アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古い扇風機

b0255818_15495426.jpg

b0255818_15495472.jpg

b0255818_15495481.jpg

10年くらい前、自宅shopをしていた頃に、cottageの中でカタカタ音を立てて回っていた古い古い扇風機。
cottageから持ち出して来て埃を拭き、スイッチ入れたらまだ回ってくれた♪ ので、、、部屋で使う事に(^ω^)
黒もいいんだけど、なんかペイントしたくなって白に塗り塗り。塗ってから、気がついた。ペンキでコベコベになって回るんか?!と??  

まだ乾ききらないうちに電源入れたら、少し反応(笑) しばらく待ってたらゆっくりゆっくり、そして本格的に回り始めた♪やった〜\(^o^)/
やっぱりレトロが可愛いなあ(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-27 15:49

doily

b0255818_22293732.jpg

b0255818_22293791.jpg

b0255818_22293712.jpg

b0255818_22293829.jpg

SHOKOさんからdoilyがいっぱい届きました♪  約80枚(*^◯^*)  
チクチクもしたいけど、来月のアンティークフェアまでは置いておきますね〜(^ω^)

それと、娘から送ってきた ほっし〜の写真。なんか私の小さい頃に似てる〜と、アルバムを探し、ばあば、娘、孫を3姉妹風にまとめてみた(笑)  時代をわからないように白黒にしたけど、服装でバレバレやね(^◇^;)
でも少しでも似てると何だか嬉しい(^ω^)

来月の京都大アンティークフェア は
6月24日〜26日 です(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-25 22:29

チクッ!

b0255818_725103.jpg

b0255818_7251094.jpg

b0255818_7251084.jpg

昨日は裏庭に蔓延ったスギナと格闘! かがんで引っこ抜いていたらお尻が暑かった〜(^◇^;)
虫に目の上をチクッと刺され、今日は瞼が腫れてお岩さん(>人<;)

昼からはまたチクチク開始♪  小さなクラゲクッションドンドン増殖中〜(^ω^)

小さな額には鹿さんの刺繍が入った小さなマットをはめ込みました。象さんもあるんですo(^▽^)o

さあ、お岩さんだけど、カーブス行こうかな(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-20 07:25

至福の時間

b0255818_1858547.jpg

コテージの前のピエールドロンサールが咲きました♪ コロンコロン♡

そして、今日は兵庫県の友達がアロマオイルマッサージをしにベッドを担いで(笑)来てくれました(*^◯^*)

全身にどんどんオイルが染み込んでいきます。歳やからね〜(^◇^;)

リンパの流れもスムーズになって、血のめぐりも良くなって、今も体がポカポカ??  
これからもレースを見に来るついでにマッサージもして〜\(^o^)/とワガママ言いました(^ω^)   
ほんとに気持ち良かった♡至福の時間♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Hちゃん、ありがとう(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-16 18:58

早起き♪

b0255818_772622.jpg

b0255818_772611.jpg

b0255818_772674.jpg

昨日も今朝も気になるから早起きして錦織選手を応援♡
あともう一歩まで追い詰めたけど負けたね〜。惜しかった♡♡  

昨日は子供達が保育所時代からのお友達二人と近くのフレンチへ。お野菜もたっぷりでお腹もいっぱい♪   家族ぐるみであちこち一緒に行ってたから、長岡京市にあるお墓にも、遠いから、と、私がいけない時も毎月お参りしてくれていて、感謝してもしきれない。ありがたいです♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-15 07:07

早起き(^ω^)

b0255818_5413268.jpg

b0255818_5413271.jpg

b0255818_5413261.jpg

b0255818_5413217.jpg

4時半に起きました(^ω^)  錦織選手の準々決勝の試合を応援しています^ ^   どうなるかなあ〜。

フランスのアンティークのスズランのベールや 可愛いヘッドドレス✨  ディスプレイが楽しいです♪
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-14 05:41

aoのハート

b0255818_17535656.jpg

b0255818_17535664.jpg

b0255818_17535679.jpg

b0255818_17535629.jpg

いつもaoが描くハートは先がまんまるい(*^◯^*)  あまりに可愛いのでワイヤーで作ってみました(^ω^)

そしてふわふわクッションも〜♪

白い椅子。本当はロイドルームが欲しかったけど、ニトリのラタンチェアがお値段も可愛くてなかなかgood♡  
これでやっとレース部屋も落ち着いた感じ。

去年の今頃は主人の余命宣告を受け、辛い日々が始まったんだな、、と娘としみじみ語り、、、これからしばらくは1年前の今日はこんなだったなあ、、と思い出すだろうけど、、気持ちは前を向かなきゃね!!   楽しい事しよ♡♡♡
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-11 17:53

好きなのいっぱい

b0255818_7304878.jpg

b0255818_7304832.jpg

b0255818_7304873.jpg

夕方から孫たちが帰って来てくれる♪  

昨日も錦織選手勝ちました♪  今夜も応援しよ\(^o^)/

最近クッションいっぱいチクチクしてます(^ω^)  ランジェリーケースやニトリのマクラカバーにクロス縫いつけて(^ω^)  いくつあってもいいもんね〜♡

イギリスやデンマークのフレームもいっぱい。レース選びが楽しいです(*^◯^*)

さっ、今日もお客さま(*^◯^*)   掃除しよ〜〜(^ω^)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-06 07:30

レース部屋

b0255818_7105877.jpg

b0255818_7105830.jpg

b0255818_7105820.jpg

何となく部屋らしくなってきました(^ω^)  でも、ほっこり座れるチェアが欲しいな、などと(^◇^;) 物欲捨てたハズなのに??

庭のお花たちも、去年は手をかけられずほったらかしだったのに元気に咲き出してくれています♡

連休なか日、夕方から雨風つよくなりそうなので、朝のうちに買い物あちこち行ってこよ(*^◯^*)
[PR]
by yoshimin-cottage | 2016-05-03 07:10