アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スマホケース

b0255818_756153.jpg

b0255818_75629.jpg

b0255818_756298.jpg

abeちゃんに作ってもらったケースにレースをくっつけてみました(^ω^)
自分用はボロレースで(^◇^;)

あと二つはもう少し遊んでみようかなあ\(^o^)/

5s用です(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-30 07:56

やることいっぱいo(^▽^)o

b0255818_9531559.jpg

b0255818_9531599.jpg

スマホケースに合うレース選び??
この子にはこれ! と楽しい時間(*^◯^*)
可愛いのができるかな?

お気に入りのマットをチクチクつないだカーテンも制作途中だったけど、しょうこさんから大量にレースやマット、ドイリーが届いたので、また繋ぎ始めましょう(*^◯^*)

今ほんとにあれこれたくさんあるので、早い者勝ち! 好きなレース漁りに来てくださいね\(^o^)/
遠くの方にもお探しのもの言ってくださればあれこれ見繕ってお送りしますからご遠慮なく(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-28 09:53

いろいろ??

b0255818_2038894.jpg

b0255818_2038822.jpg

b0255818_2038824.jpg

b0255818_2038865.jpg

オレガノケントビューティーが満開??
いい色になってきました(^○^)

ビオラも庭にあった木箱がぴったり!
ao達が帰ったら植え込もう!と買って苗達、あれこれ植えなくては〜。

瞼の腫れもやっとひいて目も全開です(*^◯^*)

今日はさわちゃんがいろいろレースを見に来てくれました??  お洋服の仕上がりが楽しみです??

abeちゃんに依頼していたリネンのスマホケースも届きました??   またレースでチクチクしなくっちゃ!!

久しぶりにoliveちゃんも寄ってくれたし??
充実の1日でしたっ✨\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-27 20:38

手作りで作ってみた

b0255818_2140520.jpg

b0255818_2140514.jpg

来年のカレンダー用にと、iphoneに撮りためていたレースの写真、この間携帯をトイレに落としてしまった為に全部オジャン(>人<;)  バックアップもしてなかった??

なのでFace Bookにアップした画像をコピーしてカレンダーを作ろうと勇んでカメラのキタムラに行ったのに
後からコピーしたのは画像データが小さいからA4サイズのカレンダーには使えません。と言われガックリ(。-_-。)

悔しいから大きく写真をプリントアウトしてせっせと手作りのカレンダーを作りました(笑)
いつもよりちょっと小さめだけど、まっ、いいか〜(^ω^)

でも、古い携帯にある程度の画像がある事にさっき気が付き、また明日トライしてこようと✌️   しつこい奴です(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-26 21:40

シリアルno.4

b0255818_1756613.jpg

b0255818_1756666.jpg

b0255818_1756673.jpg

12年目のcottage.

aoが   これaoちゃんのお家?
と聞くもんだから、何とか綺麗にリニューアルせねば!と今日はcottageの大掃除をしました。
漆喰の壁も白いペンキを塗りなおして綺麗になりました。
12年前にYumemiのmarrieさんと出会い、小屋をオーダー??
その頃は可愛い移動販売車が3台京都の街を走ってました。庭に置くタイプでは最初のcottage,  4番目のcottageになります。
そして始めた自宅shop。
たくさんの出会いがあったこのcottage(*^◯^*)
しばらくイベントもないので、初心に戻って自分が楽しめる事 またやってみたくなりました(^ω^)
もちろんao用の小さなテーブルと椅子も置いて。3時のおやつ用かな?(笑)

ジャングルの庭もあちこち綺麗にしないと!
思い立ったが吉日〜\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-24 17:56

お岩さん

b0255818_19321996.jpg

昨日の夕方、庭掃除中に瞼がチクッと。
痒いのでかいたらみるみる腫れてきて、今朝はお岩さん状態に∑(゚Д゚)

あまりにも醜いので、眼帯して娘達と一緒に知多へ。無事孫達を送り届けてきました。

今、あまりにも静寂。猫達も安心して膝の上で丸まっています。

寂しいけど、、ちょっとほっこりしてます( ^ω^ )

それにしても三分の一しか目が開いてない(>人<;)
明日も多分お岩さん??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-23 19:32

あっと言う間の一ヶ月

b0255818_1735169.jpg

b0255818_17351643.jpg

b0255818_17351656.jpg

明日の日曜日には帰ってしまうので、今日はみんなでランチ。
帰りに近くの公園でのんびり〜。
今まで長くても1週間だったのが、今回は1ヶ月ちょっと。はあ、寂しさに耐えられるか?!

黙々と家事や掃除に没頭しなきゃ!
レースにも埋もれるぞ!(笑)

cottageもao用に可愛くディスプレイし直そう??
壁もまた塗りなおさなきゃ!
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-22 17:35

久々に購入??

b0255818_2240405.jpg

b0255818_22404078.jpg

私のカントリー 91号(*^◯^*)

私の所からお嫁入りしたレースがたくさん写っているから見てくださいね(*^◯^*)  と茨城の庄司さんから連絡をもらっていたので今日本屋さんに行ってきました。
とっても素敵なレース使いに感激。
孫たちが帰ったら私も綺麗にしなきゃ〜なあ(^◇^;)

そして、松井ちゃんのcottageにも取材に行った、とライターのOさんからも連絡貰っていたので探して見ると、あったあった、Rosemary cottageも(*^◯^*)

みんな頑張ってる〜、楽しんでる〜(*^◯^*)

インテリア雑誌を買うのも久しぶりだったけど、いっぱい刺激もらいました??  元気でたわ(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-19 22:40

私の癒しの素は

b0255818_11163539.jpg

b0255818_11163670.jpg

これとこれだす〜(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-18 11:16

Dreamtonへ(*^◯^*)

b0255818_2253988.jpg

b0255818_2253980.jpg

b0255818_2253978.jpg

ao達がいる間に、とみんなでDreamtonへ行ってきました\(^o^)/

羊さんもいるよ、と言ってたもんだからDreamtonを動物園と勘違いしていたらしく、「ぞうさんはどこにいる?」と( ^ω^ )

9月にレンタルしていたBlack cottageは可愛いロールケーキのお店に様変わり。ちょっと懐かしくもあり、、

いつ行っても変わらないものがある。
あぁ〜、やっぱりいいわ、Dreamton??

途中の洛西の紅葉も綺麗でした(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-11-14 22:53