アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

連休つれづれ^^

雨の朝です(>_<)  チャリでカーブス行こうと思っていたのに。。
午後から晴れてくれないかなぁ。。。。。。

連休後半は息子,入れ替わりに娘夫婦が帰ってくるのでクローゼットの整理や衣替え,庭の手入れをしていたらあっという間に連休前半は終わってしまいました(^_^;)

昨日は長唐辛子とおじゃこを炊きました♪

b0255818_7392165.jpg


あつあつご飯にこれを乗っけて食べるといくらでも食べられます(^^ゞ

そしてロクシタンのハンドクリーム。
このラベンダーの香りが大好きです♪ 水仕事を終えたら薄~く手に塗って香りに癒されてます♪

b0255818_7431523.jpg


明日は日本に帰って来られているSHOKOさんと京都でデートです*^^*
晴れますように~~♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-30 07:47 | 暮らし

花文字の~♪

可愛いプレート

b0255818_175527.jpg


ま○○師匠の作品です♪

くるんくるんとした"A"の字が "Ao" に見えなくない?? 笑
娘にプレゼントしよっ☆^^

今日は朝一で京都駅前の武田病院で2年振りの人間ドック。
久しぶりにバリウム飲んだら何だか胃がくっついて固まったような違和感A´Д`;)ゝ・゚・
お腹にバクダン抱えているので(笑) あまりあちこちウロウロ出来ず伊勢丹だけ寄って帰ろうとしたら。。。
あはは。。前からyoさんが~O^^O
こんな事もあるんだ~って二人して笑ってバイバイ

ふだん健康でお医者さんにほとんど行かないから(怪我はよくしますが(~_~;))
定期的な体チェックはやっぱりしてもらうと安心します(^^ゞ

去年お薬飲んだけど1㎝くらいの胆石はしっかlり4こ見えてました(>_<)
溶けてなかったんですね。。
発作が起きないうちに取ってもらった方がいいのかなぁ。。。いやだいやだ。。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-26 17:19 | Ivent

ほっこり~^^

怒涛のイベントが終わり,昨日は荷物はトランクに詰めたまま開けもせず,午前中はカーブスで汗を流した後,お昼は主人とカプリチョーザへ^^
トマトとにんにくのパスタに嵌ってしまい最近よく行っています(^^ゞ
これ,お店によって微妙に味がちがうんです!!
だからちょっと足をのばして草津のお店へ。

その後は近くの温泉&岩盤浴へ。半日かけて体を温め中からデトックス♪
バタバタした分ほんとにゆっくりのんびりほっこりと過ごしました(^^ゞ

なので今日は朝から荷物の大片づけ。やっと今何とか元に^^

SHOKOさんから届いた素敵なクロス達。 
全部ご紹介出来ませんが私の好きなのを少しご紹介します♪

b0255818_13351118.jpg

カットワークデザインが綺麗~☆

b0255818_133612.jpg


b0255818_13362756.jpg

これも大きなクロス。
周りのクロシェやホワイトワークがとっても豪華です。 

b0255818_13374670.jpg


b0255818_13385555.jpg

これも全体のカットワークが綺麗~。
小さなプレートも可愛い^^

b0255818_13391456.jpg


5月の神戸のマリーさん宅でのギャラリーにも持って行きますね^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-25 13:43 | Antique Lace
b0255818_061797.jpg

b0255818_061777.jpg

あっと言う間の1週間でした。
足を運んでくださったみなさま、ほんとにありがとうございました。
仲間たちとのイベントは楽しくて疲れも余り感じません??
次回は8月にまたまた開催出来そうなのでご期待に沿えるようにしっかり準備せねば!と気持ち引き締めています!
京都大アンティークフェアに始まり、京阪、阪神と怒濤の1ヶ月でしたが、無事終える事が出来てほんとにほっ!っとしています(^^)
5月の国バラは行けませんが、
後半はまた楽しい計画も続きます??
お楽しみに〜❤
abeちゃん、ま◯◯ちゃん、ほんとにお世話になりました。
写真ーーーせつこさんの服買っちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-24 00:06

abeちゃん(*^◯^*)

b0255818_784684.jpg

b0255818_784613.jpg

今回の阪神イベントのお世話をしてくださってるラベンダーサシエ、ハーブクラフト作家のabeちゃん。
私に負けず劣らずの天然ぶりで(abeちゃん、ごめん (笑))でもとっても素敵で面白い方❤
この間も私が黒いレースを首に巻いて後ろに垂らしてたら、私も〜! って事で端切れのレースを買って即巻いてました(*^◯^*)
素敵な足元もパチリ??
昨日は静さんとtakaちゃんがご来店??
一昨日は神戸のマリーさんや静さんの生徒さんのNobuharaさんもお友達と来てくださいました(*^◯^*)
さあ、今日は最終日です!
みんなでお待ちしておりまあす❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-23 07:08

