アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プチ断食(^ω^)

b0255818_17554433.jpg

b0255818_17554436.jpg

どうも現代人は食べ過ぎらしい。

だから白血球が老廃物を処理しきれなくなって、血が汚れ、ガンや高血圧、高脂血、糖尿病、アレルギーなどが増えている、と。目からウロコでした!

血液を綺麗にし、体温を上げると、免疫力も上がる。

お腹が空いた状態の時に白血球が頑張って体を綺麗にしてくれているらしく、

だから、今、主人とプチ断食しています。
朝は人参、リンゴジュース、ジンジャーティーのみ。大好きなパンやコーヒーは3日我慢したら慣れました(^◇^;)

お昼はお蕎麦。たまにおうどんかパスタ。

夜は好きなのを食べていいのでビールも飲むし、お肉も食べてます(*^◯^*)  

家計にも優しいし、体にもいいし。
夜のご飯作るのがとっても楽しみ\(^o^)/

生姜は紅茶に入れたりお料理に使ったり、と一日1個は使うかなあ。
甘酢生姜もすぐになくなります。

まだ始めて10日くらいだけど、
お腹が空くのにも慣れました。
夏バテもなくかえってすっきりした感じ。
主人も2キロ減りました。体の為にあと15キロ減らしてもらわないと??

夜に好きなのを食べられるからストレスもたまりません(^ω^)

デトックス効果もソロソロ出てくるかなあ。

また経過報告いたします〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-30 17:55

出産準備

b0255818_2116133.jpg

ずっとずっと昔、
私が二人目を妊娠した時は産前産後休暇は4週間ずつしかなかった時代(^◇^;)

なのでゆっくりと出産準備をする時間もなく、、母親らしい事あんまりしてやらなかったなあ、、と今ごろ反省。

そして、孫、aoの時は 離れて暮らしているのでもう一つ実感がわかず(^◇^;) 産まれるまでは夫婦二人して、
猫の方が可愛いわ??
なんて思ってたりして、、(^◇^;)

なので、今、ゆったりとした気持ちでチクチクするのを楽しませてもらってます(^○^)
次は女の子みたいなので、あんまりaoのおさがりもかわいそうかな、と(^ν^)
上手に出来ないけど、また味があっていいやんなあ(笑)

胎内記憶の話、あれから気になっていろいろ本を読み漁りました(^◇^;)
だからよけい、新しく生を受けた赤ちゃんが愛おしいのかも(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-27 21:16

近況(^ω^)

b0255818_21184354.jpg

b0255818_211843100.jpg

b0255818_2118432.jpg

実家通いやカーブス、歯医者通い(笑)で忙しい毎日だけど、そんな中、先週はやっと香さんのお家に行く事ができました\(^o^)/

自宅も漆喰ぬったり、ドアを真っ黒に塗ったり、とってもシックな大人の空間が出来上がってました??

大きなガラスの瓶にぎっしり詰め込まれたアンティークレースがいいでしよ!(*^◯^*) 
  私は勿体無くて出来ないわ(笑)

そして、昨日、一昨日は3歳になったaoに会いに行ってきました。毎年恒例の3家族合流しての旅行は実家の父の退院直後だったので行けなかったので、この二日間はいっぱいaoと遊んできました??

ひつまぶし、やっぱり最高でした\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-22 21:18

昨日の続き

b0255818_17273663.jpg

b0255818_17273687.jpg

b0255818_17273632.jpg

今日もながいけど??
不思議な話しの続きです。

2日前の夜に娘とLineで 赤ちゃんを言い当てる話しをしていた時に、娘がaoに

今、お腹の赤ちゃん何してる?
と聞いたら、いつも、

もっともっと高い階段登って、滑り台。

って言うらしい。

二人して、滑り台って何か意味あるんかなあ、、と話していたのです。

そして、昨日、夕方にオリーブちゃんが寄ってくれて、赤ちゃんの不思議な話しをしたら、

自主上映されてる「神様とのお約束」をこの間見てきて、小さい子供がお腹の中に居た時の記憶などを研究されてる先生が作られた映画で、、
とその映画の説明をしてくれて、

子供たちの記憶では、大きなスクリーンがあって、そこでどこのお家に行くか、見ているんやて。そして、その横には
滑り台があって、、

とオリーブちゃん!!

えっ? えっ??
ちょっと待って!!!

と しばらく絶句。震え止まらず、涙も、、

aoが言ってた滑り台てこの事?

話の辻褄があってなんかボーゼン!

子供は親の助けになる為に生まれて来るらしく、親を選んで生まれてくると。

aoが言うには、娘のお腹の中にいるまだ見ぬ女の子は、高い高い階段を登ってるそう。そしてこの世に性を授かる日に滑り台を滑って産まれてくるのかなあ。

なんだかとっても不思議なこの話し。トトロの歌が(^○^)

??こ〜ど〜もの時に〜だけ〜♩

娘に話したら、
鳥肌立つわ〜。と。

母にも話したら泣いてました(^ν^)

こんな話しを聞いたら思わず我が子を抱きしめたくなりますよね!
餓死さすなんてとんでもない事!

