アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

師走の癒し??

b0255818_13214097.jpg

b0255818_13214152.jpg

お節準備の合間に洗い忘れていたレースをそぉ〜っと手洗いしました。
シェードとステンドに掛けていたチュールの襟。
以前18世紀のチュールを洗って干そうと広げたら半分溶けてなくなっていた経験があるから、洗ってからもそおっとタオルドライ。
今回は大丈夫でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

慌ただしい年の瀬、やっぱりレースに癒されてます(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-31 13:21
b0255818_18551648.jpg

b0255818_18551673.jpg

今年もあと1日。
そんな中今日は朝はカーブスで汗をながし、午後からは近くの温泉へ。
岩盤浴でしっかりデトックスした後、サウナや温泉でほっこり(*^◯^*)
今月はバタバタと忙しかったから、そしてあさってからはみんなが帰ってくるから今しかない!と、思い切って行ってきました。
帰りは湖西の夕暮れを見ながら家路へ。
なーんにもしないでただただ好きな事して温泉に浸かって(*^◯^*)
思いっきりリフレッシュ出来た一日でした??

どうぞみなさんもよいお年をお迎えくださいね??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-30 18:55

今年の〆は

b0255818_17592182.jpg

b0255818_17592129.jpg

やっぱりここ??   ダンランさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大津、京都、尼崎のいつものメンバーで楽しい忘年会。
エビの高騰でちょっぴり値上がりしていたけど(笑)このボリューム??
満足、まんぞく〜✌

京都駅はいつになく外人観光客がいっぱいでした。
一日遊んだので、明日から掃除、片付け、がんばろ〜(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-27 17:59

素敵なラグ

b0255818_10203365.jpg

b0255818_1020336.jpg

b0255818_10203320.jpg

可愛いラグを見つけました。

フランスのアンティーク、手織りです。
この淡いシャビーな雰囲気にメロメロです(*^◯^*)

イギリスでも同じようなの見つけていたんだけど、ものすごく大きかったので諦めました(/ _ ; )
でも同じような色合いで見つけられて嬉しい〜??

来年の骨董祭に連れていきますね。ずいぶん先の話やけど(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-26 10:20

Xmas イブ~♪

昨日は早朝からaoにクリスマスプレゼントを届けに新名神で知多へ^^

そして午後から主人と娘は ままごとキッチン(男の子なのにこれに興味があるらしい) の制作に忙しかったので私はaoのお守り~*^^*
いっぱい喋って,いっぱい遊んで, 休む間もなくao対応(笑) 
充実の一日でした^^

b0255818_12123748.jpg

イギリスの近衛兵みたい??
ちょっとお兄ちゃんになってもやっぱりどこかマンガ(^^ゞ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-24 12:14 | Family

すごい!

b0255818_1911688.jpg

こんな本 待ってました!

危険なものだけでなく、優良食品も載っているからスーパーでも選びやすい。
今日も科学調味料や添加物無添加のウィンナー発見!
意識を持って、探せば見つかるもんですね(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-22 19:01

タイプライター

b0255818_21324749.jpg

b0255818_21324843.jpg

b0255818_21324877.jpg

イベントの荷物がどどーんともどってきたので、整理も兼ねて、この際だから、とチェストの上のディスプレイを丸まる一日かかって変えました??

なんだかんだ動かしているうちにこのタイプライターの行き場がなくなってしまいました(^◇^;)

カバー付きでレースとの相性もいいしお気に入りだったんだけど、置く場所もないし、もし気に入って下さる方がいらっしゃったらお安くお譲りします。メールでお問い合わせくださいね(^○^)

メールはこちらです。
marumeme314@i.softbank.jp
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-18 21:32
2週間続いたデパートでのイベントも昨日無事終了しました。途中膝の調子もおかしくなったりしたけれど何とか早くに回復してくれて、通勤する事もできました。
阪急セッセさんにはレースが大好きと言うお客様もたくさんいらして下さってお喋りが楽しかったです。
帰り間際にコソッとブログ見てます、と。それなら最初に言ってくださいよ〜と喋り方も変わり(笑)

このイベントに声かけてくれたHave a ballのせっちゃんにほんとに感謝です。
Bちゃんも遠くからほんとにお疲れさまでした。

お隣で御一緒させていただいた登美子さんとスタッフのみなさんにもいっぱい教えていただきありがとうございました。

阪急のスタッフのみなさんにも搬入時にもいっぱい助けて頂き感激でした。ほんとにお世話になりました。みなさんの優しさに感謝です!

楽しんでいただけるレースまた集めますね!!

足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。またお会いしたいです??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-17 08:24

あれっ?

b0255818_10481880.jpg

写真まちがってました。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-16 10:48

人たち

b0255818_1045158.jpg

b0255818_1045111.jpg

b0255818_1045158.jpg

写真上から 
Bちゃん、せっちゃんのお洋服着ていつもと違う感じ(*^◯^*)  よく似合ってます??

ほぼ毎日覗きに来てくださるオシャレで可愛いおばちゃま(^O^)
前日に買って下さったアイリッシュクロシェのレースをドイツ製のコートに縫い付けて、これで大丈夫?と聞きに来てくださいました。個性があってとっても素敵??

そしてオ◯◯ンに勤めていた頃の若いBF(笑)naru君が近くに来たから!と、わざわざ探して寄ってくれました(*^◯^*)  11年振りの再会です??  
これでも(笑)りっぱな管理職!

たくさんの出会いがあって楽しいです。
今日は最終日、頑張りまあす*\(^o^)/*
[PR]
by yoshimin-cottage | 2013-12-16 10:45