目からウロコ

b0255818_22414966.jpg

b0255818_22414925.jpg

b0255818_22414952.jpg

大きなデザインのクロス。
これ、せつこさんの手にかかったらこんな風に素敵なショールにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
考えもしなかった使い方に今日は朝から2人で大興奮❤
みんなでいろんなレースの使い方考えるのが楽しくて今日もあっと言う間に夕方。
残すはあと2日になりました。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-21 22:41

おはようございます。

b0255818_953488.jpg

今出勤途中です。前の京阪にくらべると体はずっと楽(^◇^)
みんなとお喋り出来るし、
作品はじっくり見られるし、
香さんやせつこさんのお洋服を着ての出勤は楽しいし〜。
いい刺激になってます??
所で、残念なお知らせです。楽しみにしていた国ばらなんですが、止むに止まれぬ用事で出店出来なくなりました〈涙
関東方面のお友達に会えるのを楽しみにしていたんですが、ほんとに残念です!!
でも私のレースは少しフランネルBちゃんに託しますので、ユメミエリアのBちゃんのテントに足をお運びくださいね(^◇^)
まよまよ、みくちゃん、みどらちゃん、クミ姉さん、会えるかもしれなかった関東のお友達、ごめんね〜(>人<;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-21 09:05

阪神4日目~^^

早くも中日。 
今日は秋本真里さんやtakaちゃん,友達のお母さん,そしてイグレック・マニさんのお客様がきてくださったのでレースの事やあれこれお話している間に1日が過ぎてしまいました♪
いっぱい喋った一日*^^*

b0255818_2234504.jpg


真里さんとは去年の12月以来。 ま○○ちゃんが気を聞かせてレースのカーテンの片隅にイスを2つ置いてくれたのでお客様はabeちゃんとま○○ちゃんにまかせてそこでゆっくりよもやま話(笑 
忙しい真里さんの事,また帰りはお孫さんの所へ寄られるので来月の逢瀬を楽しみにお見送りしました。
来月5月26日の真里さんの自宅でのオープンギャラリーに私もレースを持って参加させていただく事に♪ これまたとっても楽しみな一日になりそうです♪

今日お会い出来たみなさまどうもありがとうございました*^^*

明日は香さんも出勤です♪ 全員でお待ちしてまあす。
あっ,SHOKOさんから届いた新着のアンティーククロスやファブリック,素敵だったので今日追加で持って行ってます♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-20 22:45 | Ivent

3日目^^

朝9時半過ぎに阪神のフロアに着くといきなり緊急地震警報音が館内に流れみんなフロアに座り込むという地震避難訓練で始まり,ドキドキの朝ではじまりました。 最近の地震の多さに緊張感もひとしおで私も身の引き締まる思いで訓練を受けました。そして10時の会場^^
いきなりみほっち,そしてyoさんがご来店♪
ありがとさんでした~*^^*

昨日私がお休みしている時もイグレックマニさんが来てくださったり,ビスクドール展で仲良くしてくださったTさんもわざわざ嵯峨野からいらしてくださったのにお会いできずほんとにすみませんでした

今日は終始のんびりムード。 で,あちこちディスプレィをゴソゴソ変えたりして。。。この調子だとやっぱり最終日がディスプレィ完成日ですわ(笑

Have a Ballのせつこさんとのツーショット!! やっぱりせつこさん少し後ろに下がってるし,すこいわ~!! 爆

b0255818_23332653.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-19 23:36 | Ivent

一日目終了~

b0255818_23481290.jpg

b0255818_23481254.jpg

b0255818_23481333.jpg

b0255818_23481354.jpg

朝一番からブログを見てきてくださったお客さま達、ありがとうございました(^◇^)
久しぶりの社食美味しかった〜。
冷たいゆずソーダーも美味しかった〜??   疲れも取れました??
明日は用事で出勤出来ませんが、また明後日金曜日は早出で出勤してます。
作家さん達の素敵な作品見にいらしてくださいね〜♫
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-04-17 23:48