アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これ!

b0255818_21563982.jpg

香さんのお店の看板。
お客様が居ない隙間に二人の知恵を出し合って(笑)30分位で作り上げました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
香さんのお友達が筆で描いた絵の使い道を考えていた時に“看板にしたら〜?〝と言ったら香さん、即行動!
さすが、する事が早いです(^O^☆♪
とっても素敵なのが出来ました❤
午後からも沢山のお客様。レースもあちこちお嫁に行きました。
みなさんありがとうございました??
明日も楽しみまあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-31 21:56

その4

b0255818_18505944.jpg

b0255818_18505973.jpg

b0255818_18505986.jpg

ボビンレースやブティの先生の作品も展示されています。
香さんの新作のお洋服や小物、素敵な手作りに興奮です❤
あさって11時からです。
遊びに、喋りに(笑)いらしてくださいね〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-29 18:51

その3

b0255818_18433971.jpg

b0255818_18433914.jpg

b0255818_18433966.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-29 18:43

その2

b0255818_1842970.jpg

b0255818_1842966.jpg

b0255818_1842918.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-29 18:42
b0255818_18402345.jpg

b0255818_18402314.jpg

b0255818_18402325.jpg

あさって31日と1日に向けて今日はディスプレイをしに行ってきました。
携帯からは3枚ずつしかUP出来ないので分けてUPしますね。
またまた素敵な空間でのイベント、楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
住所は昨日のblogを見てくださいね〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-29 18:40

白の館 その2

今日も秋本さんのオープンギャラリーの時の写真です^^

1部屋まるごと貸してくださって好き勝手にレースを広げさせてもらったのですが
たくさんのお客様と,そして終わってからもしゃべるのに忙しくて写真撮り忘れです(^^ゞ

オープン前にパパパと撮った真里邸の続きです♪ ご覧くださいね~。

b0255818_218621.jpg
b0255818_2183119.jpg
b0255818_21922100.jpg


真里さんとwさんをこっそり隠し撮り~♪
b0255818_2195392.jpg


真里さんのワイヤーや板絵がちりばめられた手作りの素敵な空間。
また友達を誘って行きたいな*^^*
b0255818_21112458.jpg
b0255818_21114452.jpg
b0255818_21123096.jpg
b0255818_2113296.jpg


真里さん,Wさん お世話になりました*^^*
ギャラリーでお会い出来たみなさま,そしてレースをお買い求めくださったお客様 どうもありがとうございましたo^^o

さぁ,明日は今週末の香さんのお店の2周年記念フェアーに向けての準備に行ってきます♪
またまた楽しいイベントなのでみなさんいらしてくださいね~^^

"メール エ フィーユ" さんのフェアー
5月31日, 6月1日
滋賀県大津市一里山2-16-2
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-28 21:24 | Ivent

白の館 *^^*

秋本真里さん邸。 雑誌などでもお馴染みだと思いますが最新のお部屋の雰囲気をお届けします♪

まずは玄関を開けたらこのような感じが目に飛び込んできます*^^*
荷物を運んでくれた主人もビックリ!!笑

b0255818_16185621.jpg


そしてお馴染みリビング♪ ただただ見てください~☆

b0255818_16205421.jpg
b0255818_16211942.jpg
b0255818_16214084.jpg
b0255818_1622421.jpg
b0255818_16222778.jpg


そしてyoさん作のアンティークレースをはめ込んだステンドもここに^^

b0255818_1624054.jpg


ベランダの薔薇達も元気元気^^
b0255818_1625369.jpg


まだまだ紹介しきれない程素敵な"白の館"

次回は11月だそうですよ~♪ 

それから。。。。昔にHPで紹介した真里さん邸,  真里さんに"消しといて~"と言われたんだけど "いやじゃ~" と拒否したものの,今改めてHPを見て見ると ぎゃっ☆ 無料で借りていたサーバーだったので見られなくなってしまってしました(>_<) 
なのでこちらの画像だけに。。クシュン。。

他にもたくさん撮ってますのでまたご紹介しますね~^^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-27 16:36 | Ivent

オープンギャラリー

b0255818_1828661.jpg

b0255818_1828617.jpg

秋本真里さんのお家は何年ぶりでしょうか??
くる度にバージョンUPしていてほんとにギャラリーそのものヾ(@⌒ー⌒@)ノたくさんのお客様で溢れかえってました❤
せつこさんも駆けつけてくれたし、ノブハラさんやAOEさん、NONちゃんにも会えました??
新しい作家さんとの出会いもありました〜。
今日は舞子におとまり❤  
帰ってからカメラで撮った写真紹介しますね✌
真里さん、渡辺さん、ありがとう。お世話になりました??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-26 18:28

ご馳走さまでした~。

b0255818_23373029.jpg

b0255818_23373051.jpg

今日は高校時代のバスケの同期会。
京都駅前のリーガロイヤルホテルで美味しいもの沢山頂いてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、フォアグラ、ステーキ類は友達に半分以上食べてもらいました(^◇^;)
さあ、明日は早朝から神戸のマリーさん宅に向かいます❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-25 23:37

トホホ・・な一日(^^ゞ

b0255818_12475239.jpg


画像は全く関係ないんだけれど,昨日は携帯もパソコンも繋がらず, 一体どうなってるんや~(^_^;)

携帯の電源を入れ直したら復活するかも。。と実行したら ハチャー~!! 今度は携帯のアドレス帳が消えてスッカラカン(>_<)
みんなの番号を覚えているわけもなく通信記録をたどりながらこれは誰,これは誰ととりあえず34人分のメルアドのみは復活。あとはもうだれが誰がわからないので電話がかかってきた人から登録してゆきましょう(そんなんでいいんかい(^_^;)

b0255818_1255314.jpg


ソフトバンクに行ったらiphone4sは電源切ったらよくそんな事が起こるそうです。。と!!
そんなら早く言ってよ~~!! とムカムカ!!
IOSのバグみたいです。 4Sを使っている人気をつけてくださいねっ☆
それとパソコンにバックアップをしておくべきですね!!

b0255818_13215273.jpg


パソコンの方はメンテナンスに伴う不具合だったそうでルーターも古くなっていたので取り換えてもらいました♪
そんなわけで昨日は何だか陸の孤島状態(^^ゞ

アドレス帳もぼちぼち回復してゆきましょう(^_^;)

そしてこれはこの間イグレックマニさんの所で見つけたヘッドドレス。
とっても長くて淡~いピンクがいい感じ♪  とっても気に入ってます*^^*

b0255818_13262331.jpg


b0255818_13361746.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-05-24 13:35