アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご心配かけています。

5月からイベントにも出られず、ブログの更新もパラパラで、、このブログを見てくださっている方からも、私の具合がわるいんじゃないか、と心配してたくさんご連絡を頂き、このままではいけないと思い、ここに少し書かせてもらいます。

実は、私ではなく、両親でもなく、主人なんです。
13年前からガンと闘ってきたのですが、5月の阪神のイベント中に余命宣告を受け、変わったばかりの主治医の冷たい対応に疑問を覚え、転院し、今治療を続けてはいるのですが、その間にも他の箇所に飛んだガンが悪さをし、食欲もなくなり、大好きな車も運転出来ない状態になり、私ひとりではどうしようもなく 6月末から入院しています。

治療の甲斐があって先週あたりから食欲も戻り、笑顔も戻り、いつもの穏やかな主人に。
この2ヶ月ずっと悪くなる一方だったので、そんな些細な事が嬉しいです。来週には退院の予定ですが、家での介護生活が始まります。

そんなわけで楽しい記事などアップする元気もなく、、
でも先生や看護師さんや周りの友達、そして妹や子供達に支えられて、なんとか3ヶ月過ぎました。
自分の時間は全く取れなくなったけど、病床にありながら他愛のない私の話を笑いながら聞いてくれる主人の為に 精一杯頑張るつもりです。
また時々報告しますね。
心配して連絡くださってありがとうね。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-30 10:34

-

b0255818_9301478.jpg

b0255818_9301499.jpg

イギリスのような綺麗な青空が広がってる??
また行ける日を夢見てガンバロ〜(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-25 09:30

せっちゃんのお洋服

b0255818_15445312.jpg

b0255818_15445365.jpg

b0255818_15445374.jpg

b0255818_15445330.jpg

続きです。
火曜日まで です〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-19 15:44

阪急10階スーク

b0255818_10493035.jpg

b0255818_10493159.jpg

b0255818_10493167.jpg

せっちゃんの画像お借りしました(*^◯^*)
1枚1枚手にとって見たい〜(^○^)

昨日はBちゃんが、近くまで来たからと連絡してきてくれたので、待ち合わせてお寿司を買って帰り楽しい夕飯。
大変な事いろいろあるけど、みんなに支えてもらってありがたいです??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-16 10:49

私の大好きなお洋服

b0255818_2133098.jpg

Have a ball の せっちゃんの作品展が15日から1週間 阪急10階 スークにて開催されています??
アンティークレースを使ったスカートやキャミやワンピース??  
今回私はお手伝いにも入れず、作品見られず、残念でなりません〜(^◇^;)
アンティークレースも少し置いてもらっています(^◇^;)
たくさんの素敵な作品見に行ってみてくださいね〜(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-15 21:33

七夕さま

b0255818_19333094.jpg

b0255818_1933309.jpg

b0255818_19333089.jpg

今年も雨の七夕さま。
でも星に願いを✨込めて今年も祈りました。

新着のレースは ロングの手袋。
はめてみたけど、、、
ギリギリ入らない(>人<;)
華奢な手の方にどうぞ〜(笑)

そして四国の友達Mihoちゃんから届いた甘い甘いおミカン。息子さんが丹精込めて作ってられるそうです。
天皇陛下もお買い上げになった温室ミカンだそうで、ほんとに甘くてパクパク(*^◯^*)
ありがたく頂いています??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-07 19:33

ありがとう。

b0255818_18233371.jpg

b0255818_18233380.jpg

あちこちのイベントに出られない日が続く為、みなさんにほんとにご心配かけています。
まだ詳しい事をここに書けなくてほんとに申し訳ないんだけど、またあちこちでお会い出来る日を楽しみに私も日々頑張っています。

そんな中、この間の国バラや骨董祭でお世話になった フランネルBちゃんをはじめ、茨城のSさん、そして神戸のマリーさん事、秋本真里さん、Have a ball のせっちゃん達が次々とレースを預かってくださってます??
私もお友達を通じてたくさんの方にレースを見ていただけるのが嬉しいです(*^◯^*)
神戸のマリーさんは自宅でのお教室で。
せっちゃんは15日からはじまる阪急10階スークでの新作発表個展で(*^◯^*)

友達に感謝です(*^◯^*)
また仕入れもしなきゃぁ〜??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-03 18:23

後ろ姿 その2

b0255818_16354474.jpg

今度は正座^ ^

寸足らずでまだきちんと出来ましぇん(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-07-01 16:35