人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク レースを暮らしの中に♪


by yoshimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父と母

父と母_b0255818_15413637.jpg

父と母_b0255818_15413683.jpg

今日は叔母が実家&病院に行ってくれると言うので、甘えて朝からカーブスに行ったり掃除をしたり、しばしのんびりさせてもらっています。

介護する方も息抜きが必要だから妹とは、頑張りすぎず、自分の時間もとろうね、と^ ^
なので今日は休息日(*^◯^*)

父も回復が早く毎日の言葉のリハビリも楽しくやっており、もう少しで退院出来そうです。ただその間、母の方が心配な状態で、、ここに書こうか、随分迷ったんですが、、

じつは去年認知症の初期と診断を受け、父が入院するまではそんなに進行はしてなかったのですが、ショックと淋しさと心配、不安感から随分進んでしまいました。
毎日実家に行くのも、父が心配なのではなく、母が心配だったからです。
新しい事を記憶する脳の領域がなくなり、何度も同じ事を聞き、新しい事は覚えられなくなってしまいました。
一緒にいると、説明するのに疲れ果てますが、混乱している姿を見ると胸が痛みます。
父が帰ってきても母との対応に疲れてしまわないか、その事も心配です。
早く介護認定が降りて、少しでも楽に生活出来るようになる事を願うばかり。

今介護の大変さを始めて実感しています。
少しでも両親の笑顔が増えるよう、私自身もイライラしないよう、日々反省の毎日です。

ちょっと集中したかったので、端切れを裂いてこんなの作ってみました( ^ω^ )
明日からまたマイペースで頑張ります✌
by yoshimin-cottage | 2014-06-26 15:41