アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

父と母

b0255818_15413637.jpg

b0255818_15413683.jpg

今日は叔母が実家&病院に行ってくれると言うので、甘えて朝からカーブスに行ったり掃除をしたり、しばしのんびりさせてもらっています。

介護する方も息抜きが必要だから妹とは、頑張りすぎず、自分の時間もとろうね、と^ ^
なので今日は休息日(*^◯^*)

父も回復が早く毎日の言葉のリハビリも楽しくやっており、もう少しで退院出来そうです。ただその間、母の方が心配な状態で、、ここに書こうか、随分迷ったんですが、、

じつは去年認知症の初期と診断を受け、父が入院するまではそんなに進行はしてなかったのですが、ショックと淋しさと心配、不安感から随分進んでしまいました。
毎日実家に行くのも、父が心配なのではなく、母が心配だったからです。
新しい事を記憶する脳の領域がなくなり、何度も同じ事を聞き、新しい事は覚えられなくなってしまいました。
一緒にいると、説明するのに疲れ果てますが、混乱している姿を見ると胸が痛みます。
父が帰ってきても母との対応に疲れてしまわないか、その事も心配です。
早く介護認定が降りて、少しでも楽に生活出来るようになる事を願うばかり。

今介護の大変さを始めて実感しています。
少しでも両親の笑顔が増えるよう、私自身もイライラしないよう、日々反省の毎日です。

ちょっと集中したかったので、端切れを裂いてこんなの作ってみました( ^ω^ )
明日からまたマイペースで頑張ります✌
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-26 15:41

無事終了〜⭐

b0255818_5354072.jpg

アンティークフェアも昨日無事終了しました。たくさんの方に来て頂きありがとうございました(*^◯^*)
とっても疲れたけれど、ウロウロした時に見つけたものでまた面白いもの作りまあす(^▽^)

ルボワさん、今回も御世話になりありがとうございました??

バタバタと撤収し、迎えに来てくれた主人とその足で父のいる病院へ。母と妹も待っていてくれました。

さっ、今日も家の片付けは後回しにして?? 実家と病院に行かねば!!
気合い入れて頑張ります!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-23 05:35

今日は最終日

b0255818_8455844.jpg

b0255818_8455822.jpg

b0255818_8455899.jpg

昨日はお隣のブース、とっても和骨董なんだけど、見ていたらいたずら心がウズウズ。  親しくなったお店の奥さんと、エブロンを掛けて遊んでいたら、旦那さまに怒られた〜〜(>人<;)
あはは、もぎとりの様には行きませんわ(笑)

お友達、知り合いの方、レースを好きなかた、連日たくさんの来て下さってます(*^◯^*)   

あと一日頑張りますね〜。
白いドレスは今回出店されてるyukoまま。かっこいい〜!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-22 08:45

搬入してきました。

b0255818_1974039.jpg

b0255818_1974013.jpg

b0255818_1974012.jpg

何だか頭が回らず(いつもの事やけど(^◇^;) ただただ出して並べただけ??
もうわかりません(>人<;)

First Memoryのyukoママが助っ人で21番ブースに出てられるのでまたまたあさりに行こうと思ってます( ^ω^ )

わたしは108番、ルボワさんのブースにいますので、埋れているお宝探しに来てくださいね??
チュールやパーツのハギレいっぱいありまあす(*^◯^*)

新着お勧めはカーテンにしたら素敵なパテンのクロスやカットワークや刺繍の綺麗なマット、アンティークのスカートや、、、あはは、キリがありません(笑)また聞いてくださいまし( ^ω^ )
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-19 19:07

明日は搬入日

b0255818_20553946.jpg

b0255818_20553977.jpg

今日は父の病院に行く途中に見つけた石窯パスタのお店 蔵之助さんに ちょっと寂しさで参っている母を連れ出し、妹の運転で新婚の姪っ子夫婦も合流して、美味しいランチを頂いてきました。
私達もちょっと気分転換できました。

パスタはもっちりしていて美味しかった〜(*^◯^*)

そして明日は搬入日。
まだ頭はイベントモードになって無くて、ディスプレイもグシャグシャになると思われますが、大目に見てくださいましね〜( ^ω^ )
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-18 20:55

-

b0255818_845570.jpg

b0255818_845536.jpg

おはようございます。

連日実家と入院している父のもとへ通ったり、介護保険の申請に行ったり、打ち合わせたり、とバタバタした日が続いていますが、父も自分で歩き回ったり、と回復も順調です。

 そんな合間を縫って20日からのアンティークフェアの準備。またまた部屋に積み上げてみました( ^ω^ )
バタバタと準備したのでいっぱい忘れ物あるかも(^◇^;)

庭のコテージ前のアカンサスモリスも今年は5本出てきました。毎年1本ずつ増えて行ってるようです(*^◯^*)

さあ、今日も頑張りましょう\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-17 08:45
b0255818_1624124.jpg

b0255818_1624126.jpg

b0255818_16241271.jpg

6月20日〜22日 
ブース108番いつもの ルボワさんのブースに居候させてもらってますので、みなさんあさりにいらしてくださいね。
チュールのはぎれ、パーツ、テープレースいっぱい持って行きますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、実は実家の父が今入院してまして、落ち着くまでちょっとバタバタしそうです。92歳にしてはじめての入院。その事自体が奇跡かも。
心配する母の為にも早く元気になって欲しいです。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-10 16:24

お出掛け(^○^)

b0255818_6335053.jpg

昨日は用事があったので京都まで。
さっそく飯塚さんのワンピース着て行きました??

Aラインで裾にボリュームがあるのでお腹周りも隠してくれます\(^o^)/
叩いたらパンパンなのにね(^◇^;)

しかも前、横にスリットも入っているのでとっても歩き易い✌  歩くと裾のフレアがワサワサ揺れてなんだかフラメンコダンサーみたい(笑)

涼しくて外出日和でした。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-05 06:33

へへへ、

b0255818_2171614.jpg

b0255818_2171619.jpg

見よう見真似でチクチク( ^ω^ )

上が出来上がったもの。

下はイギリスで買ったベビーベストにチュチュをつけたもの。お嫁に行ってしまったので何とか同じようなのが作れないか、と思っていたら、可愛いキルトが届いたので思い切ってカット。

自己満足の世界です(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-02 21:07

また行ってきました。

b0255818_16501641.jpg

b0255818_16501630.jpg

b0255818_1650161.jpg

阪急セッセに(*^◯^*)

気になっていたお洋服がまだあるかな〜?と見に行ったんだけど、それ以上に素敵なワンピ発見??
藍染めしたような綺麗なブルーです(*^◯^*)
普段はチャリ対応でジーンズやパンツばかりなので、早く着てお出掛けしたくてウズウズ。

飯塚さんは白いペチをチラリと覗かせてはいてられました。とっても涼しげでした(^○^)

私の周りには素敵な作家さんがたくさんいはるので幸せです(*^◯^*)

この前の姪っ子の結婚式は淡い色合いの香さんのワンピース着て行きました??  アンティークレースのストール巻いたらすごく良かったです。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-06-01 16:50