アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0255818_17311173.jpg


この間のアンティークフェアーでこんなに可愛いランプシェードを見つけてきました(あはは・・隙間時間にうろついてます(^^ゞ)

オーナーさんの手作りだそうです*^^*

今日小さなクリスタルガラスシェードに被せてみました♪

b0255818_17313160.jpg


可愛い~~♡

灯すとまた雰囲気が変わっていい感じ*^^* 

でもこのシェード,小さいのですぐに熱くなってしまうので今まで電球は取り外してたんだけど。。

うん。。でも灯さなくても可愛いし,このままにしとこっと!!(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-29 17:39 | Antiques
b0255818_1744446.jpg

b0255818_17444465.jpg

先月SHOKOさんから送って貰ったハンドクロシェ。実はこれ、中が袋になっていたんです。
そして、この間香さんの手元にお嫁に行ったとおもったらもうこんなに可愛い袋にお色直し❤
めっちゃラブリー??
SHOKOさん、見てくださいね〜(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-28 17:44

-

b0255818_19323716.jpg

b0255818_19323762.jpg

b0255818_19323736.jpg

昨日はaoに会いに??
そして今日はイグレックマニさん達が香さんのお店に来られる、というので私も行ってきました(^O^☆♪
遅めのランチもお豆の冷製スープも美味しかったし、大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
帰りはうちにも寄ってくださったんだけど、イベントの後の荷物つんだままだし、はあ〜、もっと片付けておくんだった!と大汗??
でもあれこれ見てもらえて楽しかった❤
ワッフルさん、マニさん、素敵な作品作ってくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-27 19:32

夏休み??^^

4月からのイベント続きも昨日の大アンティークフェアーでひとまず前半は終了しました(^^ゞ

なので今日は朝からカーブスで汗を流し,そしてランチを食べてから主人とゆっくり温泉と岩盤浴でほっこりしてきました(^^ゞ

そして昨日最終日だったアンティークフェアー,また新しい繋がりなども出来楽しく終える事が出来ました♪ ほんとにルボアの森さんには感謝の気持ちでいっぱいです*^^*

私とルボワさんが並んで座っていると3日間でまた何人かの人に「姉妹か??」 とか 「似てるなぁ~」と言われてしまいました(笑  
お互い「目のあたりが似てるのかなぁ」と(^^ゞ
私はとっても光栄です*^^*

そして今回はチョコチョコあちこちうろついてほんとに好きなものあれこれ見つけてきました♪
自分のコレクションとしてしばらく持っていたいものばかり♪

b0255818_19185962.jpg


フランスのクタクタな感じのファブリックはやっぱり大好きでついつい買ってしまいます(^^ゞ

これもブルーがとっても印象的で思い切って最後の最後で決心♪

b0255818_1920461.jpg
b0255818_1921118.jpg


トワルドジュイやこんな風な物語になっているものも大好き!!

そして心トキメクレースも少し^^ お友達のshopで漁ってきました(^^ゞ

b0255818_19211389.jpg


さぁ!! またaoに会いに行ったり, 次の8月の阪神イベントまでゆっくりとお気に入りを探したり,チクチクしたりしましょうかっ♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-24 19:34 | Ivent

中日

b0255818_2141537.jpg

b0255818_2141518.jpg

今日は中日。なのでルボアさんと帰りに京都駅近くの鉄板焼き屋さんでググッと一杯(^O^☆♪
最高に美味しかった〜❤
これがあるから楽しいんですね!
届いたばかりのレースだらけのロングブラウスは初日にお嫁に。香さんに見せびらかす間もなく、です(笑)  もうちょっと手元に置いておきたかったなあ❤
今日も沢山のお友達が寄ってくださいました(^O^☆♪  みなさんありがとうございました!
明日は誰に会えるかな?  最終日頑張りまあす(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-22 21:04

雨はどうかな?

b0255818_17221355.jpg

b0255818_17221377.jpg

b0255818_17221390.jpg

明日からの大アンティークフェアの搬入に行ってきました(^O^☆♪
ユキパリスさんも来られていましたよ〜。ダンナ様、とっても優しそうでした❤
そしてレースだらけのブラウスも到着??  明日雨がひどくなかったら持って行きましょう(^з^)-☆
さあ、楽しむぞ〜〜!(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-20 17:22

21日~23日

京都パルスプラザにて "京都大アンティークフェアー" がはじまります。
今回も"ルボア"さんのご厚意で一緒に出店させていただきます♪

ブースNO.108 に居ますよ~。

b0255818_833877.jpg


6月に開催されるフェアーは夏に向けてのアンティークリネンの白いお洋服も多く, またアクセサリー,掘り出し物などあれこれ探しまわるのが楽しい季節で 私もあちこちのお店をうろつくのを心待ちにしているんです(^^ゞ

