アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わるかな〜?

b0255818_7485137.jpg

b0255818_7485190.jpg

b0255818_7485192.jpg

b0255818_7485111.jpg

毎日ペンキ塗り塗りで疲れたので今日は午前中はゆっくりお買い物でも(^ω^)

綺麗なレースを見てちょっと息抜き(*^^*)

午後からはこのルーバーに、一昨年(古っ!笑)国バラでDCTさんで買ったイギリスのチョークペイントを塗ってみよう♪

あと少し、あと少し(*^^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-28 07:48

助っ人

b0255818_19255747.jpg

b0255818_19255778.jpg

今日は賑やかな一日♪

朝一にひとみちゃんが、娘さんの所に行く前に、レースを見たいからと立ち寄ってくれました(*^◯^*)  短い時間だったけど、元気印のひとみちゃんっ喋って楽しかったわ♪   またゆっくりあさりに来てね(*^^*)

そして入れ替わりにBちゃんとルボワさんが.漆喰塗りのお手伝いに来てくれました♪   

まずは腹ごしらえを!という事で予約していた例のピザ屋さんへ(*^^*)   二人とも美味しい、美味しいを連発! 良かった〜(*^◯^*)

そして、午後からは二人が漆喰を塗ってくれたので、とっても仕事がはかどりました〜\(^o^)/
私はまだまだあちこちのペンキ塗りが終わらないので地道な作業(笑)
でもだんだん部屋が明るくなってきて嬉しい〜♡♡♡

Bちゃん,ルボワさん ありがとう♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-25 19:25

さあ!

b0255818_7381081.jpg

b0255818_7381059.jpg

b0255818_7381037.jpg

押入れにルーバーの扉が入りました♪
引き戸も白くペイントします^ ^
後は私が頑張るのみ(^◇^;)

でも昨日からインフルエンザにかかったaoとやんちゃ娘が転がり込んで来たのでしばらくはお預けですわ(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-21 07:38

明日で終わり♪

b0255818_9572362.jpg

b0255818_9572384.jpg

b0255818_9572348.jpg

和室のリフォーム、床の間の和の柱を隠す為に、レンガを貼ってもらいました(^ω^)
今日は天井のクロス貼りをしてもらってます。漆喰自分で天井にも塗ろうと思ったけど、上向いて塗るのはしんどいのでクロスを貼ってもらうことに(^ω^)

明日はルーバーの建具やドアが入り、リフォームはこれで終わります\(^o^)/

あとは自分でペンキ、漆喰を塗って真っ白な部屋になる予定。

和室にかけていたタスカニーのカーテン、洗って手すりに干してます(^ω^)

つづく ^ ^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-19 09:57
b0255818_10401113.jpg

b0255818_10401141.jpg

明日はリフォームお休みしてもらってaoの幼稚園の発表会見に行く予定してたのに、、、インフルエンザB型やて〜??

浦島太郎になるから見に来たって〜とのラブコール。楽しみにしてたのにな。残念!!

で、今朝は朝からむかつく事が!!
めったに怒らない?(^ω^)私がです!(笑)

何気に見ていたFB.  仙台にあるリサイクル屋さんが作ったと言うcottage,  どう見てもYUMEMI製やん。
読むと、すべて廃材で作ってある、と!
なぬ? 廃材?  アンティークのドアもステンドグラスも家具も照明も、、廃材ちゃうで〜??   
しかも全部自分達で作ったように書いてるし、、、


直接マリーさんに聞いてみた。
やっぱりYUMEMI製。国バラで買われたcottageだそう。


どうして自分達が作ったって嘘つくの?

リフォーム業者さんがきはるのに、パジャマのままでマリーさんとやり取りしてたから慌てて着替えて(^◇^;)

いろんな人がいるもんですね!
でも嘘ついたらいけません!
見る人は見てますからね!

YUMEMIのcottageもってる方達 どう思いますかあ?
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-17 10:40

ブラウンレース

b0255818_656369.jpg

b0255818_656481.jpg

b0255818_65649.jpg

朝から錦織選手必死で応援中♪

写真は19世紀に作られたアイリッシュクロッシェとシルクのブラウンレース♡
ぷくぷくとトロトロ見てください(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-15 06:56

始まってます^ ^

b0255818_1850156.jpg

b0255818_1850112.jpg

b0255818_1850164.jpg

b0255818_1850158.jpg

和室のリフォーム。
畳剥がして、板を置いて断熱材入れて、板を敷き、その上に無垢材を敷いて、、
若い職人のおにいさん、仕事が早い(^ω^)

床も白く塗りたくろうか、と思っていたけど、周りを白くするからこのままでも自然でいいかな?^ ^

私は家を開けられないので、丸いアンティークのテーブルんペイントしたり、あちこち片付けたり、、篭ってます(^◇^;)

そして、庭から出て来た懐かしい木箱♪
10年以上前にYUMEMIで買ったもの♡  
今では考えられない貴重品✨
マリーさん直々の手描きですよん(^_−)−☆
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-12 18:50

モーニング

b0255818_9534734.jpg

b0255818_9534743.jpg

b0255818_9534732.jpg

b0255818_9534739.jpg

大好きになったピザ屋さん  FUKUBAKO さんにモーニングに来てます(^ω^)

明後日からリフォームが始まるので、今日はいまから税務署へ??  確定申告初めてなのでわからないからゆっくり教えてもらってきます(^◇^;)   

昨日はツナギ着てテーブルを塗り塗り。しばらくツナギルックで頑張りまあす(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-09 09:53

和室リフォーム

b0255818_1501283.jpg

お義母さんが居た和室。8年間荷物置き場にしていたので、片付けが大変でした。
ようやく全部の畳が見えるように(^◇^;)

床は無垢材のまま。押入れはルーバー、ドアはガラスの入った引き戸。
リフォーム後は全部自分でペンキ塗り塗り、漆喰ペタペタします(*^◯^*)

真っ白に塗りたくります(^ω^)
また進捗アップしますね〜。11日から始まります(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-06 15:00

ピザ屋さん

b0255818_1861696.jpg

b0255818_1861612.jpg

b0255818_1861625.jpg

この前マニさん達と行ったピザ屋さん。カーブスの仲良し友達とまたまた行って来ました。
やっぱり美味しい♡
中でもキノコとベーコンのビザは一押し♪
近くにこんなお店が出来て嬉しいo(^▽^)o
主人もピザ大好きだったので一緒に行きたかったなあ〜。
お店の奥のピザ窯も可愛かった〜。
朝もモーニングもされてるから、1人でぶらっと行くのもいいな??
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-02-03 18:06