アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Dreamton Book ??

b0255818_8181664.jpg

Amazonでポチ!(*^◯^*)

豪華な洋書の雰囲気たっぷりのDreamton Book.

土地を決める所から、レストランの漆喰塗りやら、大雪の中のマーケットや、、
主人も電気や設備関係の作業に少し関わっていただけに、感慨もひとしおです(*^◯^*)

届くのが楽しみ〜\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-28 08:18

新着ぷくぷく(^ω^)

b0255818_10282830.jpg

b0255818_10282870.jpg

b0255818_10282891.jpg

b0255818_10282841.jpg

おはようございます。
今日は久々に新着レースの紹介です(*^◯^*)

この前の阪神のイベントで、大好きだったベージュのぷくぷくストールがお嫁に行ってしまったので、同じようなぷくぷくちゃんを探してきました??

こちらは19世紀にアイルランドで作られたオフホワイトのロングストール。
今一番のお宝かな?(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-24 10:28

癒し??

b0255818_1283146.jpg

b0255818_1283175.jpg

b0255818_1283195.jpg

b0255818_128311.jpg

ちょいとご無沙汰です(^◇^;)

国バラは行けなくなったけど、娘達が帰って来てくれたので、孫達と琵琶湖畔のホテルでのんびりしてきました(^ω^)
aoもお兄ちゃんらしくなってきて、妹もハイハイの練習中〜??
癒されます??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-21 12:08

国バラ

b0255818_18331546.jpg

b0255818_18331548.jpg

b0255818_18331647.jpg

b0255818_18331695.jpg

阪神が終わったら12日から始まっている国際バラとガーデニングショウに今年もYUMEMIさんのお手伝いに駆けつける予定でした。

でも家をあけられない事情が出来て残念だけど断念。

マリーさんが、レースは送ってや〜(*^◯^*)
って言ってくれたので先にお手伝いで入っているフランネルBちゃんと&ちゃんに託すことになりました。

関東のお友達や毎年YUMEMIのブースに来て下さるお客さまに会えるのも楽しに、、、いえいえ、それ以上にYUMEMIのつくるイギリスのコテージや教会、村の雰囲気の中にいるだけで幸せな気持ちに浸れたんだけど。。ほんとに申し訳なく残念です!

今日BSでやっていたので録画しました。ちょっと落ち着きました〜(*^◯^*)

羊ちゃんもいますね\(^o^)/
みんな頑張ってくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-13 18:33

阪神終わりました^ ^

b0255818_2357944.jpg

b0255818_2357953.jpg

b0255818_2357958.jpg

b0255818_2357977.jpg


それぞれが忙しく、いろんな事情を抱えながらも無事にやりきれてほんとに嬉しく思います。
忙しい中足を運んで下さったお客様、阪神スタッフの方々、お世話してくれるリーダーabeちゃん、そしてご一緒出来た素敵な作家さんたち
ありがとうございました(*^◯^*)
撤収後のクタクタ感のまま(笑)やっと揃ってパチリ??
明日から寂しいわあ(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-12 23:57

出勤中〜

b0255818_8561634.jpg

b0255818_8561687.jpg

b0255818_8561677.jpg

b0255818_8561623.jpg

今日もいいお天気☀️
今から出勤です。

昨日は京都大アンティークフェアでご一緒のルボワさんも来てくださって、その素敵な出で立ちにみんな大感動??   写真は撮り忘れました?? ごめんなさい????

で、この写真は 上から さわちゃん、abeちゃん達の素敵なレース使い✨   
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-11 08:56

阪神4日目

b0255818_21135553.jpg

b0255818_21135672.jpg

b0255818_21135640.jpg

b0255818_21135685.jpg

今回同じ8階でご一緒の陶芸作家、林さんのレース模様の器やお客様の作られたタティングレースのストールも 素敵だったな(*^◯^*)

レースを使った作品まだまだいっぱいで楽しいです〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-09 21:13

阪神1日目

b0255818_1172961.jpg

b0255818_1172983.jpg

b0255818_1172997.jpg

b0255818_1172954.jpg


新しいフロアなので迷子になりそう(^◇^;)
阪神タイガースグッズの売り場が近いこともあり面白いかっこしたおっちゃんが通ったり(笑)  なんかあっと言う間に初日が過ぎました(^ω^)
レースを使った作品もたくさんあって目が泳ぐ〜??
Rieさんにパパラッチされました〜(^ω^)

今日は用事でお休みしてますが、明日から毎日通いますね。

阪神終わったら国バラです。後半 YUMEMIさんのお手伝いに入ります。体力温存しなきゃ〜(^◇^;)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-07 11:07

阪神8階イベント 詳細

スタッフさんのblogからですが詳細みてください(*^◯^*)
7日以外は売り場にいますから覗きに来てくださいね\(^o^)/

◎5月6日(水・振替休日)〜5月12日(火)<最終日は午後6時まで>
◎8階 催場
ナチュラルライフを志向するみなさまに最適の催しをお届けします。
<出展者>
●安部芳枝     ポプリ、布小物
●松井文代     クレーアート
●igurek mani         アクセサリー
●Brocate Waffle  古道具
●Yoshimin Cottage  時代物レース
●メール エ フィーユ  コットン&リネン婦人服、バッグ
●飯塚礼子     婦人服
●庄司久美恵   創作帽子、エプロン
●R+3calm.     ナチュラル雑貨
●MORIQUAINT  クッション、小物家具
●Formosa Flower アートフラワーの灯り
●林侑子       白磁
●宮川浩一     瑠璃と白磁
●その他 宮村香、満徳みずほ、永井祥子、山口安喜子の作品を展示販売します。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-04 22:24

マチルダとメメ(*^◯^*)

b0255818_19343736.jpg

b0255818_19343731.jpg

b0255818_19343779.jpg

大好きなマチルダ 1番花が開花??

そして夕方の散歩から帰ったらメメが覗いてた〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-05-03 19:34