アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もう17年かあ、、

b0255818_755663.jpg

b0255818_75563.jpg

b0255818_755694.jpg

明日は滋賀に越してきて、ネットをはじめ、必死にHPを作り(^◇^;)  そこで出会った四国と長野のお友達が遠路はるばる来てくれます♪  
もう17年になるんだ、、
いっぱい喋ろう(*^◯^*) 

picは玄関入ったとこ(^ω^) 友達の手作りなど並んでます♡
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-06-05 07:05

パテンレースとお知らせ

b0255818_1314912.jpg

b0255818_1314978.jpg

b0255818_131495.jpg

小窓のカーテンにしても可愛いパテンレースのクロスです。サイズは105センチ角。

最近はインスタグラムとFBばかりにアップしていてblogがしばし放ったらかしに??   
インスタグラムは  yoshimin314 で検索して見てくださいね♡

パソコンももう殆どつかわなくなったので、動きのない(笑)HPももうやめようかな、と思っています(^◇^;)  blogは続けますので、blogのアドレスをファイルしておいてくださいね^ ^
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-06-01 13:01

古い扇風機

b0255818_15495426.jpg

b0255818_15495472.jpg

b0255818_15495481.jpg

10年くらい前、自宅shopをしていた頃に、cottageの中でカタカタ音を立てて回っていた古い古い扇風機。
cottageから持ち出して来て埃を拭き、スイッチ入れたらまだ回ってくれた♪ ので、、、部屋で使う事に(^ω^)
黒もいいんだけど、なんかペイントしたくなって白に塗り塗り。塗ってから、気がついた。ペンキでコベコベになって回るんか?!と??  

まだ乾ききらないうちに電源入れたら、少し反応(笑) しばらく待ってたらゆっくりゆっくり、そして本格的に回り始めた♪やった〜\(^o^)/
やっぱりレトロが可愛いなあ(*^◯^*)
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-05-27 15:49

doily

b0255818_22293732.jpg

b0255818_22293791.jpg

b0255818_22293712.jpg

b0255818_22293829.jpg

SHOKOさんからdoilyがいっぱい届きました♪  約80枚(*^◯^*)  
チクチクもしたいけど、来月のアンティークフェアまでは置いておきますね〜(^ω^)

それと、娘から送ってきた ほっし〜の写真。なんか私の小さい頃に似てる〜と、アルバムを探し、ばあば、娘、孫を3姉妹風にまとめてみた(笑)  時代をわからないように白黒にしたけど、服装でバレバレやね(^◇^;)
でも少しでも似てると何だか嬉しい(^ω^)

来月の京都大アンティークフェア は
6月24日〜26日 です(*^◯^*)
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-05-25 22:29

チクッ!

b0255818_725103.jpg

b0255818_7251094.jpg

b0255818_7251084.jpg

昨日は裏庭に蔓延ったスギナと格闘! かがんで引っこ抜いていたらお尻が暑かった〜(^◇^;)
虫に目の上をチクッと刺され、今日は瞼が腫れてお岩さん(>人<;)

昼からはまたチクチク開始♪  小さなクラゲクッションドンドン増殖中〜(^ω^)

小さな額には鹿さんの刺繍が入った小さなマットをはめ込みました。象さんもあるんですo(^▽^)o

さあ、お岩さんだけど、カーブス行こうかな(^ω^)
[PR]
# by yoshimin-cottage | 2016-05-20 07:25