アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お色直し??

b0255818_1824115.jpg

b0255818_18241143.jpg

今日は京都北山のしょうざんで姪っ子の結婚式でした(*^◯^*)

母と妹がギリギリまで頑張って作っていた手づくりのお色直しのドレス。

84歳になる母、最近は大好きな洋裁もほとんどしなくなっていただけに私も完成したドレスを着た姪っ子を見てうるうる。。

暖かくていい結婚式でした??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-29 18:24

でもね、

b0255818_1844172.jpg

b0255818_1844199.jpg

b0255818_1844114.jpg

今日は京都の武田病院まで人間ドッグを受けに行って来ました。
毎年春先に安心料みたいな感じで受けています。

心電図を撮る時にメタボ検診も受けるのでお腹を出して測ってもらうと、検査技師のお姉さん、
あれ?   あれ?
と言いながら何度も計測。
聞くと、体重の減りに比べてお腹周りがすごく減ってるので、ほんとかいな!?
と何度も計り直した、と。

何か原因わかります?
と聞かれ、すかさず、
運動はじめました(^○^)
カーブス行ってます(^○^)
と元気よく答えました。

なんか嬉しかったなあ〜〜??

体重は少しだけど、お腹周りは2年前より10センチも減ってたんですもん(^ω^)
成果だ、成果だ??
でもでも、国バラの衣装、ぱっつんぱっつんやし( ;´Д`)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-25 18:04

さすがです!

b0255818_2075483.jpg

b0255818_2075451.jpg

b0255818_2075478.jpg

また昨日、膝関節がロック状態になり、せっかく行こうと思ってたカーブスも行けず( ;´Д`)
今朝も少しはマシになったものの、まだ歩くのに痛みもあり、またカーブスも行けず(>人<;)

毎月体のメンテの為に行っていたカイロ整体も何だかんだ忙しかったので二ヶ月以上行けてないので、肩、くび、腰もぱんぱん、コリコリ。
何とか予約をとって夕方に飛び込みました。
約1時間、膝も見てもらい、あちこち揉みほぐしてもらって立ち上がったら、さっきまであった膝の痛みが、
無い!!

何と言う事!
嬉しくて〜(*^◯^*)
M先生に大感謝です??


3年目の白木香薔薇も蕾がいっぱいついてます??   いい季節になってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-24 20:07

DREAMTON

b0255818_22193851.jpg

b0255818_22193864.jpg

b0255818_22193831.jpg


阪神疲れもなんのその、
阪神仲間年長組さん4人で行ってきました、YUMEMIのDREAMTON Villege??

久しぶりの村はあちこち素敵に変化していて、やっぱり落ち着く〜??

美味しいランチセットにおまけにスコーンも追加して、お腹いっぱい。
打ち合わせを済ませてホッとしたら眠気が〜(笑)
いっぱい癒されて帰って来ました。

で、今日の合言葉は

ぱっつんぱっつん  爆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-22 22:19
b0255818_23503126.jpg

阪神イベント無事に終わりましたo(^▽^)o
期間中はたくさんの方に来ていただきほんとにありがとうございました。

みんなでワイワイ喋っているうちに新しいアイデアが閃いたり、楽しいコラボも浮かんだり、と、充実の1週間でありました??
毎日一緒に居たので、明日から寂しいなぁ、、、なんて事はありません。明日も
abeちゃん、松井ちゃん、香さんと一緒に亀岡DREAMTONに突撃です!(笑)

膝も頑張ってくれました。
社食も、プチゼリーも美味しくて、また体重ふえたかも??

でもかけがえのない楽しくて素敵な作家さん達とご一緒出来て、いっぱいパワーもらったし、私もまたレースでチクチク楽しみます。
次回は秋の予定です。

お会い出来たみなさん、そして仲間のみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-21 23:50

あと2日

b0255818_2201678.jpg

b0255818_2201791.jpg

b0255818_2201794.jpg

新着のノルマンディレース、カーテンや雰囲気のいいイタリアの古い古いレースはマニさんとワッフルさんのスペースに置かせてもらったり、
朝はみんなでお洋服の試着会をしたり、ピアスやネックレスを物色したり、
とワイワイ楽しくやっていますo(^▽^)o

昨日の帰りは、地下でワイン展をしていたので、マスカットのスパークリングワインが欲しくなり、ちょっと試飲させてもらったらいろいろ飲まされて、ほろ酔い加減で帰りました(笑)

あと2日、頑張りまあす??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-19 22:00

阪神3日目

b0255818_951898.jpg

b0255818_95181.jpg

b0255818_951981.jpg

今日も出勤してます。
みんなの作品 ペタ(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-18 09:51

ふわふわ空間

b0255818_18432951.jpg

b0255818_18432948.jpg

b0255818_18432959.jpg

携帯の写真容量が残りわずなになり、3枚しか取れなかった( ;´Д`)

ふわふわ、可愛いですよ(^O^☆♪

初日から足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-16 18:43

搬入に行ってきました。

夜の搬入、帰ったら11時半でした( ^ω^ )

でも5ヶ月ぶりにみんなと会えて、それだけで嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黙々とディスプレイするだけでタイムオーバー。みんなの新作など、チラリとしか見られてないし、写真も撮るヒマなかったけど、なんだかワクワクするのがいっぱい並んでました??
明日ゆっくり物色しましょ(笑)

明日から、と言ってももう今日だけど、21日までの6日間、梅田阪神9階のイベントスペースでお待ちしていますね〜。
私が言うのもなんですが、とっても素敵な空間が出来上がってます(^O^☆♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-16 00:29

b0255818_8361875.jpg

b0255818_8361840.jpg

治りました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝起きたら、何の痛みもなく歩け、 あれは何だったんや〜!です??

寝てる間にねずみ骨ちゃん、どこかに行ってくれたようでヤレヤレです(^○^)
お騒がせいたしました〜(^◇^;)

その間、小ちゃいパラソルたくさん出来ました(笑)
もっと作りたいんだけど、端切れもドイリーも阪神に送ってしまったので、手元に残っているのかき集めてペタペタ(^◇^;)
楽しいです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-04-13 08:36