アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0255818_0115277.jpg

28日に無事告別式を終えました。家族と親しい友達のみの小さな小さな告別式でしたが、会場には私の友達からのお花がたくさん届いていたり、弔電も。。
その名前を見て暖かい友達の気持ちにまた涙が、、

遠くからお見舞いに来てくださったり、どうしても!と主人に最後のお別れを言いに来てくれたり、 入院中も、私にも何かさせてよ!と送り迎えをしてくださったり、たくさんの人が私を支え、一緒に涙してくださいました。

大好きだったアルファーロメオのパンフやレーシングスーツ、おはぎやひこにゃん(笑)も一緒に棺に入れました。  

形は無くなってしまったけど、
いつもどこかで、 
またあんなアホな事しとるわ!と笑いながら見てくれていると思います(^ω^)
ほんとうに今まで仲良くして下さってありがとうございました。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-29 00:11

ありがとう。

この下の投稿の数時間後、お昼の12時半に主人は亡くなりました。
余りにもあっけなく、苦しみもせず、静かに逝きました。恐がりの私の為に明るい昼間を選んでくれました。
私の疲れもピークに達していたのもわかってくれていたように、、

今家で子供、孫に囲まれて眠っています。仲良くしてくださった皆様、今日までほんとにありがとうございました。
寂しくなります。
また一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-27 00:34

経過。

b0255818_10262676.jpg

おはようございます。
ここ最近芸能人のガン告白や亡くなられた方達のニュースを見るたびに、周りの方達の心痛もどれほどのものか、ほんとに察するに余りあります。。

実は主人は入院したものの、余りの痛みで適切な治療も出来ず、本人の為に、と 子供達と相談して、痛みがなく眠るようにしてもらう事を選択しました。辛い選択でした。。

8日の夜8時に娘、孫が帰って来てくれ、孫の顔を見て微笑んだのが最後に見た笑顔になりました。
その後は痛みも感じず眠っています。時々私の呼びかけにうなづいたりしてたのですが、ここ10日ほどはそれもなくなり、ただただ眠っています。
もっともっと喋りたかったけど、これが本人の為に一番いい選択だったと思っています。

今日まで、こんなに長く頑張ってくれているのは 本人の生命力だ、と。
一生懸命に生きてくれています。

私も8日からずっと病室に寝泊まりし、調子のいい時を見計らって家に帰り、シャワー、洗濯、猫対応(笑)
2匹の猫達、帰ったら離れません
(^ω^)
この前、息子が病院に泊まってくれたので久しぶりに家で寝たのですが、両脇にすっぽり入り込んで来て引っ付きまくりです^ ^    
毎日帰ってもいつ病院から電話がかかってくるか、と、気が休まる時がないですけど、しっかり食べて頑張ってます^ ^

そんなわけで、更新もなかなか出来ない状態ですが、私も主人の頑張りに答えなきゃ〜と!
友達もほんとに暖かく支えてくれてます。ありがたいです。
主人の生き様 見届けます。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-26 10:26

孫達

b0255818_20385199.jpg

b0255818_20385142.jpg

b0255818_20385197.jpg

b0255818_20385291.jpg

aoが、人形を寝かせて、
おじいちゃんの病氣、魔法でなおりますよ〜、と言って遊んでいたそう。ウルウルです。

娘は夜寝られなくて、ほっし〜用のハロウィン衣装作ったそう^ ^
さっそく鏡見てご機嫌のほっし〜。
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-16 20:38

みんな頑張ってる!

b0255818_2057426.jpg

b0255818_2057425.jpg

主人は戦っています。
毎日たくさんの看護婦さん達が覗きに来てくれて、、、私もいっぱい喋って、、一人で看護していた時に比べると気持ちがほんとに楽になりました。

親しくなった人と、主人を囲んで写真とろうか!と言ったら、チームの人呼んでくるわ!と、みんな忙しいのに走ってきてくれました(^ω^)

あくる日は優しいM先生も引きずり込んでaoや娘ともパチリ(^ω^)  ほっし〜は男の子に間違えられたけど(笑)

毎日泊まり込んで私も頑張ってます。
一人家で心配しながら寝るより、病室で寝息を聞きながら寝るほうがずっと安心して寝られます。ここの病院は怖くありません!(笑)

マルメメもちゃんとお留守番してくれてるけど、今日一旦シャワー浴びに帰ったら二人共玄関でお出迎え^ ^

みんな頑張ってる!

ひとみちゃんにもらったアロマオイルで主人の手足をマッサージ??  お部屋がいい香りに包まれます??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-10 20:57

メメおいで〜

b0255818_13325472.jpg

b0255818_13325493.jpg

昨日の朝、主人は救急車で入院しました。1週間続く夜中の痛みに耐えられず、早朝から来てもらっていた介護士のお兄さんの判断で救急車を呼んでもらい病院へ。
痛みのお薬の投与の仕方をみるためにしばらく入院する事に。
私もちょっと一息つけます。

やはりこちらの先生方は家族の想いも汲み取って丁寧に対処してくださるので一安心です。 

そしてもうすぐ11ヶ月になる ほっし〜。
メメおいで〜
なんかちょーだい!

 と言う動作を教えたら、最近そればっかりしているみたい(^ω^)
でも両手くっつけなあかんねんけど〜(笑)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-09-03 13:32