アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

搬入

b0255818_19531241.jpg

b0255818_1953126.jpg

何とか形になりましたf^_^;)
明日は私は出られませんが、せつこさんの素敵なお洋服いっぱいありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
阪急10階せっせさんでお待ちしております❤
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-30 19:53
31日から5日までの6日間 

下記の日程でHave a Ballさんが作品展を開催されます。
予定されていたアメリ2さんが来れなくなったため急きょ
私と フランネルBちゃんがお手伝いに入る事に。

阪急うめだ本店10階:うめだスーク南街区 セッセコミュニティースペース
【期間限定ショップ IN 阪急うめだ】
7/31(水)-8/5(月)
水・木・日 10:00~20:00
金・土 10:00~21:00
月 10:00~17:00
大阪市北区角田町8番7号
06-6361-1381(代表)


空きスペースにレースも展示させてもらいますのでまたお近くまで来られた時は
覗きにいらしてくださいね♪
31日,2日は所用の為おりませんが他の日は通う予定です*^^*
リネンやアンティークレースを使ったオシャレなお洋服見に来てくださいねっ!!

作品はこちら^^

そしてSHOKOさんからもドイリーやマット,クロス達もたくさん届いています♪

b0255818_166373.jpg
b0255818_1671136.jpg
b0255818_1674496.jpg
b0255818_168890.jpg


写真で見るよりどれもクタクタ,ぷくぷくで味があって可愛いです*^^*

来月28日からの今度は阪神デパートのイベントまで何もイベントないのであたためておこうとおもってたのですが(笑) 少し阪急にも持って行きますね~♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-29 16:14 | Ivent

新着レースとクロス

SHOKOさんから今月もたくさんのドイリーやクロスが届きました。
その中の大き目サイズのラウンドクロス。

b0255818_19594965.jpg


カットワークが涼しげです♪

b0255818_2004461.jpg


そしていつかは自分で作ってみたいな~と出来もしないのに漠然と考えているのがアンティークレースでリメイクしたパラソル^^
自分で出来たら楽しいやろね~*^^*

昨日FBで見つけた素敵なパラソル♪ 見られるかなぁ。。

b0255818_2091735.png


憧れます~♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-28 20:16 | Antique Lace

今度は、

b0255818_14411956.jpg

マルがぁぁぁ、、、

じぇんじぇんはかどりましぇん。。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-28 14:41

こらあ〜〜!!

b0255818_1053852.jpg

SHOKOさんから届いたレース達を整理しようとテーブルに置いたら、
メメが ドン!と陣取って動かない。・°°・(>_<)・°°・。

メメぇ〜〜!!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-28 10:05

お知らせ と

この夏~秋のイベントのお知らせです。

8月28日(水)~9月3日(火)
阪神デパート9階 イベントスペースにて
「ナチュラルに暮らす創作作家展」
今回はいつもの阪神メンバーに加えて イグレック・マニさん そして東京でご活躍の飯塚礼子さんもご一緒です♪

9月7日(土)~8日(日)
Dreamtoにてのマニモギ

そして10月には本来なら京都大アンティークフェアーに参加させていただく予定だったのですが
今回はイギリスに行く為参加を見送る事に。。。ごめんなさいね(^_^;)

でもでも3年振りのイギリス買い付けです^^
急に行くことが決まったので 昨日,今日とパソコンにへばりついてあれこれ予約対応です。
なんせとにかく安く行きたいので~~(笑
でも最後は一度行ってみたかったRyeも盛り込みました♪
大好きなイギリス。やっぱり嬉しくて*^^*
今からワクワクしています(^^ゞ

b0255818_1711585.jpg
b0255818_17181359.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-26 17:20 | Ivent

Flame その後(^^ゞ

エンジ色のバックにこの豪華なテープレースを入れてみました^^

可愛いです♪

b0255818_14112019.jpg


b0255818_14113755.jpg



それから業務連絡です~。

昨日お電話くださった神戸のオーナーさま^^
詳細なご連絡お待ちしていますね*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-22 14:19 | Antique Lace

Antique Flame

またまたたくさん届きました♪

b0255818_11514311.jpg


いつもと同じイギリスやデンマークのフレームです。

それぞれいい味が出ています。

b0255818_11523341.jpg


b0255818_11525696.jpg


b0255818_1153932.jpg


b0255818_11532663.jpg


あれこれレースを引っ張り出してきてあーやこーやそのフレームに合うレースを選んでいると暑さも忘れます*^^*

1つだけテープを並べて遊んでみました(^^ゞ

b0255818_1156527.jpg


濃いエンジのフレームには真っ白な豪華な手刺繍のハギレ入れ込みたいな*^^*

さがそっ!!(^_-)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-20 12:03 | Antiques

頭皮マッサージ ♪

健康グッズに弱い私(^^ゞ

今嵌っているのがこれ!!

無印良品の Head Spa. 980円

b0255818_1430328.jpg


この間みんなでダンランさんに集まった時にみほっちが嬉しそうに出してきて ふわっ!!っと背後から頭にかぶしてくれた(>_<)

最初 ひえ~!! と言う感じで震えたし, 背筋がもぞもぞとこそばくて何とも言えない感覚。

でもね,これ,やり出すとクセになって,気持ちいいんです~♡

実家の母も喜んで使っています^^

そしてao達との旅行にも持って行ってみんなでスパスパやりました。頭皮マッサージ♪

aoがおじいちゃんの肉じゅばんたっぷりの背中にまたがっている時に娘がすると

b0255818_14371190.jpg


恐いのと気色悪いのと面白いのが入り混じって でも大喜び^^

b0255818_14391173.jpg


おじいちゃんにもツンツン!!

b0255818_1440715.jpg


自分で ツンツン^^

そして最後は

被ってました~^^

b0255818_14405918.jpg


最初はほんとに気持ち悪いくらいこそばいけど,これ!!  最高!!

毎日ツンツン使っています♪
ほんとに気持ちいいんです*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-17 14:51 | 暮らし

今日で

b0255818_22445766.jpg

aoは二歳になりました。青二才です(笑)
今年もまた3家族揃って温泉にきています。今年は志摩です。

途中のSAで合流した時、私ともう一人のばあばを順番に見比べて、
こっちも、 こっちも〜
って、嬉しそうに言ってくれたので私も感激〜(バババカ??) 
こんな風に表現出来るようになったんですもんね。

でも向こうのジジババも一緒なので、いつもよりちょっとおとなしめに接しています(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-07-15 22:44