アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Marketのある街で

夕方から繰り出した為お店はほとんどClosed(>_<)
私が大好きなTea Roomももちろん閉まっていました。。
b0255818_10554233.jpg


1軒まだ開いていたお店があったので可愛いお部屋ほぼ貸し切り状態でみんなでほっこり^^
そこのお店のドアストッパー。 ちょこんと置いてあるのが可愛い♪
b0255818_10344672.jpg

アンティークではないけれど花柄のドアストッパー買ってきています♪ マニモギに持って行きますね^^

その後はみんなで夕暮れの街を散策。ウィンドゥショッピングも楽しかったです♪

b0255818_1044980.jpg

b0255818_10404695.jpg


街角で見つけた可愛い自転車。
よく見るとお店の看板です^^ 
b0255818_1041187.jpg
b0255818_10413679.jpg


このガラス大好き!!
b0255818_1054127.jpg


b0255818_10445925.jpg


見上げれば上弦の月がくっきり^^  日本でも同じ様に見えてるんだろな~^^
b0255818_10384066.jpg


楽しい楽しい4日間の買い付けを終えていよいよマリーさんやなごみちゃん達とおわかれ。
あくる日はこんな可愛い電車を乗り継ぎロンドンに戻りRyeへと移動するわけなんだけど, いやはや,またまた移動日の朝にドキドキハラハラの出来事がぁ~A´Д`;)ゝ・゚・

イギリス初めての香さん,Bちゃん達を無事ちゃんとRyeに連れて行けるか?!(^_^;)
3人の旅はまだまだ続きます(^^ゞ

b0255818_10472870.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-31 11:13 | England

プチopen

b0255818_23104779.jpg

b0255818_23104729.jpg

b0255818_23104781.jpg

今日は朝からお友達が マニモギに行けないから見せて〜?? と戦利品を見に来てくれ、広げたりお喋りしたり、あっと言う間にお昼に。
午後からはカーブスで仲よくなったお友達3人も来てくださって、夕方まで楽しい語らい??
カーブスではみんな名前で呼ぶから、顔は知ってても名字を知らず、まず自己紹介からはじまりました(笑)

そして今週の土曜日は亀岡DREAMTONでマニモギです。日曜日は足がないので土曜日のみの出店となります。ごめんなさいね??   
でも隠し持ってる(笑)イギリスの戦利品、私も香さんも並べますので是非見に来てくださいね!
午前中はバイヤー価格ですぞ〜(^O^☆♪
どうぞいいお天気でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-29 23:10

Marketの風景

抜けるような青空の下,4日間かけてあちこちのMarketを回り足が棒にA´Д`;)ゝ・゚・

持ち帰れなかったけれど素敵なものいっぱいありました^^
ディスプレィも素敵♪

b0255818_14594653.jpg


大きなトランペットを吹く女の子^^
b0255818_150940.jpg


このベッドもBちゃん随分悩んでました^^
b0255818_1541285.jpg


これは細かい刺繍です。 連れて帰ればよかった!!と後悔A´Д`;)ゝ・゚・
b0255818_1544362.jpg


香さんはこれと同じ柄で紺色のカーテンをゲット!! Bちゃんが圧縮袋でぺっちゃんこに♪
このクリーム色も買っておけば。。。と写真を見て後悔するものばかり(^^ゞ
b0255818_155631.jpg


b0255818_1552893.jpg


いつも素敵なLaceを持って来られている母の様なオーナーさん。3年前とちっとも変ってられなくお元気そうで良かった*^^*
b0255818_1555061.jpg


b0255818_1561273.jpg


息抜きに街に繰り出したのはいいけれどほとんどのお店が5時で閉店。。早すぎる~(>_<)
b0255818_1564251.jpg

[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-28 15:20 | England

野宿の思い出(^^ゞ

aoも帰ったのでたくさんの写真整理にかかっています(^^ゞ

今回のイギリス買い付けの旅
朝8時過ぎに関空に到着し手荷物を預けようとカウンターに行ったらいきなり4時間遅れと告げられ。。みんな唖然!! 何でもエンジンの不具合で部品が届かず遅れたのだとか。。。大丈夫なんかい??(~_~;)

それでなくても夜中に目的地への到着予定が狂ってしまう(>_<)
とりあえずヒースローに着いたら地下鉄でKing's cross駅(1時間)まで行ってそこで始発を待とう!!とみんなで決め午後2時過ぎのフライトで中継地フィンランドへ(9時間)
先の事を考えたらゆっくり寝てもいられず(@_@;)

そして乗り継ぎ1時間しかないけれどとりあえず遅延証明をもらっとこ!!と言う事で私となごみちゃんの二人で掛け合いに。。何とか文書で遅延証明をもらう事が出来,ヒースローに着いたのが現地時間の8時半。予定より3時間遅れました。

そして地下鉄でKing's cross駅に着いたのが9時50分。
最終の9時15分発の電車に乗れるはずもなく。。。とりあえず駅員さんに遅延証明を見せて飛行機が遅れた為に乗れなかったから何とかならないか!!と交渉してみたけれど
若いお兄さん きっぱり首を横に振り "飛行機が遅れるのはよくある事だから切符は買い直してもらわないとダメ" と。。しかも始発電車は割高で78£も(>_<) でも仕方ないので切符買い直し。

