アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トルソー

b0255818_17462913.jpg

b0255818_17462947.jpg

ロングストールがお嫁に行って、トルソーちゃんはすっぽんぽんに(^◇^;)

なので新着のキャミブラウスを着せてあげました。ほっ??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-28 17:46

爆裂トーク

b0255818_21595662.jpg

今日はチンハウスでマリーさんと待ち合わせ。
マヤちゃんも来ていて、楽しいお喋りに花が咲きました(^O^)

あれこれ物色したり、可愛い花柄のマッチ箱をマリーさんと取り合いしたり、、爆
楽しい一日でした??

ジュウニツキのチンハウス。今年12月までの限定ショップ。
阪急 西山天王山駅降りてすぐ。
懐かしい仲間が集まり、いつも誰かがお喋りに来ている、素敵な空間です(^O^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-27 21:59

嫁入り

b0255818_15594491.jpg

b0255818_15594494.jpg

b0255818_15594459.jpg

大好きなこのアイリッシュクロシェのロングストール

去年阪急のイベントで気に入って下さったお客さまが
やっぱり忘れられないから、、
と連絡してくださって、もうすぐ旅立ちます。。

去年イギリスで見つけて来た中でも一番のお気に入りでした。

ちょっと淋しいけど、身に着けて会いに行きます??と言ってくださってるので、それを楽しみにしよう!(*^_^*)

素敵な所にお嫁に行けて 良かった、よかった??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-26 15:59

あれこれ

b0255818_18203813.jpg

b0255818_18203822.jpg

b0255818_18203874.jpg

オリンピックも終わり、やっと慢性の睡眠不足から解放されました(笑)
でも夜中にホットコーヒー飲みながら見たり、午後からはテレビにかじりついて見たりしていたのでちょっとオリンピック太りかも(^◇^;)

そんなわけでカーブスにもしっかり通い筋肉作りに励んでいます(^◇^;)

今日はPM2.5が近畿に強烈に飛んで来ているのでチャリで湖岸を走っていても向い岸の比叡山は全く見えず、真っ白です。しかも喉がイガイガ(´Д` )
花粉もそろそろ来そうだし、しばらくはまたマスクの季節ですね(>人<;)

来月末の骨董祭までまだ1ヶ月あるので庭のメンテをしたり、あちこち塗り替えたり、、まだまだ篭りますわ(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-25 18:20

起きて良かった!

b0255818_20463044.jpg

b0255818_20463067.jpg

毎日2度寝の慢性的寝不足(^◇^;)

今日は迷ったけど、とりあえず見届けようと1時過ぎに起きて良かった!
深夜に一人号泣しました(^ω^)
自分と戦った真央ちゃん!

ほんとにありがとう??

エキシビションにも日本の男子3名と真央ちゃんも出るそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても楽しみです??

そして画像は全く関係ないけど、マルとメメの前足立ちポーズ。
なんでこんなにちがうねん!爆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-21 20:46

目が冴えてヾ(O_O)

b0255818_5303394.jpg

葛西選手の銀メダル、惜しかったけど、ほんとに良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今までの苦労を聞いているだけにもう飛ぶ前からウルウルしながら、手を握りマルを抱きしめながらジャンプの女神さま〜〜!と祈り続け、、、
そして号泣(ToT)

朝までまだ時間あるけど、眠気もフッ飛んでしまった。このまま起きてよ(^◇^;)
団体戦も頑張って〜〜*\(^o^)/*✨
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-16 05:30

寝不足(^◇^;)

b0255818_7203361.jpg

目がパシパシですわ(@_@)
羽生君の演技に感動して、深夜一人でウルウルしてました(*^_^*)

そして今日はマリーさんとチンハウスで合流する予定だったけど、この雪で延期に(>人<;)   今日はどこも雪なんだろうな。
気をつけて歩きましょう!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-14 07:20 | 暮らし

必死のパッチ

b0255818_1819494.jpg

b0255818_1819431.jpg

朝はカーブスと月一の体のメンテ、カイロへ。
午後はやっぱり気になるので、ウッドデッキをドアと同じ色に塗り変えようと。
ブルーと黒と白のペンキを混ぜて同じ色を作ろうとするけど、なかなか作れない。
30分位混ぜてまぜて、足して、、混ぜて、、
ようやく近い色に。
雨が降りそうだったけど、決行!
3時間かかってようやく塗り終えました。寒かった〜??  腰痛い〜。せっかく整体行ったのに〜。

明日はマリーさんとチンハウスで合流ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-13 18:19

Before After ( ^ω^ )

b0255818_18461817.jpg

b0255818_18461921.jpg

b0255818_18461973.jpg

やっと外壁と屋根の塗り替えが終わりました。前の色も好きだったけど、どうせ塗ってもらうなら違う色にして雰囲気変えようか、と。
屋根はナス紺。
ドアもブルーグレーに。
15年も経つと壁にはアイビーが絡まってしまっていたり、あちこち薄汚れていたり、、
でもとっても綺麗に塗り直してもらったので、またガーデニング熱も出てきました(^◇^;)

ウッドデッキもドアと一緒の色にしようかなあ、、と、またまた嬉しい悩みが出来て忙しくなってきました。 

イギリスのストリートサインも同じ位置に付けてもらって引き締まりました??
ユニオンジャックも掲げようかな( ^ω^ )
月一のレースshopもしようかな、、
と、しばらくワクワク感を楽しみます〜。お近くの方、遊びに来てくださいね〜(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-12 18:46

キャミブラウス??

b0255818_20463073.jpg

b0255818_20463063.jpg

b0255818_20463012.jpg

今日で外壁塗装が終わり、やっと足場もなくなりました。
外の景色も見えるようになり猫たちも嬉しそう(*^◯^*)

そして写真は可愛いキャミブラウス??

多分、、いいえ、きっと着れないから( ;´Д`)  ドアに掛けておくだけでもいいのです。  可愛い〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-02-11 20:46