アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ガラスのフォトスタンド

b0255818_8275228.jpg

b0255818_8275236.jpg

b0255818_8275246.jpg

Dreamtonで見つけてきた古いフォトスタンド。
濃いめ古いレースをはめ込んでみました(*^◯^*)  可愛い〜\(^o^)/

25日から孫たちが帰ってきてるので賑やかな年の瀬。掃除できないけど、まっいいかあ〜(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-27 08:27

イギリスの匂い??

b0255818_7471417.jpg

Dreamtonに行って嬉しかった事??
それは、先週 京都三条にあるPAULさんに美味しいクロワッサンを食べに入った時の事。そこのお手洗い?? に入ったとたん、、

前は気づかなかったけど、開けたとたんにフワ〜っとイギリスの香りが??

きつくなく、シンプルな石鹸のような懐かしいイギリスの香り??

どんな芳香剤使ってるんやろ?と周りを見回したけど見当たらない。
どうしても知りたくてスタッフさんに尋ねてみた(^ω^)

スタッフさん曰く、ダスキンさんにお掃除たのんでいるので聞いときます^ ^と。

そして、Dreamtonへ。
そしたらここでも同じ匂いがしてる〜\(^o^)/   すかさずマリーさんに聞いた!!

わかるか〜? と、してやったり顔のマリーさん!(笑)
ダスキンやねん!   と!!!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

繋がった〜??

いろいろあるけど、ラベンダーでもなく、シトラスでもなく、ハーブやねん、と^ ^
マリーさんのこだわりがここにも有り!(*^_^*)

こんなに早く答えが見つかるなんて、、まだまだ願えば叶うんや!(笑)

ダスキンは家でもモップを使っているから、今度聞いてみよう、と思ってたら昨日が交換日。さっそくレンタル頼みました??   

ちょっとした香りなんだけど、幸せの香り✨   嬉しいな〜\(^o^)/  小さな幸せ??

写真はDreamtonから連れて帰ってきたもの??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-25 07:47

Dreamton ??

b0255818_14202029.jpg

b0255818_1420205.jpg

b0255818_14202076.jpg

b0255818_14202034.jpg

8ヶ月振りに訪れたDreamton,
いつもと同じ風景。同じ空気。
暖かい居心地のいいポンドオークレストラン。

アンティークセンターに少しレースを広げさせてもらってBちゃんとお店番。 いや、その前にレストランでキノコのリゾットを頂きました(^ω^)

マリーさんやスタッフのみなさんも暖かく迎えてくださり、あれこれお話ししてたらそこにけいこちゃんが??   思いがけずに会えたのでお互いハグハグ??

アンティークセンターから外を眺めていると、いまにもつなぎを着て帽子を被った主人がフラ〜っと歩いてそうで、、

でも泣きませんでしたよ!
想い出はここにいっぱいあるけど、ここに来たらいつでも会える気がして、、不思議なくらい悲しくならなかった。。

マリーさんに、ここにも居てるわ^ ^  と言ったら、そやろ〜(*^◯^*)  て。

Dreamton,8ヶ月来ない間に少し進化していて、一番嬉しかったのが、イギリスの古〜い蓄音機があった事(*^◯^*)
マリーさんが手でまわして懐かしい音を聞かせてくれました??

昔大好きだったイギリスで活躍した ウォーカーブラザーズのLPレコードまた持ってきてかけてもらお(*^◯^*)

夜もきっちりフィッシュ&チップスいただきましたよ〜\(^o^)/

マリーさん、もう大丈夫!!
小さな楽しみいっぱい見つけて、好きな事して、美味しいもんたべて、、
少しずつやけど乗り越えられる気がする。。
また来るね!

Bちゃん、送り迎えありがとう(*^◯^*)

もう一つ嬉しいエピソードがありました(*^◯^*)   それはまた明日(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-24 14:20

23日

b0255818_18493469.jpg

急だけど、23日 Dreamtonに行きます(*^◯^*)

主人の想い出いっぱいありすぎて、今まで行きたくても行けなかった場所。
でも行かなくては前に進めない!

