アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0255818_16593853.jpg

アンティークフェアも無事終わり、ao達も帰ってしまい、何だかすっかり気が抜けています(^◇^;)

でも、カーブスだけはしっかりと行ってきました。しばらく行けてなかったので心配してくれる人も居てくれて(^ω^)  

今回のフェアはほんとに中国人が目立ちました。私の所には来られなかったけど、見ていると、買い方や、持ち帰り方、あまりいい感じ受けなかったです。商品もっと大切に扱って欲しいな。と。

ブースにきて下さったみなさん、ほんとにありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回は6月20日から22日です。

明日から4月。消費税も上がるけど、踊らされているようで、バターを何個か買った以外なんの買いだめもしていません(笑)
必要な時に買えばいいか!と。
でも、16日からの阪神デパートに持っていく商品の値札は書き換えなくてはいけないので、かなり  めんどくさいです??
撤収したままの荷物もどどーんとリビングに積み上げたまま~_~;

ボチボチ後片付けにとりかからないと。と思うんだけど、なかなか一度座り込むと立ち上がれませんわσ(^_^;)
さっ!気合い入れて頑張りましょう(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-31 16:59

げっ!!

b0255818_22474623.jpg

b0255818_22474626.jpg

連日、カーブスで顔なじみのおばちゃんがたまたま通られて、
あんた、こんな仕事してたんか〜。
と声かけてくれはるんやけど、なんか気恥ずかしい〜(^◇^;)

いつもはトレーニングパンツに半袖Tシャツなんで、一瞬、なんか見たことある!!って思ってしばらくじっと見つめてくれはる(笑)
でも嬉しい(^O^)

連日の立ち仕事で膝にまた水が溜まってぞうさんの膝みたいに腫れてるけど?? あと一日。がんばらなくっちゃ!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-29 22:47

搬入日

b0255818_21351220.jpg

b0255818_2135128.jpg

ao付きで搬入してきました(^◇^;)

狭いスペースですが細かいものいっぱいあるのでガサゴソあさってくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-27 21:35

さあ!

b0255818_13483472.jpg

b0255818_13483481.jpg

あさって28日から京都大アンティークフェアがはじまります。
随分籠ってましたがいよいよ活動開始です(^◇^;)

パルスプラザには近鉄竹田駅西口から送迎バスが出ています。
ブースNo.108ルボワさんのブースでお待ちしていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とりあえずは明日の搬入準備に没頭します。aoもいるのでフルパワーでがんばりますわ!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-26 13:48

絵心

b0255818_11371990.jpg

b0255818_11371987.jpg

b0255818_11371970.jpg

またまた帰って来てくれているaoたち。

いま、桃太郎にはまっていて、
おじいちゃん、鬼書いて〜!とせがむ。
絵心全くない主人、渋々書いたのがこれ。全く迫力ないやん!

上の段は全部主人。
下の段左は私??  
おばあちゃんの鬼さん、こわい〜と( ^ω^ ) 
下の右は娘。美大でただけあるわ!

石山寺の大津光ル君とツーショット。赤ちゃんの時から似てると思ってたけど〜(笑)

そんなこんなでバタバタの毎日です。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-25 11:37

備品

b0255818_18522172.jpg

b0255818_1852219.jpg

3日連続でお客様^ ^
と言ってもみんな仲のいいお友達ばかり(*^^*)
毎日レース談議して、お茶して、何気ない会話して、、、楽しいなあ〜??

家の外壁やドアの色もみんなに見てもらって、
こっちの方がいいわ〜と言ってもらって喜んで。  単純な私です( ^ω^ )

写真のフランスのベビーベッド。大好きでお気に入りだったんだけど、前から気に入ってくれてた友達の所に嫁に出すことに。

外でのイベントもあまり出なくなったし、京都大アンティークフェアは置けるスペースも限られてるので、場所もとってしまうし、、

仕入れても好きなものはついつい自分用の備品にしてしまってたけど、ちょい反省!
京都大アンティークフェアには小ぶりの備品達も連れて行きます。今回はBOXも(*^^*)

値段ついてなくても、備品でも、恐がらずに聞いてくださいね(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-20 18:52

お袖

b0255818_2083893.jpg

b0255818_2083821.jpg

b0255818_2083848.jpg

もう治ったのかも??と思って喜んでた花粉症、今日から再発です(>人<;)  やっぱりね、、??

で、今日は午後から、近くまで来たから、とレースを見によってくれはったSちゃん(^○^)
いっぱいお喋りして、レース談議も出来て充実の一日??
レースの好きな人と、喋ったり、色んな使い道を話し合ったりしている時が一番楽しい??

写真のお袖は19世紀にベルギーorスイスで作られたもの。
ギュッと詰まった刺繍がお見事✨

28日からの京都大アンティークフェアにたくさんのハギレやパーツ連れて行きますね(*^^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-18 20:08

新しい月曜日

b0255818_1034449.jpg

b0255818_10344499.jpg


主人も今日退院で、ようやく一安心です。手術もしなくて済んだのでホッとしています。
ご心配おかけしました。
急な事だったので、仲間達との宴会も参加出来なかったけど、主人も大事に至らずほんとに良かったです。

ao達も土曜日の夜に帰ったので二日間は猫達と静かな夜をすごしました(笑)
さすがに昨日は疲れたのか、一日ソファーでダラダラ。  充電できました(^◇^;)

お風呂あがりのao。パジャマの中にゴルフボールを二つ入れて巨乳ですわ。爆

さあ、アンティークフェアに向けて集中です??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-17 10:34

ご無沙汰で(^◇^;)

b0255818_13404113.jpg

b0255818_13404116.jpg

この1週間、いろんな事がありました。
ao達と一緒に越前の恐竜博物館に行きがてら1泊旅行に行く予定だったその日に主人が体調を崩し緊急入院。 

すべてキャンセルとなったけど、旅先でならなくて良かった!
娘が居てくれて良かった!
何事も前向きに考えよう!

主人も今は落ち着いて暇を持て余しています。iPADも持って来い!とかうるさい限り(笑)

さて、私も楽しみな28日からの京都大アンティークフェアも迫って参りました(^○^)
端切れもたくさん??

今日の紹介はボロボロの綿ローンのハンカチ。
何が凄いって、イニシャルのまわりに施された修理の痕!   
見とれてしまいました(*^^*)
チュールのお手頃の端切れやパーツ、いっぱい漁りに来てくださいね??

ブースNo.108 ルボワさんのブースでお待ちしています〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-13 13:40

うきゃっ✨

b0255818_1759623.jpg

b0255818_1759771.jpg

b0255818_1759780.jpg

買ってしまった( ^ω^ )
羽生くんの本。

これ、震災復興のチャリティーBookだったんですね。
だから、この歳になって、だけど堂々と買いました(笑)

そして一気に読み上げました。
2年前のものだけど、金メダルを取った今読み返しても、その片鱗が伺えしれて面白いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「東北からこうやって世界に飛び出して、勇気が出るような演技でしっかり結果を残す事で何かを感じてもらいたい」

今それが現実になってるんですね〜。
カッコいいし、可愛いわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-03-07 17:59