アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0255818_283287.jpg

3日間の京都大アンティークフェア 無事終わりました。
最終日はモナちゃんやさわちゃんも来てくれて、楽しいく終えることが出来ました??

思えば、まだ会社勤めをしている頃、ここに出店している友達がとっても羨ましく、好きなアンティークに囲まれて
好きな仕事が出来ていいな〜、楽しいやろな〜??と言ったことがあります。

でも今、自分がこうして好きなレースに囲まれて同じ場所に居れる事。これもルボワさんが声を掛けて下さったお陰だとしみじみ思います。ありがとう??です(*^◯^*)

今回も楽しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっ、そうそう、2日目はチェルシーガーデンティのニックさんとシキちゃまにもバッタリ会ったんですよ〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-30 02:08

同級生

b0255818_895987.jpg

b0255818_895966.jpg

b0255818_810051.jpg

miyaちゃん、急遽今日現る(笑)

そして中学生の時に一緒にバスケをしていたF君。なんか似てる横顔だなあと思い前に回って確認したらやっぱりそう!
声をかけたらすぐに私とわかってくれて安心〜(笑)
高校も一緒だったけど、ゆっくり喋ったのは何十年ぶり?(^◇^;)
奥さんのお供で来たそう(*^◯^*)
いろんな出会いがあるものです??

今日は最終日。
もう1日楽しんできまあす\(^o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-29 08:10

今日もいいお天気☀️

b0255818_858778.jpg

アンティークフェア2日目(*^◯^*)

昨日はマニさんはじめ、以前自宅shopをしていた頃に来てくださってたお客さまやカーブスのお友達、なんかワイワイ楽しい1日でした(*^◯^*)
今日はあちこちウロつくぞ〜(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-28 08:58

搬入〜⭐️

b0255818_17533453.jpg

b0255818_17533595.jpg

b0255818_17533515.jpg

穏やかな1日でした。
会場の中は少し肌寒さがありますが、明日はもっと暖かくなるとのこと??

パルスプラザ  ブース108 ルボワさんのところにご一緒させてもらってます(*^◯^*)
ドイリーは ドン!と積み上げてあるので引っ張り出してみてくださいね(^ω^)

unoちゃんのお人形が引き締めてくれています??

お会い出来るの楽しみにしていまあす\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-26 17:53

明日搬入ですo(^▽^)o

b0255818_1839893.jpg

b0255818_1839843.jpg

b0255818_183981.jpg

b0255818_1839842.jpg

朝に娘達を見送り、その後はダッシュで骨董祭の荷造り。
あれも、これも、と思うけれど、限られたスペース。とりあえず新着のチュールやアイリッシュクロッシェも含め荷物をまとめました(^◇^;)

京都大アンティークフェアは
近いし、3日間だし、5時に終わるし
ととっても楽チン(^ω^)
帰りは京都駅周辺でルボワさんとビールを飲みながらの食事も楽しみのひとつ(笑)

27日からパルスプラザ 108番ブースでお待ちしていますね〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-25 18:39

aoもはまる(^ω^)

b0255818_23302039.jpg

土曜日から娘達が帰って来てくれたのは嬉しいんだけど、その日の夕方から娘が高熱を出し、看病やら二人の孫の世話でバタバタでした(^◇^;)
汗をいっぱいかいたのと、若さ?(笑)でか、幸い丸1日寝込んだだけで回復し、今日はやっとみんなでピエリへショッピング??

そして、この間、松井ちゃんが持ってきてくれたお勧めのグラノーラ。
大豆ゴロゴロ、豆撒き気分のグラノーラ(笑)  わたしが、メチャクチャ美味しい〜と食べてたらaoも食べに来て、一口食べた途端 嵌ってしまったもよう(^ω^)
今日また買ってきました(*^◯^*)
松井ちゃん、なぜかツボなもの知ってるんですよね〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-23 23:30
b0255818_7141332.jpg

b0255818_7141323.jpg

3月27日〜29日
京都パルスプラザにて開催されます。

いつもの ブース108
ルボワさんの所にいますから、みなさんいらしてくださいね〜。

前回の10月の開催は二人目の孫が産まれたのでお休みさせてもらったので、今回はとっても楽しみ??

久々にお会い出来るのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-21 07:14

久々に(*^◯^*)

b0255818_1832311.jpg

b0255818_1832361.jpg

朝一にはルボワのMさんが27日から始まる京都大アンティークフェアの案内ハガキを届けてくださり、

11時過ぎからは阪神手作り仲間の友達がレースを捜しに来てくれました??
しばし静かにレースをあさる、あさる!(笑)

夕方には懐かしいかんなちゃんも寄ってくれて、松井ちゃんと嬉しいご対面??
久々に賑やかな1日となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-19 18:32

しばしのんびり

b0255818_21305915.jpg

b0255818_21305911.jpg

b0255818_213101.jpg

せっちゃんの作品展も無事終わりました(*^◯^*)  膝も心配だったけど、何とか持ちこたえてくれてほっとしています(^◇^;)
素敵なお洋服達を見れて刺激的な1週間でした??  せっちゃん、おつかれさまでした(*^◯^*)

次回は7月。楽しみです\(^o^)/

今日は久しぶりに庭にでてお花達に癒してもらいました??
隣の竹やぶでは今日もウグイスが上手に鳴いてました??
ミモザもほぼ満開。

そして、何と! 
今年は花粉症がマシ!  どころか、今のところ無いんです\(^o^)/
毎日のニンジン、りんごジュースのおかげかなあヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-18 21:31
b0255818_935548.jpg

b0255818_935564.jpg

b0255818_935566.jpg

おはようございます。
晴れの日曜日☀️
今から出勤です。

ずっと膝が痛くて外出する気もなく引きこもりがちになっていた冬もようやく終わり、治療と筋トレの成果も少しずつ出てきてやっと普通に歩けるようになってきました??

阪急ではせっちゃんお客様とのお喋りも楽しく、1日が早いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ   
体の痛みが取れると気持ちもはずみますね!(^ω^)

少しだけ置かせてもらっているレースやクッション、チクチクしたストールもお嫁にいきました??  ありがとうございます。
写真は大好きだった素晴らしい手仕事の襟。また探そう!!

今日も1日楽しい日でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-03-15 09:03