しっかり主人が生きた証し見つめて来ます。

Bちゃんと アンティークセンターのお店番してますね〜??
新着レース持っていきます^ ^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-22 18:49

隣街から〜(*^◯^*)

b0255818_7464327.jpg

b0255818_7464343.jpg

昨日もまた はじめまして  のお客様(*^◯^*)
私カンの取材でライターのOさんから私の事を聞いてくださって、お友達と来てくださいました??

インテリア雑誌の取材を受けるくらいだし、、そしてblogを見せてもらってもフレンチシャビーな凄く素敵なインテリア?? だし、、

初対面のお客様が来られる時はいつもドキドキ(^◇^;)

しばらく庭も放ったらかしだったし、部屋は狭いし?? 恥ずかしすぎる、、、(>人<;)

でも会った瞬間そんな不安も消え去り、とっても気さくなお二人(*^◯^*)

お友達のお子さん、2歳のリミちゃんと一緒に遊んでいる間に二人はあれこれ物色(笑)

リメイク用のチュールやお気に入りを見つけて、また来ます??と(*^◯^*)

お家も隣のK市だから私も寄せてもらおっ✨

娘の様な、若くて楽しいお二人に 元気を貰った1日でした(*^◯^*)
またあさりに来てね〜(笑)??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-22 07:46

リメイク用のハギレも^ ^

b0255818_11141772.jpg

b0255818_11141781.jpg

b0255818_11141783.jpg

b0255818_11141727.jpg

縺ゅl縺薙l螻翫>縺ヲ縺�縺セ縺咀沁オ

蜀ャ縺ョ螟憺聞縲√∪縺溘メ繧ッ繝√け縺励↑縺上▲縺。繧�縺ュ縲懺汳�
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-20 11:14

新着の襟✨

b0255818_11121164.jpg

b0255818_11121117.jpg

b0255818_1112116.jpg

b0255818_11121162.jpg

大好きなアイリッシュクロッシェの襟やカリクマの襟。
いい状態でそのまま使えます(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-20 11:12

河原町〜百万遍

b0255818_1535883.jpg

b0255818_1535842.jpg

b0255818_1535958.jpg

b0255818_153599.jpg

今日もお出かけ(^ω^)

シャビーシックのレイチェルさんのお店にやっとこれました??
でも思ったより綺麗すぎ(笑) 

その後は京大前の日仏会館の ル マルシェに^ ^ 
友達のBちゃん、そしてこの間レースを見に来てくださった Iさんが出てられます。
あったかいキノコたっぷりのクリームスープをいただいたり、、食べてばっかり(^ω^)
ホットワインも惹かれるぅ〜^ ^

クリスマスマルシェは7時まで。明日もありますよ〜??
ライトアップ見てから帰ろうかな?(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-19 15:35

雑踏

b0255818_121392.jpg

b0255818_1213929.jpg

何日かひとりでいると人混みが恋しくなるもんです(^◇^;)

今日は実家に行く前に京都駅で降りてブラブラ(^ω^)   お土産にとり松さんのばら寿司を買いました^ ^

そして娘から届いた画像。
大好きなおにいちゃんの真似してハミガキするぼっし〜。
けど舌やし!(笑)
1歳2ヶ月になりました^ ^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-18 12:13

ひとりカフェ(^ω^)

b0255818_10565968.jpg

今年は人間ドックを受けなかったので、今日は朝から市の無料健診を受信。
オプションであれこれ受信し、終わったのが10時40分。

ギリギリ コメダのモーニングに間に合ったので、ゆっくりトースト頂いてます(^ω^)
陽射しが暖かあい\(^o^)/

午後からはカーブス行こっ⭐︎
[PR]
by yoshimin-cottage | 2015-12-17 10:56