今回は新着のドイリーやクロス,また小さなアンティーク雑貨なども持って行きますね~^^
ベビーコートも可愛いですよ^^
あれこれお気に入りを見つけにいらしてくださいねっ*^^*

昨日はお店の帰りに香さんが寄ってくださいました^^
あれこれリメイク用に使えるレースを買ってくださったのですが ホワイトワークのクロスを使って可愛いキャミを作ろう!! と,このクロスを選んでくださいました*^^*
わくわくしそうなキャミが出来そうです♪  楽しみですo^^o

b0255818_8404070.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-19 08:50 | Antique Lace

あれこれ♪

昨日の夜にao達は帰り,今朝はあちこちから届いたまま山積みになっている新着レースの値付け作業(^^ゞ 
あれこれ広げて手にとっては眺めてはニタニタ。。。大好きな時間です♡

b0255818_11395926.jpg


今週金曜日からはパルスプラザにて京都大アンティークフェアです。その準備もしないといけません。

SHOKOさんからもたくさんドイリーやマット達が届いているのですがなかなかアップ出来ずにごめんなさいです(^_^;)

b0255818_11414659.jpg
b0255818_1142255.jpg


そうそう!! 香さん作の白バージョンのレースいっぱいのポシェットも連れて帰ってきています♪
腰に巻いたり,斜めがけしたり。 デニムにも合いますよ~^^

b0255818_11435570.jpg


それから,15日発売の「私のカントリー」は この間お邪魔した秋本真里さんのお家が表紙を飾っています*^^* とっても素敵な白亜のお家(笑)なので是非本屋さんで探してみてくださいね~♪

そして1週間遊びに来てくれていたaoですが(^^ゞ 一ヵ月会わないうちに随分しっかりしてきて,走り出すと私はもう追いつけません(>_<)  男の子はほんとに動きが激しくてじっとしていないので時々私が 「ガサガサ男く~ん」と言うと嬉しそうに笑ってますが~^m^

b0255818_11544639.jpg

ブロッコリーが気に入ったのか持ったまま離さない

b0255818_11552618.jpg
b0255818_11554571.jpg


レース越しに覗いちょります(^^ゞ
b0255818_115618100.jpg


そしてこの間まではちゃんと 「ちゃん」付けで呼んでくれてたんだけど最近は

「誰とお風呂入る??」
「おバア~^^」 
と呼び捨てですが 嬉しそうにご指名してくれるので私もホイホイ入ります(笑

この間公園で鉄棒の逆上がりをしているよそのお兄ちゃんをじっと見ててお兄ちゃんがクルッと回った後すかさず 
「もっぺん!!」
とリクエストしたのにはお兄ちゃんと一緒に大笑いしました。

また来月会う頃は出来る事や言葉もいっぱい増えてるんやろね~。 バアババカはまだまだ続きそうです。スミマセン(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-16 12:14 | Antique Lace

ダンランさんへ

b0255818_2294447.jpg

b0255818_2294466.jpg

いつもの楽しいメンバーで久しぶりにダンランさんへ(^O^☆♪
あ〜、やっぱり美味しい❤ 大満足✌
その後は急遽香さんのお店へ。籠のお教室のため、早くに帰ったoliveちゃんに内緒で様子を見に行きました。さっきと違い真剣に籠を編むoliveちゃん(笑)
そしてその後は、チーム尼崎メンバーの希望で、南草津の美味しいパン屋さんへ。みんなどっさり買い込んで今日はお開きになりました。美味しい、楽しいてんこ盛りの一日でした。
帰ってしばらくしたら遊びに行っていた娘とaoも帰って来、私の携帯をいじってたaoがいきなり 
“おいしそ〜“ 
と言ってるので見ると、ダンランさんで撮った焦がしバターの写真(上)でした。しっかりチェックされました(^◇^;)
ちっちゃい子でも美味しいもんはわかるんや〜(=^ェ^=)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-13 22:09
b0255818_22592366.jpg

b0255818_22592473.jpg

b0255818_22592525.jpg

三宮までJRで1時間10分。近いです(^O^☆♪
楽しいイベントも今日終わってしまいました。
秋本真里さんの生徒さん達もたくさんいらしてくださいました??  真里さん、みなさんありがとうございました。
都会のド真ん中のイベントだったので、みんな交代で職場放棄(笑)
刺激的なお店が多くて楽しかったです。
abeちゃん、ま◯◯ちゃん、いつもながらおんぶに抱っこでお世話になりました❤
日曜日からaoが帰って来て居るのでしばらくはまたバアバ稼業に精をだします(^◇^;)
そして、21日からはパルスプラザで京都大アンティークフェアも始まります。SHOKOさんからももうすぐ新着も届くので、何とかなるかな??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-06-11 22:59