アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また雨〜

b0255818_10134129.jpg

b0255818_10134126.jpg

b0255818_10134134.jpg

なので、篭ってレース部屋を模様替えしたり、チクチクしたり、、

今日は亡き夫の誕生日。aoが前に来た時に  
28日のおじいちゃんのお誕生日はどうするの?  みんなでケーキたべよな♡ 
と言ってくれていた。ほんとに優しい子です^ ^   今日はみんな揃わないけど、来月帰って来た時にパーティでもしよう(^ω^)

もうすぐ 余命宣告されて1年。夏も秋もなくただただ辛かったけど、今こうして私がやりたい事いっぱい出来る時間を与えてくれたんだと感謝。前向いてみんなと楽しいことしてるからね〜と報告しよ♪

そして最近、インスタを始めたので、レース画像はインスタやFacebookでも見てもらえます^ ^
FBは 名前のまま、インスタは 
Yoshimin314 で検索してくださいね♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-28 10:13

ありがとう♡

b0255818_6531293.jpg


b0255818_6531296.jpg

もぎとり 無事終わりました♪  お会い出来たみなさん、出来なかったみなさん(^◇^;) そして出店者の仲間たち、ありがとう〜(*^◯^*) 

YUMEMIのマリーさん、私カンのOさん、お世話になりました♡♡

やっぱりDreamtonの空間はいやされるぅ(*^◯^*) ...
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-25 06:53

もぎとりセール

b0255818_23213458.jpg

b0255818_23213442.jpg

b0255818_23213595.jpg

搬入に行ってきました。
いつもならスイスイと主人の運転する車で、、、でももうそれは叶わず、、
荷物を先に送り私はJRで。でもBちゃんが駅まで迎えに来てくれて、感謝、感謝です♡

3ヶ月ぶりのDreamton,あちこち進化していてビックリ(*^◯^*)   

懐かしい出店者仲間がたくさん♡
ゆうこママやアメリさん、アルルバーンさん、島ちゃん、&ちゃん、IVYさん、イチゴさん、アンジェママ、写真館のツキオカさん、さらにビンテージのお洋服屋さん、ユメミのコンテナ、私のカントリーのOさんが買い付けたコンテナにはイギリスからのお宝アンティークがいっぱい♪

私はアンティークセンターの中でレースを広げさせてもらいます♡

松井師匠も助っ人に呼ばれたみたい(*^◯^*)   
明日は私の助っ人、yoさんの車で行きます。楽しい2日間になりますようにっ⭐️
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-22 23:21
b0255818_721393.jpg

いよいよ今週末に迫ってきました。

23日、24日は、助っ人にyoさんが来てくれるので一安心♡

ぼちぼち荷物もまとめて送らないとね!   

Dreamtonのアンティークセンターでレースを広げてお待ちしていますね〜♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-18 07:02

新着

b0255818_9233929.jpg

b0255818_9233926.jpg

b0255818_923399.jpg

しょうこさんからたくさんのクロスやドイリー、ハンカチが届いています♪  Dreamtonのもぎとりに持って行きます(*^◯^*)  
写真はその中でも大好きなナイティ入れ。ホワイトワークがなんとも豪華✨   クッションにしようかなあ〜♡

そして最近の孫たち
なんでもお兄ちゃんの真似をしたがるほっし〜。
ただへばりついてるだけたけど〜笑
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-10 09:23

物欲は捨てて、、

b0255818_7315713.jpg

b0255818_731576.jpg

去年から少しずつ断捨離。

リフォーム時にたくさんの家具も処分した。
でも、レースを収納するキャビネットを探してたらこれに出会ってしまった
(^◇^;)

ムヒカさんの著書も素直に頭の中に入ってくる。

本当の豊かさ、、イギリスに行くといつも感じる心の豊かさ。

貧乏な人とは 少ししか物を持ってない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。

納得!!

でも、レースの物欲だけは許してね〜
〜(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-08 07:31

新しい繋がり

b0255818_744818.jpg

今年からInstagramを始め、そこで繋がって行ったお友達が昨日7人来て下さって、、とっても楽しい時間を過ごしました(*^◯^*)

好きなものが似てる人達と話すのはほんとに楽しい♪

人気の作家さん hanatsukuriyareiさんともやっとやっと会えて、、なんだか昔からの友達のよう♡

またまた世界が広がって楽しみが増えました♪  リフォームして良かった(*^◯^*)

きっかけを作ってくれたmikiちゃんに感謝やわ(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-06 07:44

また味覚が、、

b0255818_14523830.jpg

b0255818_14523851.jpg

b0255818_1452389.jpg

アンティークフェアの最終日の夜から娘達が帰ってきてくれたのは嬉しいんだけど、ひどい咳風邪をひいてしまい思いっきり遊べないし、後半は熱も出てくるして、、??  

1週間も居てくれたのに、、aoと二人でドラエモンの映画を観に行けたのは幸いやったけど、、それからは体もだるくて、久しぶりのしんどさ(^◇^;)

リフォーム、阪急助っ人、アンティークフェア とちょっと忙しかったからか、、歳のせいか??

みんなが帰って2日間ゆっくりしてもまたもうひとつシャン!としなくて嫌になる〜。それに味覚もまた無くなっているし(>人<;)  最悪の春です。

でも、花粉症は去年くらいから治ったみたいです♪   ここ4〜5年続けている朝の人参、リンゴジュースのおかげかな?

さあ、明日は8人のお客様♡  はじめまして、の人多し。ドキドキ、、、
シャン!としな〜〜!  
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-04-04 14:52