アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はろうぃん

b0255818_0524991.jpg

b0255818_0524995.jpg

ブラックデビル ao どす。
迫力無さすぎ〜(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-29 00:52

お詫び 

来月4日から開催される 京都大アンティークフェア ですが
イギリス行きと重なる為に今回は涙を呑んでお休みさせていただきます。

いつもたくさんのお客様とお会い出来る年3回の楽しいイベントだったのですがとっても残念です。

でもルボワさんはいつもと同じ場所(ブースno.108)で素敵な秋冬用のお洋服やアンティーク,帽子やバックをたくさん持って行かれますので みなさんお楽しみに~~O^^O

さて,そのイギリス行き。迫って参りました♪

3年振りなのでほんとに始めて行くのと変わらないくらいに 
何持って行く? 何着る?? iphoneはどう使ったらいい??
と香さんやBちゃん達とドキドキ。。。
それを見てマリーさん 「初々しいわ」と!! 笑

膝の方も随分楽に歩けるようになってきて一安心!! 今日も出かけた帰り,バスもなかったので頑張って40分歩いて帰りました。ギクッ!!となる事なく歩けましたo^^o

前半は楽しく過酷な買い付け(^^ゞ
そしてマリーさん達と別れてから後半3日間は観光旅行です♪
大好きなイギリスの空気や人々とゆっくり触れ合えるかと思うとやっぱりわくわくしてきます*^^*

3年前の10月のイギリスは紅葉真っ盛りでした。

b0255818_22123650.jpg
b0255818_22142798.jpg
b0255818_22151174.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-25 22:19 | Ivent

ミモザ その後

昨日は夕方までかかってミモザを切り刻み ゴミ袋8個に押し込み,無事終了!!

暑い中頑張ったのでとってもかき氷が食べたくなり おっちゃんと近くのコメダに直行!!
宇治金時を急いで食べたらおでこが痛くなりました(^^ゞ

そんな時香さんから電話が^^
お客様が黒いレースを探してられる。。。と言う事で急いでお店へ。

最初にクルクルまるめたリースをとりあえず持って行ったら 香さん, レースをあしらってこんな素敵なミモザのリースに仕上げてくれました。。

b0255818_1026676.jpg


しばらくミモザは見るものいやだったけど こんなに素敵になるのならもっとクルクル巻いておけばよかった~ 笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-23 10:29 | 暮らし

どうすんねん(>人<;)

b0255818_1035713.jpg

切り倒したミモザの山。
カーポートいっぱい。
これから根気よく粉砕です。
腱鞘炎になりそ!。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-22 10:35

ポントオークレストラン

b0255818_12584636.jpg

b0255818_12584620.jpg

b0255818_12584634.jpg

イギリス行きの打ち合わせに亀岡DREAMTONに香さんと来ています。
バイパスからだと京都縦貫道はわかりやすかった!

今日のランチはミートパイ??

香さんはお店のお教室があるので、早くに帰られたけど、私はもうちょっとゆっくりしてから帰ります。

羊ちゃん達、いつもくっついて歩きまわってるし、猫ちゃんもいっぱい(*^o^*)
癒されてます??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-20 12:58

台風

昨日は次回阪神イベントの案内ハガキを作っていたら用紙が詰まり,主人に頼らずに自力で何とかしようと頑張ったのがアダとなり,結局プリンターを壊してしまい急きょ買い替えにA´Д`;)ゝ・゚・

新しいプリンターで夜遅くまで印刷していたので今朝は7時前までうつらうつら。。。

そんな寝ぼけまなこでぼーっとしていたらマリーさんから電話。
"滋賀は大丈夫かぁ"と。 

大雨は降り続いているけど今のところは大丈夫! と電話を切り,急いでテレビをつけると, 京都・滋賀に特別警報が出ているではないですか!!

渡月橋の映像を見てまたビックリし,主人をたたき起し, 京都の実家や妹, 叔母に電話やメールを入れると, 桂川が氾濫しそうなので妹達は犬を抱いて近くの小学校に避難しているという。
声の様子は切羽詰まったものじゃなかったので安心したけれど, 私も滋賀に越すまでずっと京都に住んでいたけれどこんなになるのは始めて!!