そんなao,
今日3歳になりました(^○^)

優しいお兄ちゃんになって欲しいな??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-15 17:27

トトロの世界観(^O^)

b0255818_12434066.jpg



娘が二人目妊娠したかまだわからなかったとき、aoが

赤ちゃん居るよ。女の子だよ。

と言うてたらしい(^○^)

そして、今日検診で女の子と判明したらしく、、なんか超能力があるんじゃないか、と(笑)

でもこんな事はけっこうあることらしくて、、

下の記事、トトロの世界に通じる不思議さがあるなあ(^○^)

ちょっと長いけど💦

アンコラチャンが見えている?妊娠を予言する子どもの不思議

前世を覚えていたり、大人が見えていないものが見えるなど、時に霊的な気配を漂わせる子どもの不思議。ふいの発言で大人を驚かせることも多いですが、妊娠の兆候を一早く見つけるという話はご存知でしょうか?気になる話題が集まっていましたので、ご紹介します。

「子どもの予言」

「赤ちゃんが来てるよ」

「子どもの予言?」

■子どもの様子で妊娠がわかる?

まずは、こちらの回答から。

「長男が1歳3ヵ月の頃に次男を身篭ったんですが、普段は『君の親は一体誰なんだい???(笑)』てくらい、別に私にべったりではなかった息子が、妊娠が分かるより前から急に甘えるようになってきて…。そしたら妊娠してました」(big-mamさん)

子どもの行動が急に変わると不安になりますが、新しい命を感じとっての態度と思えば納得がいきますね。同様のケースは他にもありましたが、急に甘えた行動になるのが一つのサインなようです。

■ズバリ言い当てる!

次に、はっきりと言い当てるパターン。

「妊娠せず悩んでいたときに、友達の子ども(当時3歳)が私のお腹に向かって『中で赤ちゃんが寝てるよ』と言ってきたのですが、実際に授かっていて先月出産しました」(radrad123さん)

「うちの娘も2歳のとき8年間不妊だった知人の家に行ったとき『テレビのとこにいた赤ちゃんどこいったん?』としきりに聞いてきたので『まさかね~』なんて話してたら翌月彼女が妊娠しました」(tittikitiさん)

子どもには「見えている」その姿形は母体から離れている場合もあり、お腹を透視しているわけでもないようです。そして、そんな見えない相手と遊んでいたという回答もありました。

■見えない誰かの正体は?

「2人目を妊娠する数ヵ月前から1人目の娘のところに、架空の友達が遊びに来るように」なったというyukiti2さんの話。

「まるで本当にそこに誰かがいるかのように、その友達(アンコラチャンといっていた記憶があります)に話しかけ、一緒にままごとをして遊んだりしていました。しかしその数ヵ月後急に娘がベランダの窓を開け、『ママ。アンコラチャンがお空へ帰るんだって。だからママもアンコラチャンにバイバイしてあげて。でもね、またすぐ来るんだって!』その日から、アンコラチャンと娘の遊びは無くなりましたがその翌々月あたりに私の妊娠が判明しました」

空想の子ども遊びと思いきや、新しい家族と遊んでいた?ちなみに胎内記憶の本を読んだという3hotsugarさんの話によると。

「事前に空の上から、魂の状態で、お母さんや生まれる家を偵察に来ることがあるそうです。『お空の上で、生まれるお家を選んでいるときに、楽しそうな笑い声が聞こえたから、そこのお家に決めたの』とか」

遊びに来ていたアンコラチャンは、とても楽しくなって「ここにしよう」と決めたのかもしれません。

子どもが世界を見渡す視線は、それを霊的な力と呼ぶべきか、幼さゆえの感覚と呼ぶべきか迷います。でも、私たち大人にもあったかもしれないと思えば、その世界を一緒に楽しめるかもしれませんね。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-14 12:43

西洋ニンジンボク

b0255818_854594.jpg

b0255818_854510.jpg

b0255818_854512.jpg

これ、涼しげで可愛い(^○^)

これからの季節、庭に出るとヤブ蚊との戦いでもあります。
暑いけど完全武装で隙間なく(^◇^;)

実家の父母も二人のペースでなんとかボチボチやってくれています。
でもデイサービスには二人ともとっても抵抗があるみたいで、まっ、二人の意思も尊重しつつ、ゆっくりあせらず進めていくしかないようです。

さあ、私も自分時間作るぞ〜\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-12 08:54

あちゃー∑(゚Д゚)

b0255818_2241666.jpg

b0255818_2241691.jpg

先週 スマ放題に変えました。

誰とでも、固定電話にでも無料通話出来るので、うれしくてメールせずに喋りまくってたら、なんと、適応は8月1日からですと!!∑(゚Д゚)
ひえ〜、早く言ってよ〜〜!

久しぶりにメメ登場??
13歳になってます。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-11 22:04

新着紹介 その3

b0255818_984623.jpg

b0255818_984657.jpg

b0255818_984621.jpg

ハギレの葉っぱのモチーフ  可愛い〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-08 09:08
b0255818_98411.jpg

b0255818_98541.jpg

b0255818_9856.jpg

アイリッシュクロシェのハギレと
小さな香水の瓶は実家で見つけたもの??   

父が昔、骨董祭で見つけたものらしく、

じぃ〜〜?? と見てたら 

持って帰っていいよ!と。

やった〜〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-08 09:08

新着紹介 その2

b0255818_8594088.jpg

b0255818_8594066.jpg

b0255818_8594119.jpg

これも小さな襟
人気のアイリッシュクロシェです。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-07-08 08:59