アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

b0255818_012826.jpg

アンティークフェアも無事終わりました。膝もあれからひどくならずホッとしています。

たくさんのお友達が来てくださってほんとに嬉しかったです♡

アンティークレースの事もいっぱい一緒に喋れて楽しい3日間でした♪  
ありがとうございました♡♡♡ 

夜は連日ルボワさんとビールやワイン片手に美味しい食事をして帰るのも楽しみのひとつ(^ω^) 

撤収日は夜から娘と4歳と1歳の孫怪獣(笑)の襲来を受け 嬉しいやら忙しいやら、で まだ荷物もまだそのまま?? 

次のアンティークフェアは6月です。

そして、次のイベントはYUMEMI さんと私のカントリー合同の カントリーフェスタ in Dreamton です(*^◯^*) 4月23日、24日です。
私もアンティークセンターでレースを並べますね♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-29 00:12
b0255818_524579.jpg

b0255818_524686.jpg

b0255818_524675.jpg

今日は最終日。1日目の帰りにいい方の膝がプチッと??  昨日は整形外科に行ってから出勤(^◇^;)
水も抜いてもらってなんとか痛みもマシになり楽に歩けるように♪

連日、ブログやFBやインスタのお友達がたくさん来てくださってほんとに嬉しいです(*^◯^*)

今日は4時までです。まだまだレースもあるのであさりにきてくださいね〜\(^o^)/
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-27 05:24

助っ人終わり、次は本番

b0255818_1252437.jpg

b0255818_125248.jpg

せっちゃんの阪急助っ人も昨日終わり、撤収後はunoちゃんお勧めのいつもの紅白さんへ♪
また前みたいに1時間並ぶの嫌だから私が先に行って場所取り(笑)ギリギリ座れました♡
やっぱりポルチーニ茸のソースがかかったダイコンのおでんは最高(*^^*)  白ワインと良く合うし、バケットにソースをからめてもめちゃ美味しくて、2皿もいただきました♡

さあ、明日はアンティークフェアの搬入です。今からしっかり準備します。

せっちゃんのスカートとキャミ、素敵なのを1枚ずつ連れて帰ってきてます(^ω^)  ディスプレイしたくて♪ 25日〜27日.パルスプラザで見てくださいね♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-23 12:52
b0255818_10115954.jpg

b0255818_10115957.jpg

近付いてきました。来週25日からです。

去年11月の画像をペタリ。

アンティークボトルもカップボードの奥にしまったままだったので放出します〜(笑)
あれこれあさってくださいね(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-20 10:11

レース部屋(笑)

b0255818_18252234.jpg

b0255818_18252278.jpg

b0255818_18252230.jpg

衣装缶にしまっていたレースやファブリックを少し出してみた(*^◯^*)

あれこれディスプレイを楽しんでいたらふと思い出した!
2002年にYUMEMIのマリーさんと出会い、小屋を作ってもらった時と同じ気分♪  
自分の好きな空間が出来るってほんとに心が弾む。

前を向くために思い切ってリフォームしてほんとに良かった!(*^◯^*)

レースが好きなみんなが集まる空間になればいいな♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-15 18:25

少しずつ

b0255818_652814.jpg

b0255818_652867.jpg

b0255818_652869.jpg

しまい込んでいたアンティークのベビーベッドや、イギリスからグルグル巻きにして持って帰ってきたベビーキルトなんか出してます(^ω^)

16日は阪急スークでいつものHave a ball せっちゃんのお洋服展が始まります♪

初日と20日の日曜日、そして22日の最終日しかお手伝いに行けないけど、少しレースも持っていきますね♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-14 06:52

知多へ

b0255818_7323215.jpg

b0255818_7323371.jpg

二日間孫たちと遊びほうけてきました(^ω^)
ほっし〜も足腰たくましく(笑)
お兄ちゃんのお見送りです♡

ジューンベリーのひなこちゃまのお店のライト✨   なつかしいレースが掛かっていました♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-11 07:32

リフォーム完了〜♡

b0255818_18362264.jpg

b0255818_18362214.jpg

b0255818_18362213.jpg

朝から床の間の漆喰塗って、ペイントした扉、シャンデリアを取り付けてもらって、ようやく終わりました(*^◯^*)

さあ、好きな空間に好きなレースやアンティーク並べて、楽しい友達達とワイワイしようかなあ♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-08 18:36

久々にレース(^ω^)

b0255818_7335219.jpg

b0255818_7335258.jpg

b0255818_7335247.jpg

b0255818_7335279.jpg

3月25日〜27日は京都大アンティークフェアです。

チュール系のハギレセットたくさん作ってます(*^◯^*)     襟やストールも新着たくさん♪
カットワークの美しいクロスやドイリーも♡

いつもの 108番ブース でおまちしています(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-08 07:33

もうすぐ終わる♪

b0255818_1873546.jpg

床の間の漆喰塗りがまだ残ってるけど、他はだいたい終わったので待ちきれず(笑)シートはがしてみた〜(^ω^)

あとは引き戸を入れてもらって、シャンデリアも付けてもらったら終わりです。
ペンキのムラは目をつむる(^◇^;)

それからは楽しいディスプレイ〜(*^◯^*)⤴︎   と、お片付け〜(^◇^;)⤵︎

レース部屋が出来たらまたお見せいたします^ ^
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-03-04 18:07