アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0255818_14234961.jpg

大掃除もほぼ終わり、あとは御節の準備です。
今年は父の入院や私の入院、手術、そして2人目の孫の誕生と、ほんとに慌ただしく過ぎた1年でした。
そんな中、骨董祭や阪神のイベント、国バラ、Dreamtonでのレンタルshopと、楽しいイベントもたくさんあり、充実の1年でした(*^◯^*)
来年は家でレースを見ていただく機会をもっと増やして楽しい時間をいっぱい作りたいし、チクチクもやりたいし、孫とも遊びたいし??
またたくさんの人と関わって刺激ももらわないと!??

今年は初めてaoに年賀状を書きました(^ω^)
この前帰って来ている1ヶ月間に あいうえお に興味を持ち、散歩中に車のプレートを見ては一生懸命覚え、帰る頃には トイレに貼ってあるウォシュレットの  「オシリサワヤカ。。」とか真面目に読んでたので(^ω^)ao宛の年賀状を見て喜んでくれるかな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年明けに息子、2日には娘一家が帰ってくるので、今だけ静かな年の瀬です。
みなさん、今年もありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来年も楽しいごといっぱいしましょうね(*^◯^*)
よいお年を〜??

あっ、aoの一言。
12支を教えてもらってて、

「ブタさんは? 」   
やて!爆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-31 14:23

最終日

b0255818_161312.jpg

b0255818_161328.jpg

香里ケ丘のさわちゃんの展示会にまた来ました(*^◯^*)
焼き菓子が美味しかったのでまたゲット??
さわちゃんまだなので、待ってたらマニの東出さんも来てビックリ!
Rieさんとも合流して、賑やかな午後になりました??
さわちゃんおつかれさまでした。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-27 16:01

日本野鳥の会

b0255818_21103645.jpg

b0255818_21103685.jpg

バードウォッチング用のゴム長靴。
せっちゃんがお勧めだと教えてくれたので、今日、阪急最終日なのでみんなに会いに行ったついでに8階で買ってきました(^ω^)
折りたためるし、軽いし、かっこいいし、お値段可愛いし
この冬毎日履いてそうです(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-23 21:10

ボビンケース

b0255818_20535595.jpg

b0255818_20535575.jpg

b0255818_20535698.jpg

b0255818_20535672.jpg

阪急の飯塚礼子さんの作品展でゲットしたボビンケースです。香さんがポートランドで見つけたもの。
クタクタ感、古さ加減、手作りの暖かさ感、どれもツボでした。  あっ、お値段も〜(笑)
手持ちのボビンを入れたら可愛いこと??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-20 20:53

はしごその3

b0255818_18512416.jpg

b0255818_18512520.jpg

b0255818_18512572.jpg

b0255818_1851251.jpg

さわちゃんの展示会の後はRieさんのお家へ??
ホームステイの留学生をもう何十年と受け入れてられる懐の深さというか、自然体の生き方は気持ちがいい!
私は出来ないなあ。気ばかり使って疲れてしまうわ??
留学生のジュリアも素直で可愛いアメリカの若者(*^◯^*)
楽しい一日の締め括りになりました??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-19 18:51

はしご 二つ目

b0255818_23172926.jpg

b0255818_23172935.jpg

b0255818_23172987.jpg

b0255818_23172981.jpg

阪急スークの後は香里ヶ丘で27日まで開催中の ブロカントwaffle さわちゃんの展示会に突撃。

たまたま阪急スークにこられた友達のRieさんご夫妻のご厚意で車で連れて行ってもらえる事に??  やった〜??

古民家カフェの一室のさわちゃんのコーナー。カッコ良く、センス良く、可愛く、ここもまた素敵な空間でした??

お嫁に行ったクロスでとってもカッコ可愛いベストが出来上がっていたのでゲット??  届いたらお披露目しますね(*^◯^*)
カフェで飲んだ ホットゆずジンジャーが美味しかった〜??

この時点で3時すぎてました。でもまだもう一箇所素敵な所に寄り道〜\(^o^)/ 
つづく。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-18 23:17
b0255818_2223472.jpg

b0255818_22234767.jpg

b0255818_22234754.jpg

今日は阪急スークの飯塚礼子さんの作品展

香里園の古民家カフェで開催中のさわちゃんの展示会に行ってきました\(^o^)/

阪急には応援隊の香さん、unoちん、なごみちゃん、山口さん達の作品も見られ、またポートランドの買い付けのアンティーク達もお披露目されていて目が泳ぐ事(笑)
朝一でイグレックマニさんの東出さんに出会い、ワイワイしていたらabeちゃんと松井ちゃんも来るわ、で何だかか同窓会みたい(笑)

そして、さわちゃんのイベントの香里園にはどうして行ったらいいのかな、と思っていたら何とRieさんともスークで会い、近くだから、と車で連れて行ってもらうことにo(^▽^)o

続く
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-17 22:23

再会??

b0255818_18164298.jpg

昨日は会社勤めをしていた頃の若い後輩二人が突撃してくれました(*^◯^*)

1人は自宅shopをしていた時にも来てくれて何度か会ってはいたKさん(^○^)
もう1人のNさんはほんとに20年以上会ってなくて、よくぞ噂を聞いて突撃してくれました〜\(^o^)/ と大はしゃぎ??

ピチピチの新人の頃を知ってるだけに、今は高校生のお母さんになっていて、時の流れをジンジン感じました(^ω^)

職場結婚の旦那様の海外転勤で1年半オランダで暮らした事、その時集めたアンティークを並べて今自宅shopをしている事。
なんだか遠い昔にタイムスリップして気持ちまで若返った気分(^ω^)

話はオランダ経由イギリス買い付け旅行まではずみます(笑)
家も近いし、またこれから楽しい集いが増えそうです(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-16 18:16

古民家カフェで

b0255818_1452013.jpg

阪神でもご一緒したプロカントwaffleのさわちゃんが明日16日から27日までの日程で枚方香里園の古民家カフェでお友達と展示会をされます(*^◯^*)

私のレース達もディスプレイしていただいているのでお近くの方は年末のお仕事の息抜きに行ってみてくださいね〜??

小さなアトリエ展

gellery  FLAG
大阪府枚方市香里ヶ丘4-5-7
12:00〜17:30 休廊日 日月祝

http://385works.jugem.jp

写真はイグレックマニさんのマニ人形(*^◯^*)   お気に入りです??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-15 14:05

カーテン完成〜\(^o^)/

b0255818_19214572.jpg

b0255818_19214538.jpg

b0255818_19214669.jpg

b0255818_19214638.jpg

1年以上かかったけれど、ようやく完成(*^◯^*)
イビツなとこが可愛い(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2014-12-13 19:21