アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白モッコウo(^▽^)o

b0255818_8574767.jpg

b0255818_8574758.jpg

b0255818_8574723.jpg

白モッコウバラがやっと咲き始めてきました??
白は黄色よりもちょっと遅めに咲くのかな?

1枚目は昨日レースを見に来てくれたひとみちゃんが撮ってくれました( ^ω^ )

さあ、明日からは阪神、国バラに向けてのレースの仕分けをいたしまする( ^ω^ )
悩む、なやむ〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-28 08:57

シルクです(*^◯^*)

b0255818_14395854.jpg

b0255818_14395857.jpg

b0255818_14395822.jpg

b0255818_14395834.jpg

5月6日からの阪神、そしてその後の西武ドームの国際バラとガーデニングショウに向けてのワクワクレースが届いてきています(*^◯^*)

今日はまたまた一目惚れのシルクのクッションカバー??

19世紀にベルギーで作られたものです。
トロトロ(笑)のシルク生地にポワンドガース のアプリケが施されていて、それはそれはもう〜優雅〜??

裏のボタンも可愛いです(*^◯^*)

阪神は5月6日〜12日   
こんどは8階でございます(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-23 14:39

晴天??

b0255818_133776.jpg

b0255818_133741.jpg

b0255818_133756.jpg

今日はDreamtonのアンティークセンターに出没中〜(^ω^)

写真はお気に入りのパーツ、そして骨董祭でルボワさんでゲットしたプチポワンを額装してみました??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-22 13:03

ユニTに♬

b0255818_6482671.jpg

b0255818_6482648.jpg

b0255818_6482663.jpg

イグレックマニのunoちゃんが Tシャツの袖口にレースを付けて素敵に着こなしていたので、私も付けてみましたo(^▽^)o

UNIQLOのTシャツに ハンドクロッシェの綺麗なドイリーを半分にして、ぐさぐさと縫い付けました(*^◯^*)
これ、2作目(^ω^)

これ、気に入ってまする〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-20 06:48

ハギレ

b0255818_940969.jpg

b0255818_940991.jpg

b0255818_940986.jpg

b0255818_940974.jpg

今日のレースはハギレです(^ω^)

こちらも100年以上前に作られたネットに手刺繍のもの??

360㎝はあるので色々リメイク出来そうです(*^◯^*)
ストール、襟、フロント、ドールのお洋服、額装などなど??

50㎝単位でcutいたします(^○^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-19 09:40

ホワイトワーク

b0255818_885897.jpg

b0255818_885873.jpg

b0255818_885877.jpg

b0255818_885859.jpg

19世紀にフランスで作られたお袖とフロント。
これも見事なホワイトワーク??
何にリメイクできるなかあo(^▽^)o
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-16 08:08
b0255818_9541393.jpg

b0255818_9541320.jpg

b0255818_9541397.jpg

b0255818_9541372.jpg

19世紀に作られたストール。

タンブーネットにこれだけ豪華でぷくぷくの刺繍が施されたのは初めて見ました。一目惚れです??

来月6日からの阪神デパートのイベントに連れて行きますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-14 09:54

素敵なギャラリー??

b0255818_22533946.jpg

b0255818_22533936.jpg

b0255818_22533994.jpg

b0255818_22533988.jpg

今日はイグレックマニさんが5周年記念のイベントを素敵な箕面のギャラリーでされているので主人と一緒に行ってきました??
とっても落ち着いた空間にマニのお二人の作品が気持ち良さげに並んでいました(*^◯^*)
さわちゃんもお友達と来ていて嬉しい再会??
14日までされていますよ。

ヒガさんの白い器とUNOちゃんのイヤリングを買ってきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

higa+ unon 二人展 
「ツカウ × ツケル」

箕面 カフェサルンポワク 
ミカリ・ギャラリー
4月9日(木)〜14日(火)
11:00 〜 18:00 (最終日は16:00 まで)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-11 22:53

入園式

b0255818_020480.jpg

b0255818_020445.jpg

10日はaoの入園式だったので朝5時に起きて娘の所へ。
可愛い制服と帽子、タータンチェックのお道具カバンを持つといっちょまえの園児です。
私の子供達は保育所だったので出で立ちからしてちがいます(^◇^;)
たくさんのお友達が出来るといいな??

式の間は家で下の子 ほっし〜のお守り。もうすぐ6ヶ月です。
泣くこともなくニコニコ笑って遊んで、抱っこしてたら胸にもたれて寝てしまいました(^ω^)  ほんとにやりやすい子です(*^◯^*)   足はムチムチですが〜(笑)
楽しい1日でした。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-11 00:20

ほっ!

b0255818_21461864.jpg

b0255818_21461876.jpg

b0255818_21461822.jpg

b0255818_21461838.jpg

BS放送が終わってホッとしています(^◇^;)
取材のこの日は1日雨。もぎとりが終わってポントオークでBちゃんとフィッシュ&チップスを頂き、パブに行くといきなり取材が入り、マリーさんにはわけわからない3種類のビールを混ぜたもので乾杯させられ、てんやわんやの1日でした〜(笑)

でも雨の夕暮れ時のDreamton,
綺麗でしたね〜??
ほんとにイギリスの雰囲気でした(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-04-06 21:46