アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DREAMTON

b0255818_1694099.jpg

b0255818_169408.jpg

b0255818_1694179.jpg

なんとか落ち着きました。
なごみちゃんのお花、グリーンやアンティーク雑貨は水曜日午後から並びます。

とりあえず、明日は私がお当番でcottageにいます(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-31 16:09

DREAMTONに搬入〜??

b0255818_2353517.jpg

b0255818_2353573.jpg

b0255818_2353565.jpg

しかしまだ半分しか出来ず、明日の日曜日も作業に入ります(^◇^;)

ポントオークレストランの奥に並んだBlack cottageとGreen cottage.
私達はBlackの方。
ここに なごみちゃんのグリーンやお花が入ります。

1日は私がお店当番ですo(^▽^)o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-30 23:05

大人のもぎとりセール

b0255818_11502493.jpg

b0255818_11502435.jpg

b0255818_11502425.jpg

マリーさんに確認しました。
もぎとりセールへの入場は無料ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
奥のB&Bやパブへの入場がティセット付きで3500円の入場料がいるそうです。
安心してもぎとりセールにお越しくださいまし(笑)

そして、昨日は可愛いテーブルが届きました??  ちっちゃいパラソル乗っけたり、レース掛けてみたりo(^▽^)o

そしていよいよあさっては搬入です。
2ヶ月ぶりのお仕事モードですわ(^◇^;)
香さんのバックやお洋服やアンティークな小物たち、なごみちゃんのグリーンやお花やイギリスのアンティーク、私はレースやファブリック系を持って行きます。
3人で ✨ふわふわ〜〜✨ な大人の空間が作れたらいいな??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-28 11:50

パラソルとDREAMTON

b0255818_872916.jpg

入院中に作り貯めたワイヤー骨に昨日は布張り。
これがけっこう時間がかかる(^◇^;)
用事を午前中に済ませて、黙々とやっても夕方までに3個貼れただけ〜。
不器用極まりないσ^_^;

ちょっと涼しくなったので、今日は入院中に伸び放題となった庭、何とか片付けないと??

今週土曜日は香さんとDREAMTONへ搬入に行きます??
なごみちゃんのお花やアンティーク家具と香さんと私の作品やレース達でどんな雰囲気のコテージができあがるか、今からワクワクです??
9月中借りていますので、大人もぎとりセールが済んでも見て貰えます(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-27 08:07

さあ!

b0255818_9591590.jpg

b0255818_9591556.jpg

b0255818_9591514.jpg

土曜日に無事退院してきています\(^o^)/
腹腔鏡手術だったので4カ所の小さな傷跡も随分綺麗になってきました??

激しい運動以外、もう普通にしていていいらしいので、昨日は実家へ。
父、母にも心配かけたので元気な姿を見せてきました(^ω^)

そして今日からはぼちぼち仕事始め。

9月からのDREAMTONでのコテージショップと、10日からは阪急セッセさんで飯塚礼子さんの作品展にもレースを置かせて頂くので、その仕分けから始めようかと(*^◯^*)

久しぶりにレースに埋れ、癒してもらいますo(^▽^)o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-25 09:59

大人のもぎとり 詳細

b0255818_6352137.jpg

9月6日、7日は亀岡YUMEMI  Villageのイギリス村  DREAMTONにて

秘密の香り  大人もぎとり  が開催されます。

以下はマリーさんのblogより(写真はLincoln)
           ??????????

普段お入り頂けない宿泊エリアのパブで、もぎ取り限定ティーメニューを楽しんでください!

●両日とも15歳以上30名様限定
●ご予約優先
●ビレッジ限定カップcakeとアイスジンジャーミルクティーの限定ティータイムメニュー
●入村&ケーキセット¥3,500

※込み合わず、ゆっくりとしたロケーションをお楽しみいただくため、滞在時間は70分の入れ換えにご協力ください。


初の試みです!この機会に皆さんもビレッジの村民に

ご予約はお早めに!

0771-27-3004ポントオーク
またはメールにて
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-23 06:35

こんなん出てきました??

b0255818_1243692.jpg

b0255818_1243645.jpg

胆石の手術、無事終わりました。
手術自体は全身麻酔なので、麻酔から覚めたら終わっていたのて、大したことはなかったんだけど、後がアカン〜

寝返り打つのも痛いし、裾ははだけるわ(>人<;)、頭はまだボーっとしてるわ、真っ暗な夜は寝られないし、長いわ、色々考えるとムカムカして気持ち悪くなるし、で、もういいとおもいましたね。

でも病室はちょうど比叡山と琵琶湖がかすかに見える見晴らしのいい部屋で今はまったりしています。

胆石は気がついたのは3年位前で、その頃はよくもどしてました( ;´Д`)  つわりでももどさなかったのにね??

大きく息をすると背中の右が常に突っ張ってました。発作はないけれど、今のうちに、と決意したものの、やっぱりいくら腹腔鏡手術と言えど身体への負担は大きいものがあると実感しましたね。

石は大きいので1.5cm。
お土産にもらいました〜(^◇^;)

さあ、スッキリした事だし、9月からはお仕事モードで頑張るよ。DREAMTONての大人もぎとりもあるしね??  第一土日です(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-21 12:43

お盆の帰省

b0255818_11225490.jpg

b0255818_11225494.jpg

b0255818_11225464.jpg

ほんとなら子供達が帰ってくるお盆。
でも息子は日をずらすというし、娘は今妊娠8ヶ月なので今年はジジババが出向くことに( ^ω^ )

aoは今トトロを観るのが大好きで、なかでも猫バスが大好き??
なので御在所のSAで猫バスをゲットし、ジジババは早朝の知多へ\(^o^)/

そしてみんなで長島にあるアンパンマンミュージアムとアウトレットへ。
京都、滋賀は大雨だったそうだけど、こちらは午後にちょっと降った程度で蒸し暑く、屋外をうろついたらもう汗びっしょり(>人<;)  
遊び疲れて寝てくれたので、大人たちはその間にアウトレットへ\(^o^)/

夕方マンションの3階までの階段を登る時に、膝が痛いからaoちゃん、引っ張って〜と行ったら ぱっと私の手を取って3階まで一緒に登ってくれました??
夜もまたわざわざ私の所に来て手を引っ張って登ってくれて感激!(^ω^) 多いに孫に甘えてます(笑)

昨日の別れ際は、まだマルメメのじっちゃんばっちゃんと遊びたい〜、と泣きそうになるからこっちも帰れなくなって1時間延長(笑)  2度目のバイバイは笑って見送ってくれたので、ほっ!

帰りは少し渋滞に巻き込まれたけれど みんな大満足のお盆でした(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-17 11:22

5本指靴下〜⭐️

b0255818_6445535.jpg

b0255818_6445526.jpg

こんなん見つけました(^○^)

さっそく今日カーブスにはいて行こっ!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-13 06:44

収まってきました。

b0255818_15182466.jpg

b0255818_15182451.jpg

b0255818_15182471.jpg

お墓参りに行く予定だったけれど台風の為延期。

朝からクネクネ、貼り貼りして、小さなパラソル2個できました。
白い方はアンティークのコワフでリメイク。

集中している間に台風も収まってきたようです。
警報や避難指示の出ている地域の友達達が気になります。無事でありますように!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-08-10 15:18