友達からメールが来たり,あちこちの友達に確認したり。。FBで知り合いの情報確認したり。。。
お昼前までほんとにあわただしかった。。みんな大丈夫との事でようやくほっとしました。

あと。。亀岡のDREAMTON。。大丈夫かなぁ。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-16 17:42 | 暮らし

Rye

b0255818_20244069.jpg


3年振りのイギリス。 
いつもながらのケチケチ買い付け旅行ですが,今回は後半は イギリス始めて という二人(香さんとBちゃん)を引き連れて(笑) ずっとずっと行きたかった港町Ryeに立ち寄ります。

15世紀からの建物が点在し, 石畳の道が続き,半日もあれば観光出来る所との事だけど, RyeはアンティークとTea Roomでも有名な町でもあるので,何とここで2泊します♪

ゆっくりクリームティをいただきながら夕暮れの景色も見たいし,爽やかな朝の緑の匂いも嗅ぎたいし♪ お話し好きなおばあちゃま達と少しお喋りも出来たらいいな*^^*

そして泊るところはジョニーも泊ったという(今日知った!)かの有名な マーメイド・イン♪
何で有名かと言うと,昔の海賊達の隠し部屋があったり,そのたたずまいであったり,そして私の大嫌いなものも出る。と言う噂も。。。A´Д`;)ゝ・゚・

でも今回は一人旅ではないので,恐かったら香さんをお風呂に連れ込みます!! 爆
何とかなるでしょう!!

この町でたった二日間だけどゆっくり暮らすように過ごす事が出来るかと思うとワクワクしてきます♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-15 20:44 | England

まだまだ暑い( ;´Д`)

b0255818_180381.jpg

昨日は久しぶりにaoに会いに知多市へ。
1週間くらい前から楽しみにしてくれていたようで、電話でも、一緒にあそぼな〜(^O^☆♪    と。

玄関ドアを開けると、笑顔で走って出て来てお迎えO^^O
そのあとはオモチャや本を次々持ってきて喋りっぱなし。やっぱりガサ男です(笑)
常滑に新しく出来たコストコにも行き、たっぷり遊んで、そろそろおいとまの時間。
お母さんが居ないと泣くくせに、
ばっちゃんと一緒に帰る~
と玄関に座り込んで靴を履こうと 付いて行く気満々。こまった、、、
何とか言いなだめ、娘に抱かれてシュンとうな垂れてる姿を見ると胸が痛む(^^ゞ
もうちょっと近かかったらね〜。
心鬼にしてバイバイしてきました。

と言う事で、今月の予定もドンドンクリアして、さあ、来月のイギリス行きの準備に本格的に取り掛かります(*^_^*)
膝の調子も少しずつ良くなってきたし♪  最小限の荷物で、またハンターブーツ1足で行く予定です(^_^;)
いい出会いがありますように*^^*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-14 18:00

お も て な し ? (笑)

b0255818_22271082.jpg

b0255818_22271088.jpg

b0255818_22271055.jpg

昨日までの緊張とは裏腹に今日は朝からデーン!と開き直り(^◇^;)
何とかなるわ!
で待ち合わせの場所へ。
にこやかに笑ってハグして、、ほっ!としました。
今年で京都に来て7年目のJane先生が助っ人。先生のmunとはイギリス一人旅の時に会っているので、何か同級生に会うような感じ。
ランチのあとは、この間見つけた富小路通上がったところの町家カフェへ。
去年の12月にopenしたばかりの、趣のある所でした。
家族の事、京都の印象、イギリス旅行の事
など時にはしんみりしたり、、何とか分かり合えました(^◇^;)
流暢に喋れなくても通じるものですね。大切なのは気持ち。
名残惜しくも河原町でバイバイしました。
素敵なイギリスのお二人でした??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-10 22:27

京都の英国

b0255818_19514682.jpg

b0255818_19514648.jpg

b0255818_19514779.jpg

DREAMTONにお客さんとして行ってきました(*^o^*)

増設されたレストランでゆっくりランチもいただきお腹いっぱい。

松井師匠も合流し、marrieさんともじっくりお喋り。充実の一日でした。

だはは、行も帰りも縦貫道に乗るのにアタフタ(^◇^;)   表示、ややこしいわヽ(´o`;
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-09-08 19:51