アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は最終日

b0255818_11514364.jpg

b0255818_11514347.jpg

b0255818_11514351.jpg

1ヶ月借りていたレンタルコテージもいよいよ明日で終わります。

雨の日のお店番から始まった3人のshopだったけど、気候も良く、たくさんのお客様がコテージに足を運んてくださいました。
友達や知り合いの方々もたくさん来て下さって、やっぱりイベントは元気になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日はもぎとり以来3人が揃ったので記念撮影。
なごみちゃんは今日が最終日。たくさんのお花達に囲まれて幸せな日々でした??

明日は香さんと二人で最後のお店番。
撤収後はポントオークレストランで美味しいもの食べて帰ろ〜\(^o^)/

羊のメインちゃん、今日くらい可愛い赤ちゃん産んでるかな?
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-29 11:51

めざましTV〜✨

b0255818_20393674.jpg

b0255818_20393673.jpg

b0255818_20393672.jpg

早朝から取材の方々が来られてました。
その様子を見守るマリーさん達。
私達のBlack Cottageにもカメラが入ってきました。あと二日で撤収なのにね??

放映日は2日の木曜日 7時半前後かな?
ココ調  のコーナーでDREAMTONが紹介されます(*^◯^*)
ウエディングドレス姿の女性は、どなた?(笑)
放映が楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-28 20:39

京都だけ??

b0255818_1642019.jpg

b0255818_1642072.jpg

b0255818_1642043.jpg

パーマをあてる
パーマあててきた

と娘に言うと、

その言い方はどうも京都だけの言い方みたい。と言う。

普通は

パーマをかける
パーマかけてきた

と言うらしい。

みなさんはどちら??

レースは新着です。これも阪神に持って行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-26 16:04

28日の日曜日

b0255818_1871479.jpg

b0255818_1871488.jpg

b0255818_187149.jpg

DREAMTONに めざましテレビの取材が入るそうです(^O^☆♪

私達のレンタルコテージは今月末までなので、放映される時にはもうロールケーキのお店に変わっている事と思いますが、どんな風に取材されるのか、野次馬目線で楽しみたいと思います(^ω^)

私のお店番も28日と30日のあと2回になりました(^◇^;)   
なのでアンティークレースもsale価格にしますので、取材の様子見がてらDREAMTONにいらしてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月15日からは梅田阪神デパート9階で
いつもの仲間達と ナチュラルに暮らす創作作家展  が始まります。新しいチュールやドイリーお披露目いたしまあす??
写真のテープレースは金糸、銀糸が編み込まれた目面しいもの✨
可愛いパーツはウエディングドレスのパーツだったそうです。ハート??が可愛い〜(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-25 18:07

がま口バッグ

b0255818_2123697.jpg

b0255818_2123634.jpg

b0255818_2123636.jpg

いつもイベントの時に首からぶら下げている黒のがま口バッグ
げんこ玉がとっても可愛いのです。
アンティークレースの切れ端を縫い付けてます。

これが毎回骨董祭やイベントで大人気で、オーダーを受けるたびに、製作者のMint bisの林ちゃんに また作って〜??
とお願いしています(^○^)

今回もDREAMTONでひとみちゃんからオーダー頂いたので、自分用の生成りも含めてお願いしていたのが今日届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さっそく手持ちのクロッシェのパーツを付けてみました??
色違いが出来て嬉しい〜(^○^)

Mint bisさん、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-23 21:23

賑やかな日曜日??

b0255818_20103148.jpg

b0255818_20103123.jpg

b0255818_20103140.jpg

阪神仲間や阪急でご一緒したYさん達が来てくれたので、今日もとっても賑やか(*^◯^*)
嬉しい限りです??

日曜日の今日はマークがアイスクリームを売ったり、退院したばかりのモーリスさんも少しもじっとすること無くあちこち松葉杖で歩き回ってられました(^◇^;)

明日もお当番行ってきまあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-21 20:10

今日のDREAMTON

b0255818_20212657.jpg

b0255818_20212666.jpg

b0255818_20212690.jpg

FBで知り合ったお友達が愛知県から。
懐かしいもぎとり常連さんのAOI夫妻も。
わ-わ-言ってたらひょっこり吉岡ちゃんがお友達と(^○^)
あっと言う間の一日でした??

明日も香さんと行きます。

イグレックマニさんやさわちゃんも来てくれるので、急遽来月の阪神の打ち合わせもすることに( ^ω^ )
なのでabeちゃん、松井ちゃんも合流〜??
明日も賑やかになりそうです\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-20 20:21

スコットランド

独立するかどうかの結果がとっても気になります。
あのユニオンジャックも大好きだし。

28年前に主人と始めての海外旅行でスコットランドの古城めぐり、そしてネス湖にも行った時のHPの記録を引っ張り出してきました。
HP始めたばかりの恥ずかしいページだけど、スコットランドへの想いを込めて貼りますね(^◇^;)

http://www.cable-net.ne.jp/user/sk107707/site1/england.html

ごめんなさい、
携帯からリンク出来ない(>人<;)
URLコピペしてくださいね(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-19 08:41
b0255818_22392753.jpg

b0255818_22392718.jpg

b0255818_22392792.jpg

なので、明日は久しぶりの休日。

術後1ヶ月が経過したので、もういいだろう〜と、カイロ整体に行ってきます。ほぐしまくられて来ます(^◇^;)

飯塚礼子展の余韻を引きずりながら、今日はDREAMTONのお当番。

三連休の後でお客様ものんびりモード。お店ものんびり〜(^◇^;)
なのでプチ模様替えをしてました。
明日は香さんがお当番です。

あっ、それから、プチ断食続いてますよ(^ω^)
朝はニンジンリンゴジュースだけでお腹がふくれるようになってきました。
11時位にはお腹グーグー言ってますが、その空腹感が気持ち良いんです。ランナーズハイじゃなくて、ハングリーハイ?(笑)

胃も少し小さくなったのか、一度にたくさん食べられなくなりました。
体調はすこぶる良くて、術後の回復も早かったし、夏バテもなかったです。

主人の為に始めたプチ断食ですが、夜は好きなもの食べられるのでストレスもたまらないし、何と言っても胃腸に負担をかけないのがいいみたいです。
まだしばらく続けまあす(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-16 22:39

阪急セッセの

b0255818_721973.jpg

b0255818_721989.jpg

飯塚礼子さんの作品展終わりました。
私は昨日1日しか立てなかったけれど、最終日と言うことで、静さんやDREAMTONにも来てくださってたいつものレース好きのお友達も来てくださって楽しく終了しました??

たくさんの素敵な作家さんともいいご縁も出来ました。
飯塚さん、ほんとにお世話になりありがとうございました。

今日はこれから用意してDREAMTONに行きます。昨日買った飯塚さんのお洋服着て行こうかなあ(*^◯^*)

阪急に持って行っていた端切れやレース達や新着レースもまた追加しておきますので、覗きにきてくださいね。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-09-16 07:02