アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0255818_22294582.jpg

京都大アンティークフェア 無事終わりました。沢山のお客様に立ち寄っていただき楽しい楽しい3日間でした(*^◯^*)
中日の昨日の帰りはルボワさんと京都駅八条口の美味しそうな串カツ屋さんでちょっと一服、乾杯のビールが最高に美味しかったです(#^.^#)
今日はどうした事か、花粉症がほんとに酷くてマスクしたまま、手持ちのティッシュもなくなり、&ちゃんのお友達にもティッシュ乞いをする始末??
そしてモナちゃんもまたまた登場。
ブラックレースのストールを素敵にサラリと着こなして(? )巻きこなしてくれました??  さすが若い!
また3日には京阪守口デパートに搬入です。
とりあえずひとつ大きなイベントが終わって明日はちょっとゆっくりします。
今回出会えたみなさまに感謝です。ルボワさんにもほんとにお世話になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
仕入れもチョッピリ出来たのでまた紹介しますね〜❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-31 22:29

最終日

b0255818_11193522.jpg

さっき&ちゃん登場〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は花粉症がひどくて??マスクしたままです( ;  ; )
ルボアさんでこの絵画ゲットしました??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-31 11:19

中川ちん(*^◯^*)

b0255818_8225268.jpg

昨日ひょっこり中川ちんが来てくれました??
パーマかけてちょっとお姉さんぽくなってました。
元気でしたよ〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-30 08:22

アンティークフェア

b0255818_9342535.jpg

もうすぐ始まりまあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-29 09:34

裾~^^

b0255818_17171193.jpg


リメイク用の裾, 裾だけです(笑

スカートに, 優雅なペチコートにご利用ください*^^*

b0255818_17191235.jpg


b0255818_17192799.jpg


そしていよいよ京都大アンティークフェアーが近づいてきました♪
明日搬入です^^
あさってから3日間いつものルボワさんのブース(NO.108)でお待ちしていますね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-27 17:22 | Antique Lace

続々と新着が♪

迫って参りました。怒涛の3連チャンイベント(^^ゞ

今日は1枚持っていると何かと便利な新着のblack laceのストールお披露目です♪

冠婚葬祭や卒業式,入学式, そして同窓会にも。 ふわ~と羽織ったらいい感じ~♪

まずは大判のシルクのロングストール

b0255818_14354481.jpg


b0255818_14361048.jpg


そして小ぶりのストール。気軽に使えそうです^^

b0255818_14404739.jpg


b0255818_14412070.jpg


そしてもう一枚素敵なレースも届きました*^^*
長さは1m50㎝位の大きさです。
何かの物語になんでしょうね。

b0255818_14451574.jpg


b0255818_14461254.jpg


b0255818_14464717.jpg


さて,そのイベント。まずはこちらから始まります。

b0255818_144829100.jpg


たくさんの方にあれこれ手に取って見て貰えたら嬉しいです*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-25 14:55 | Antique Lace

24日の日曜日は^^

お友達,神戸のマリーさんのご自宅でのオープンギャラリー開催時に
私のレース達も並べていただきます♪

ギャラリーの方は定員制なので既にもういっぱいになったようですが
午後3時以降ならレースも見に来ていただける。と言う事ですので
お近くの方はどうぞ素敵な空間に足をお運びくださいね~*^^*

お知らせでした♪

b0255818_1448579.jpg


そして来週金曜日29日からは私も楽しみな京都大アンティークフェアーです♪

近鉄竹田駅西口から無料送迎バスも出ていますのであちこちのお店で掘り出し物を探しにいらしてくださいね。
私もお気に入りのお店であれこれ漁りたいです*^^*

ブースno.108 "ルボア"さんのいつものspaceでお待ちしています^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-20 14:56 | Antique Lace

ウキウキ ♪

久しぶりに自分用のお気に入りをゲット^^

b0255818_22594254.jpg


香さん作のポシェットです。
すぐに仕上げて届けてくださいました*^^*
アンティークレースを染めて作られてます。 
ちっちゃい香水の瓶もくっついてます*^^*
ホワイト系バージョンも素敵だったんだけど,若くないからこっちの紺系が落ち着いていいかな???と(^^ゞ

Have a ballさんの紺のアンティークレースを使ったスカートと合わしても素敵そうだし♪

このお気に入りのカーディガンとも合いそうだし♪

b0255818_230165.jpg


ちょっとおしゃれして出掛けたい季節になってきました~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-16 23:12 | Antique Lace

昨日 また一つ(^^ゞ

歳を重ねてしまいました(^^ゞ

同じ誕生日の息子からはお花が届いてビックリ☆ 私はメールだけやったのに~(^_^;)

b0255818_10192529.jpg


b0255818_10195597.jpg


花粉症のお薬のせいか,先週のao週間の疲れか(笑) そしてまた膝の古傷が痛みだしてロックがかかったように膝が伸びなくなったり。。と何となく意気消沈気味だったけれど
お花の香りやたくさんのメッセージに元気復活O^^O
ありがとうございました^^

そして元気の素(笑) レース達もあれこれ届いています♪

小さなチュールの可愛いブラウス

b0255818_102766.jpg
b0255818_10272888.jpg


そしてチュールのフワフワの下着ケース
b0255818_10373925.jpg



ベビーベッド用のベッドカバー
b0255818_1029246.jpg
b0255818_10294530.jpg


一番のお気に入りのアプリケの三角形のクロス~
b0255818_10394271.jpg



イベントまで少しあるのであれこれ早く見てもらいたくてうずうずしてます(笑

リビングのソファーもリネンのカバーに変えたらちょっと気分も春になりました♪
b0255818_1040334.jpg


さぁ,マスクして庭に出ましょ*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-15 10:41 | 暮らし

袋詰め^^

今月29日~31日はパルスプラザでの大アンティークフェアー♪

そして来月4日~9日は京阪デパート守口店でのドールハウス(ビスクドール)展

17日~23日は梅田阪神デパートでのいつもの4人の手作り展

・・・とあれこれ大きなイベントが迫ってきています。

なのでたっくさ~んのチュールのハギレやパーツをせっせと袋詰めしています*^^*
枚数にして70点くらいあるかな??

小さなチュールやアイリッシュクロシェの襟もけっこうあります♪
いつものハギレ価格なのであれこれ探してくださいね。

気になるかたはイベントまでに漁りに来てくださいまし~O^^O

一部ご紹介^^

b0255818_18191194.jpg
b0255818_18192931.jpg
b0255818_18194369.jpg
b0255818_18195713.jpg
b0255818_1820967.jpg
b0255818_18202924.jpg
b0255818_18212923.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-03-12 18:23 | Antique Lace