アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アワビ ??

b0255818_10344465.jpg

b0255818_10344411.jpg

b0255818_10344426.jpg

昨日はaoの所へ(*^◯^*)

娘が二人目妊娠で、愛知の言い伝えでは、アワビを食べると元気で眼の綺麗な子が産まれる、と言うので、アワビをいただきに( ^ω^ )
私は見た目恐くて今まで食べた事無し??

娘は緑色のキモまでちゃんと食べました(>人<;)  

私もせっかくだから、と食べられそうなバター焼きしたアワビを一口。
うん!これならいけるやん(^○^) な〜んや(^◇^;)

画像は恐かったので撮ってません(笑)

朝は近くのサンビーチの海岸でのんびり〜。
aoは打ち上げられたたくさんのクラゲに興味深々。全部海へ返してあげて、とうるさいうるさい(笑)
一日走り回り、喋りまくり、あばれまくり、バイバイする頃は疲れ果てて爆睡。
楽しい一日でした\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-31 10:34

昨日は、

b0255818_1234740.jpg

b0255818_1234749.jpg

b0255818_123471.jpg

阪急セッセに来られている飯塚さんを囲んで隣のビルの29階で夜景を見ながら阪神仲間達総勢8名で楽しいディナー??

おしゃべりとワインに夢中で画像もなく、スンマセン(^◇^;)

今日から6日間、阪急セッセさんにて飯塚礼子展開催中〜✨  

そして今日のレースは19世紀、イギリス領だった頃、北インドで作られたホワイトワークの逸品✨ 
 画像アップして細かな手作業ご覧くださいまし(*^◯^*)
このまま額装したい作品です??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-28 12:03
b0255818_1539154.jpg

b0255818_1539131.jpg

b0255818_1539152.jpg

細かい手刺繍のフロント。実用可??
バックも可愛い〜。

それと、総レースのティーコジ
かぶる?(笑)

懐かしいもぎとりが形を変えてまたまた始まるようで\(^o^)/

もぎとりファンの懐かしいお客様達にも会えるかなあ??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-27 15:39

DREAMTON??

b0255818_220911.jpg

b0255818_220930.jpg

b0255818_220992.jpg

国バラのメンバーがDREAMTONに集合。
反省会?
いえいえ  打ち上げ?
いえいえ、これからの楽しい事いっぱいマリーさんと喋って帰って来ました(^○^)
わくわくするような計画がまたまた進行中。ばあば会議で決まりました(笑)

3時ごろにランチを食べ、スコーンもパクリ(^○^)

そして、イギリスの村にはひと昔前のイギリス映画から飛び出して来たかのような、男性達が??
髪型もビシッと決めてみなさんとってもかっこ良かったです(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-25 22:00

大きくなりました(^○^)

b0255818_19115289.jpg

b0255818_19115374.jpg

b0255818_19115320.jpg

今日、近くの海で遊ぶao 2歳(青二才)(笑)

そして、テープレースも可愛いのがたくさん届いていて、中でもアップしたのはシルクのテープレースです。
光沢があっていい感じです✨
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-23 19:11

引き続き、

b0255818_8501913.jpg

b0255818_8501915.jpg

b0255818_8501917.jpg

色々たくさん届いていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チュールのハギレ、アイリッシュクロシェの衿、ミックスドレース、コットンのハギレ、テープレース、ドレスパーツ、
あれこれどっさり??

来月の京都大アンティークフェアまで待てない方は、あさりにきてくださいまし〜( ^ω^ )
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-22 08:50

新着レース??

b0255818_17525788.jpg

b0255818_17525714.jpg

b0255818_17525748.jpg

国バラではたくさんのアンティークレースがお嫁に行きました。
それもこれもYUMEMIのプロバンスコテージにディスプレイさせて貰ったお陰だとマリーさんに感謝、感謝です。

で、品薄になって心細かったけれど、今日、SHOKOさんからたくさんのドイリーやマット、クロスが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次のイベントは6月の京都大アンティークフェアです。それまでにいっぱいチュールのお気に入りも見つけなきゃ!

そしてアシストチャリ、毎日快調です??
坂道グイグイ登ってくれます\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-20 17:52

とうとう( ^ω^ )

b0255818_15315597.jpg

アシスト買いました*\(^o^)/*
これでカーブス帰りの長い坂道もスイスイ??
実際乗ってみたらほんとにウソみたいに軽く登れて、自然と笑いが!✌
これであちこち行くのも楽々*\(^o^)/*
ほんと、嬉しい。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-18 15:31
b0255818_18161632.jpg

b0255818_18161675.jpg

b0255818_18161686.jpg

いつも一緒に国バラのお手伝いに来ていたマヨちゃんがママになり、まだ一度も会ったことのないリンタロウ君を会場に連れて来てくれました(*^◯^*)

8ヶ月。涼しそうな目をしたリンタロウ君。
孫のような感覚で抱っこさせてもらいました??
ムチムチ感が懐かしいわ〜??
両親に似て、とっても聰明そうでした*\(^o^)/*

茨城のSさんはじめ横浜RUBANさんでお世話になったWさん、長野のみくちゃん、ブログを見てくださってる方々ともたくさん会えました(*^◯^*)

楽しかった国バラ。
今ごろは閉会し、撤収作業でてんやわんやだろうな。。
みんなにありがとうです。
気をつけて帰ってきてね。

マリーさん、今年もいい経験いっぱいさせてもらってありがとう??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-16 18:16

ただいま!

b0255818_7585748.jpg

b0255818_7585776.jpg

b0255818_7585766.jpg

後ろ髪引かれながら滋賀に帰ってきました。
体はクタクタだけど、ほんとに楽しかった〜。
たくさんのお友達にも会えたし??
あと二日、みんな頑張ってね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まよまよのリンちゃん抱っこしてたらモーリス見て泣いた!爆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-05-15 07:58