アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新着Lace ♪

SHOKOさんから届いたレース達です*^^*

今週末のマニモギに間にあって嬉しいです♪

b0255818_12145861.jpg


今回はドイリーや小さめのタスカニーを中心に送っていただきました^^

柔らかい手触りのクロスばかりで触っているだけでとっても気持ちいい~♪

b0255818_12165873.jpg


そして今回はこんな素敵なアンティークのコサージュも^^

レースとの相性もバッチリですね!!

b0255818_12185898.jpg


b0255818_12191287.jpg


2日,3日。 亀岡Dreamtonで直接手にとって見てくださいね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-27 12:23 | Antique Lace
b0255818_1631287.jpg


すごく雰囲気のあるイギリスの古いシフター。粉ふるい。

家でディスプレィしていたんだけれど今度のマニモギに出品します(^^ゞ

b0255818_1633581.jpg


ロゴがぎっしりでほんとに大好きだったけれどもっともっと大切に可愛がってもらえる人が居れば^^ と♪

エイヤ~!! っと出品です(^^ゞ

私はそのまま飾ったりグリーンネックレスを入れたりしてました^^

いいご縁があるといいな*^^*

b0255818_16365039.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-25 16:40 | Antiques

元気の素 ^^

おととしの6月からほぼ毎日飲んでいるジュースです^^

私の朝は野菜と果物を切る事からはじまります^^

今日はりんご,トマト,人参,セロリ, きゃべつ,グレープフルーツ, そしてレモン♪

これが一人分。

b0255818_1745580.jpg


これをジューサーにかけたらちょうど大きなビアグラスに満杯。
ググッ!! と飲み干しますO^^O

この材料の他に小松菜, レタス,ブロッコリーも。

大根も時々薄切りで入れて見るけど。。。チト苦い(^^ゞ

ホウレンソウは真っ緑になるのでこわいのであまり入れません~笑

b0255818_17453133.jpg


始めた頃は1日に朝昼晩と3回つくってたんだけど,財政がもたなくて(笑)今は朝のみ(^^ゞ

でもお腹も快調です^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-24 17:58 | 暮らし

来週はマニモギ ♪

2月は大きなイベントもなくほぼ籠っていたんだけど

来週は亀岡Dreamtonでマニモギです♪

私達出店者も掘り出し物を漁ったり,物々交換したり・・と楽しみがいっぱい*^^*

まだまだエンジンかからないけど今日は午後から何かに集中したくて家にあるハギレを集めてこんなリース作ってました。

b0255818_15103792.jpg


ほら.よーーく見ると アッ!!と気づく人もいるかも~笑

以前マニモギでAmeriさんでゲットしたアンティークレースのコサージュもくっついてます(笑

ピンで止めているだけなので外出時は外して付けられます~*^^*

1時間ちょっとあれこれ選んだり,巻いたり,くっつけた。。。楽しかった~☆ 
スッキリしましたO^^O

b0255818_15142499.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-23 15:17 | Antique Lace

きゃぁ~♪

ぷくぷくのレモンがいっぱい届きましたO^^O

b0255818_1610086.jpg


この間のプチで移動販売車で来られていた"So-ing So-ing"のtomokoちゃんと立ち話していた時,
私が毎日レモンやりんごやお野菜をジュースにして飲む~と言う話をしていたら 家にいっぱいレモンがなったから送ってあげる!!と*^^*

そしてお言葉に甘えて送っていただいたレモンが今日届きました♪
開けてみればぷくぷくの綺麗な綺麗なレモンがいっぱい~~♪

b0255818_1614326.jpg


こんなにツルツルのレモンは見た事がありません!!

市販のレモンと違って安全安心なので皮ごとジュースにしてマーマレードもいっぱい 作ろっと~*^^*

tomokoちゃんありがとうね♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-21 16:27 | 暮らし

プチドリ写真 続き

b0255818_21564316.jpg

b0255818_21564328.jpg

b0255818_21564337.jpg

今日あたりからとうとう始まったようで憂鬱です。花粉症〜(−_−;)
この間のプチもBちゃんのテントに居候させてもらいました(^◇^;) 
グリーンのロイドルームにザックリしたレースがなんかピッタシ❤
マリーさんから仕入れたチビチビビーズバッグ、気に入ってます(^O^☆♪
今週は予定もなくちょっとノンビリ。だから毎日カーブスで筋トレに励んでます〜✌
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-20 21:56
b0255818_19115382.jpg

b0255818_19115320.jpg

b0255818_19115390.jpg

気温0度の中亀岡へ。風は穏やかだったけど、やっぱり寒かった〜。
なので、恒例ランチはリゾット、3時のおやつタイムはスコーンとクリームティセット。
何度も暖炉のそばで暖まらせてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そうそう、恒例のホットワインも〜。
誰かさんはほんのりいい色になってましたよ??
マリーさん、今日もお世話になりました。
さあ!来月はマニモギです。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-17 19:11

大阪阪急へ

b0255818_19384322.jpg

b0255818_19384353.jpg

毛塚ちゃんの作品展に行ってきました。夕方には静さん達とも合流。
いつも自然体の毛塚ちゃんに元気いっぱいもらってきました。
明日は亀岡でプチ、新着とセールのアンティークバケツやアイロン台持っていきまあす。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-16 19:38

         ある時~~~

b0255818_9283530.jpg



         ない時~~~


b0255818_9292539.jpg
  


あはは. 娘に怒られるかな(笑                     
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-15 09:31 | Family

お見送りしてきました

b0255818_18421756.jpg


叔母さんの葬儀も無事終わりました。
暖かい日差しの中お見送りが出来ました。
控室では男性陣にチョコレートも配られたりして悲しくも笑顔の暖かい葬儀でした。

日本の形式的なお葬式と違い,キリスト教のお葬式ってどうしてあんなに心がこもっているのでしょう。
牧師様が生い立ちから生きざままでを丁寧に語ってくださり
それを聞き元気な頃の叔母さんを思い出してまた涙。

讃美歌も心を込めて歌いましたよ(^^ゞ

あたたかいお葬式でした。


さぁ,明日からはまた気合いを入れてレースの仕分け,プチの準備と頑張ります*^^*

17日の日曜日は新着レースなど持ってプチドリムトンに参加いたします♪
暖かいといいな~^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-02-14 18:44 | 暮らし