とまぁ楽天のページが出てくるではないですか(^_^;)

よーーく考えると容量の関係で無料サーバーを借りていて,リンクして使っていたんだけど 知らない間にそこがなくなっていたんだわ(^_^;)  
事前にお知らせも来るハズなのに見落としていたのかなぁ(>_<)

もう昔みたいにHPを作りなおす馬力もないし,しばらく恥ずかしいけどこのままに~(^_^;)

また容量増やしてぼちぼちアップしていきますわ(涙

なんたってYUMEMIさんと出会って小屋を作ってもらって自宅shopを始めて。。。毎月更新し,友達やお客様との楽しい想い出のページだもんね。50ページくらいあるからね~。私の宝物のページでもあるし,ぼちぼち頑張りまぁす(^^ゞ でもショック~!!

SHOKOさんからも素敵な素敵なクロス達が届いているんだけれど 昨日は叔父さんのお見舞いに。そして今日はめづらしく朝から体調くずしてさっきまで伏せっていました(^_^;) 
またこちらも落ち着いたらアップしてゆきますね(^^ゞ

10年前の小屋が来る前の庭どす~^^

b0255818_21363161.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-14 21:39 | 暮らし

楽しい時間

昨日は夜もあけないまだ薄暗い時間に出発しaoの所へ(^^ゞ

娘が用事で夕方から出かけるのでホイホイと孫守りにO^^O

新名神を走ってしばらくすると眩しい朝日が昇ってきました。

b0255818_20515237.jpg


知多市に住む娘の所には8時くらいに到着。

買い物に行ったり公園に行ったり一日べったり遊びました^^

主人といる時のaoはなぜか私といる時より落ち着いて物静か(笑

私はガチャガチャ遊びすぎなんですね(^^ゞ

b0255818_20563675.jpg



そして今日は出窓のカーテンを変えました。
実はこの間来てくださったHさんが今までかかっていたのを気に行ってくださってお持ち帰り(笑

とりあえず目隠し用にクロスを吊るしました(^^ゞ

b0255818_2113100.jpg


そしてSHOKOさんからの新着レースも先程届き,今から幸せの荷開けです*^^*

また紹介しますね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-01-12 21:09 | 暮らし