アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0255818_2294158.jpg

b0255818_2294111.jpg

b0255818_2294191.jpg

SHOKOさんからまたまた素敵なレースやドイリーが届きました??

イベントもないので暇にあかしてあれこれチクチクしたりしてますが、新着てんこ盛りたまってきました(笑)

2月半ばには家の外壁塗り替えも終わるので、また遊びがてらレースあさりに来てくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-31 22:09

快晴〜??

b0255818_10484990.jpg

b0255818_10484937.jpg

b0255818_10484970.jpg

昨日はホテルで娘と合流し、セントレアへ。いいお天気だったので小学生の見学もいっぱいで賑やか(*^◯^*)
展望デッキで飛行機見ていたら、あ〜、イギリスに行きたくなりました。でもここからも直行便はないんですよね( ;´Д`)
お昼は空港内の味仙で久しぶりの台湾ラーメンなどを頂きました。辛くて息をするとむせ込みますね??
それからは近くのコストコへ。定番コースになりそうですわ(笑)

さて、今日からは家の外壁塗り替え作業がはじまります。またBefore,After見てくださいね〜。
またまた色で遊びました(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-30 10:48

写真が、

b0255818_2223652.jpg

b0255818_222365.jpg

うまく貼れてませんでした(>人<;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-28 22:02

大変でごじゃる

b0255818_21553146.jpg

b0255818_21553146.jpg

b0255818_21553173.jpg

朝日の登る頃、aoの居る知多へ向かう。
そして、娘たちと一緒にジューンベリーのひなこちゃまのカフェに。定休日なのに押しかけてしまいました??
美味しいコーヒーとケーキありがとうね。
そして今は常滑のホテルに居ます。aoが一人で着いてきてくれました。一緒に温泉に入り、まだ寝ずにベッドの上で飛び跳ねたり、恐竜ジャーのビデオみたり??
いつ寝てくれるものやら、、(笑)でも泣かずにいい子でいてくれてるので一安心(^ω^)


明日は飛行機見に行こうかな?
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-28 21:55

展示会??

b0255818_18441330.jpg

b0255818_18441367.jpg

今日はabeちゃん、イグレックマニさんのお二人、ハンコのみずほちゃん達と京都のパルスプラザへ。

みなさんお気に入りの雑貨を仕入れ、私も庭で使えそうなシャビーなものをオーダーしてきました(*^◯^*) もちろん、自分用のものばかり(^◇^;)

そのあとはみんなでダンランさんへ。abeちゃん以外はみなさん初ダンランさんでしたが、みんな美味しい〜って!
良かった(*^◯^*)

香さんは昨日韓国から帰ってきたばかりだったので参加できず、残念でした。
ずっと滋賀にこもっていたので、みんなと喋って、楽しかった〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-23 18:44

全豪テニス

b0255818_810595.jpg

昨日は父の誕生日。
92歳になりました。カーデガンとチエックのシャツのブレゼントを持って京都の実家へ。
夕方までゆっくりして行くつもりだったんだけど、実家はWOWOWが見られないもので、お昼すぎに申し訳ないけど帰宅。どうしても見たかったんです(^◇^;)

家に帰ったらちょうど錦織選手とナダル選手の試合が始まったばかり。
すざましいパワーのナダルをあそこまで追い詰め、時には翻弄させ、駆け引きにハラハラさせられ3時間、テレビの前から動けず、じっと見入ってしまいました(^◇^;)
テニスって、パワーと体力と頭脳の勝負ですね!  とっても見応えありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
負けてしまったけど、名勝負でした??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-21 08:10

雪(*^◯^*)

b0255818_2021699.jpg

b0255818_2021611.jpg

b0255818_2021644.jpg

朝起きたら真っ白??
お昼過ぎまで白い世界を楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして庭にずっと置いていたルーバーの鏡。色も褪せてきたので鏡を取ってしまい、白くペイントしたら、スタンド形の小窓みたいに(*^◯^*)
チュールのレースをハラリと掛けたら(笑)可愛くなりました?? 
お色直ししてまたデビューです( ^ω^ )
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-19 20:02

寒い冬は、

b0255818_2049244.jpg

b0255818_20492517.jpg

イベントもなく、予定もまだしばらくはないので、
そうならば!と気持ちを切り替えてせっせと筋トレに励んでいます(^◇^;)
今日はカーブスまで片道だけ歩いて行きました。早歩きで40分くらいかな? 
でも大き目のムートンブーツを履いていたので、つま先の感覚が鈍くなっていたのか、7回もつまづきました。爆
でもおかげで着いた頃はには体もほっかほか??   いいアップになりました。
帰りは主人に迎えに来てもらいましたけどね(^◇^;)

何もしないでいるとどんどん体力や筋力が落ちていく年齢です??  
なので、もう少し、それに抗って元気なおばあちゃんめざしたいな、と。( ^ω^ )

今日のレースはホワイトワークが可愛い衿です。横長に使うみたいです。ハンガーに掛けてもかわいいかな?(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-18 20:49

かわいい〜(^O^☆♪

b0255818_8321689.jpg

b0255818_8321628.jpg

b0255818_8321618.jpg

瀬田川にかかるJRの橋桁に一列にならんで鳩が日光浴(*^◯^*)   かわいすぎる〜??
寒い中、マイチャリでカーブスに向かう時に見つけたこの光景。ポッと心もなごみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして今日のレースは19世紀のイギリスのハンカチ2枚✨ 
左はイギリスのレース発祥の地、ホニトンで作られたもの。ボビンレースです。
一度訪れてみたいなあ??

そして衝撃の事実発覚!
姪っ子が働く歯科医院にマリーさんが通ってた!!  面白すぎるやんo(^▽^)o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-15 08:32

ホワイトワーク??

b0255818_19223343.jpg

b0255818_1922339.jpg

b0255818_19223339.jpg

これは19世紀にドイツで作られたホワイトワーク(^O^☆♪
イギリスやフランスのものとまた趣きが違って可愛いです(^○^)

ハギレだけどワッカになっていて上がしぼってあるので、ランプシェードにしても透け感があって素敵です✨

3月の京都大アンティークフェアに向けてお気に入りがどんどんたまってきています〜o(^▽^)o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-01-13 19:22