アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シルクのベビードレス

b0255818_18133670.jpg

b0255818_18133645.jpg

b0255818_18133697.jpg

ビバリーヒルズの豪邸から出てきたと言うシルクのベビードレス??

タティング部分も可愛くて、ただただ眺めています??

来週のDreamtonでの 大人のもぎとり に連れて行きますね(*^◯^*)

膝も随分回復してきました(*^◯^*)
でもひざ下や足首には2骨間固定の包帯を巻いてるし、腰にはサラシを斜めに巻いて歪み矯正( ;´Д`)

あちこち体はねじれたり、歪んだり、、
今までの悪い生活習慣、今からでも意識して治さないとね??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-27 18:13

ホ〜 ホケキョ ??

b0255818_21234249.jpg

b0255818_21234286.jpg

b0255818_21234242.jpg

今年初のウグイス(*^◯^*)
上手に鳴いてました??

今日は草津のお花屋さんでyoさんとバッタリヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんか安心するわ〜(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-25 21:23

春のストール

b0255818_10521863.jpg

b0255818_10521897.jpg

b0255818_10521885.jpg

小さめのストールだけど細かな手刺繍がギュッと詰まっています??

ジャケットの襟元からチラッと覗くと可愛いですね(*^◯^*)

今日は黄砂も花粉も飛んでいる模様( ;´Д`)   なんだか空が真っ白です~_~;
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-24 10:52

土曜日は

b0255818_16514381.jpg

b0255818_16514340.jpg

b0255818_1651434.jpg

風邪も治ったので昨日はブルーメの丘に行ってきました(*^◯^*)

巨大迷路や芝滑りやゴーカートに大はしゃぎ??

そして今日、先ほどみんなを見送り、、
嵐の後の静けさ(^◇^;)

明日からはDreamtonの大人のもぎとりの準備にかかりましょうか〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Dreamton villedge
大人のもぎとり
3月7日、8日 開催
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-22 16:51

めづらしく、、

b0255818_23424592.jpg

b0255818_23424589.jpg

時間差で夫婦揃って風邪をひき、孫達が帰って来てるのに私は2日間もふせってしまいました??

先週岩盤浴に行って帰りぞくっとしたのが原因か!(^◇^;)

膝の調子もイマイチなので色々思い悩み、そのせいで自己免疫力も落ちてたんでしょうね。

楽しいこといっぱいしないと!(^ω^)

3月7日8日はDreamtonの蚤の市。
久しぶりに参加して、そしてそして、やっとあのB&Bにお泊まりして来まあすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アンティークセンターに居ますからお喋りしに来てくださいね〜??
レースや使わなくなったアンティーク達も連れて行きます(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-20 23:42

お家カフェ??

b0255818_925670.jpg

b0255818_925672.jpg

家事を済ませてホッとひと息。ひとり時間。

お家でカプチーノ ??

朝は人参、りんごジュースだけなので、温かいカプチーノは香りにも癒される〜(*^◯^*)

ちょっと薄めが好きなのでミルクもめいっぱいのアワアワ〜(^ω^)

至福の時間✨


さっ!  今からチャリでカーブス行ってきまあす\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-12 09:25

小さなトルソー

b0255818_9111353.jpg

b0255818_9111393.jpg

b0255818_9111352.jpg

先週Dreamtonに行った時にフランネルBちゃんからゲットした小さなトルソー。
アンティークではないけれどシャビーで可愛い??
さっそくボロボロのチュール掛けました(*^◯^*)

小さなクッション? 猫ちゃん用枕?(笑)もいっぱい溜まってきました(^ω^)

3月7日、8日はDreamtonでの小さなマーケット開催です\(^o^)/
久しぶりに参加してこようかな???
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-11 09:11

朗報\(^o^)/

b0255818_1848798.jpg

b0255818_1848754.jpg

京都へ膝の治療院行った帰り、伊勢丹の地下をウロウロしていたら、
なんといつも催事でしか買えない
とり松さんの 丹後のばら寿司が、常設のコーナーになっていて大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これでいつでも欲しい時に買いに行ける〜\(^o^)/??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-07 18:48

可愛い刺繍

b0255818_1817312.jpg

b0255818_1817321.jpg

しょうこさんから届いた中にこんな可愛い刺繍の 多分枕カバーがありました??

中にコットンを詰め込んだ袋をいれてみました(^ω^)

これもまたふわふわで可愛いんです(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-05 18:17

フランスの電気スタンド

b0255818_921165.jpg

b0255818_921131.jpg

b0255818_92118.jpg

もう10年位前になるかな?

京阪奈のもぎとりセールでマリーさんからもぎ取った(笑)赤い電気スタンド(^ω^)

電球もコンセントも無かったけど、何だか惹かれて、、

その後はずっと我が家のリビングに飾ったままだったけど、

やっと主人が直してくれました\(^o^)/

電気が灯るとやっぱり可愛い〜??

3月の京都大アンティークフェアに持って行きますね(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-02-04 09:02