そしてみんなで腹をくくって野宿です(笑

b0255818_1850537.jpg

オリンピックの為に改装され綺麗になったKing's cross駅。3年前とすっかり様変わりしていてびっくり!!
駅員のお兄さんに一晩過ごせる所はないかと聞いたら向かいのセントパンクラス駅に24時間やってるスタバがあるよ。と

b0255818_18544374.jpg


b0255818_1858871.jpg


b0255818_1855647.jpg


みんなで荷物を押しながら移動。携帯の充電も出来る所を探し閉店後のお店のイスに座ったり駅のベンチに腰かけちょっとウトウトしたり。。。でも同じような人が何人もいたし夜中に清掃作業員の方もたくさん働いてられたりでそんなに恐くなかった。

そして始発のリーズ行きの電車に乗り目的地へ。

b0255818_18585191.jpg


野宿したまま寝不足の体を引きずり重いトランクを持ったままアンティークマーケット会場へ。 何とか朝から見られてほっとしました。 トランクは入場チケット売り場のお兄さんにダメもとで頼んだら いいよ と笑顔で預かってくれました。"コーヒー16杯でいいよ~" と^^
ありがたかった~♪ 帰りにみんなでもちろんコーヒー差し入れしましたよ^^

b0255818_194117.jpg


入るなり私の好きなブースへ直行!! 香さん,Bちゃんも ついて行く~!! と^^
この可愛いクタクタのベビーキルトお持ち帰りしています*^^*
後ろの什器もみなさんホイホイ買ってました~笑

b0255818_196763.jpg


マリーさんとも無事合流。 この日はみんなでIBISホテルへ。やっとゆっくり寝られます~♪

つづく
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-27 19:18 | England
b0255818_22565578.jpg

b0255818_22565568.jpg

b0255818_22565567.jpg

5枚ほど小さなベビードレスを連れて帰ってきました。
その中で一番豪華なふわふわのドレス。可愛い〜。

ジョージ君もクリーム色のロングのドレスを着ていましたね(^O^☆♪

小さいドレス大好きです??

マニモギにみんな連れて行きます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-26 22:56

来年のカレンダー

b0255818_21223822.jpg

できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この間訪れたRyeの街の家並みを中心にマーケットのファブリックやアンティーク、可愛いウィンドゥディスプレ、Mermaid Innの室内の様子など、あれこれ取り混ぜてみました??

来週のマニモギに持って行きますので、パラパラ見てくださいね!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-25 21:22

お留守番

b0255818_15333551.jpg

b0255818_1533354.jpg

b0255818_15333519.jpg

aoは二日間の間、何度か かあさんは?
と聞いたものの、大泣きする事もなく、ほんとにジジババと一緒に笑顔で過ごしてくれたのでホッとしています。

一日中喋ったり、唄ったり、踊ったり(笑)
テレビで我が子への虐待が毎月のように報じられているけど、一番無邪気なこのころにどうしてそんな残忍な事ができるのか、、信じられない想いです。

つい最近までお母さんの姿が見えないと大泣きしてたのに、ずいぶんお兄ちゃんになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一生懸命言葉を覚え、時々、登ると下りるをまちがえたり、人への表現は 可愛い、かっこいい、こわい、のまだ3つ(笑)なのでおじいちゃんも可愛い部類に入れられてます(≧∇≦)

ちっちゃいのによく頑張ったね〜、
お利口さんで待ってたね〜 
けなげやな〜
と頭なでなでしていると、横でお爺がウルウルしてました。私以上にアホです(笑)

で、まだ居ます(^ω^)   

イギリスからのレースや小物、来月2日のDREAMTON のマニモギと13日〜19日の梅田阪神でお披露目しますね??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-24 15:33

育児

b0255818_14463154.jpg

b0255818_14463189.jpg

b0255818_14463141.jpg

今日、明日と娘が東京に行くので、ジジババ二人でaoの孫守りしています。お互い初体験。
前ほどお母さんべったりではなくなったけど、、時々思い出したように
かあさん、、?
とさがすので食べ物やキョウリュウジャーで誤魔化してはいるものの、果たして2日もつかどうか、、(^◇^;)
チトふあん。。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-22 14:46

こんなのも

b0255818_14355830.jpg

b0255818_14355826.jpg

b0255818_14355828.jpg

買ってきました。
普段使いのシンプルなアクセサリーや小さな小瓶。

次の日イベント出店予定は
11月2日  亀岡DREAMTN  マニモギ
      13日〜19日    梅田阪神デパート

です。あれこれ持って行きますね〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-21 14:35

ちっちゃい

b0255818_8133736.jpg

b0255818_8133842.jpg

b0255818_8133844.jpg

小さなちいさな子供用のレースの手袋見つけましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ  置いておくだけでも可愛いのです??

そしてブロークンと言う事で安くしもらった手描きの花の絵が描かれた扇子。
1枚ずつ丁寧にバラしました。ひょっとして象牙??  
わからないけど、Bちゃんのアドバイスどおり栞にしようかな???

そして昨日からaoが来ています。遊んだりお風呂に入れたり、寝かしつけたり、ばあばフル回転(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-10-20 08:13